【2021最新】海老蔵が白髪だらけ!いつから増えた?原因は病気と髪型と年齢?イケメン髪の毛画像!

2021年になり、海老蔵さんの白髪が増えた!という声をあちこちで見かけるようになりました。

元々、坊主頭で髪の毛が短いイメージの海老蔵さんですが、画像で確認してみると、確かに白髪が増えて白髪だらけになっているような気がします!

そこで今回、海老蔵さんの白髪について

  • 白髪が増えたのはいつから?
  • 白髪が増える前と後を画像比較!
  • 白髪が増えた理由・原因は?
  • ダンディーでイケメンと言われる白髪の画像!

という内容でまとめました!

【2021最新】海老蔵の白髪が増えた!白髪だらけで気になる!

2021年現在、海老蔵さんの髪の毛に白髪が増えたのではないかという声が寄せられています!

2021年6月頃に、海老蔵さんの白髪が増えたことに関するツイートが多く寄せられていることがわかります。

そこで、2021年6月頃の海老蔵さんの髪の毛の様子がわかる画像を探してみました!

市川海老蔵が白髪だらけの画像

引用:Instagram

確かに、髪の毛の白髪が増えており、目立っていて気になりますね!

海老蔵さんを見た人が、白髪だらけと言うのも納得です。

では、いつ頃から海老蔵さんの白髪が増えたのか、画像で確認してみましょう!

海老蔵の白髪が増えた時期は?いつから?

海老蔵さんの白髪がいつから増えたのか検証するために、過去の画像から現在までの髪の毛の画像を時系列でまとめてみました!

2013年:市川海老蔵の白髪具合

こちらは、2013年12月30日の市川海老蔵さんの髪の毛の画像です。

この時海老蔵さんは36歳の年齢です。

市川海老蔵の白髪の量を昔と現在で比較①

引用:ブログ

すでに髪は短く、海老蔵さんらしい丸坊主スタイルですが、まだ髪の毛は黒いですね!

2015年:市川海老蔵の白髪具合

こちらは、2015年1月30日の市川海老蔵さんの髪の毛の画像です。

市川海老蔵の白髪の量を昔と現在で比較②

引用:ブログ

少し色が薄くなり、白髪が混じってきた感じがします!

2017年:市川海老蔵の白髪具合

こちらは、2017年12月28日の市川海老蔵さんの髪の毛の画像です。

市川海老蔵の白髪の量を昔と現在で比較③

引用:ブログ

目に見える白髪の量が増えてきましたね!

少し髪の毛の量も少なくなっているようにも感じます。

2019年:市川海老蔵の白髪具合

こちらは、2019年1月21日の市川海老蔵さんの髪の毛の画像です。

市川海老蔵の白髪の量を昔と現在で比較④

引用:ブログ

この頃はさらに白髪が増えて、白髪だらけになってきました。

まだ、黒髪もありますが、白髪の方が多いように見えますね。

2021年:市川海老蔵の白髪具合

こちらは、2021年1月30日の市川海老蔵さんの髪の毛の画像です。

市川海老蔵の白髪の量を昔と現在で比較⑤

引用:ブログ

白髪の量は、2019年の2年前とそれほど変わらない気がします。

海老蔵さんの白髪は、2015年頃から生え始めており、2019年頃に量が増えてきたことがわかりました!

それよりも、時系列で見比べると、2021年になってからの海老蔵さんの髪型の変化の方が気になりますね!

次に、海老蔵さんの白髪が増えた理由についてもみていきたいと思います!

【なぜ】海老蔵の白髪が増えた原因・理由は?

市川海老蔵さんの白髪が増えた原因・理由としては、大きく以下の3つが挙げられます!

  • 髪型を変えた
  • 年齢による老化現象
  • 嫁・麻央さんを亡くしたストレス

1つずつ、詳しく見ていきましょう!

嫁の病気!

市川海老蔵さんの白髪が増えた原因・理由の1つに、麻央さんの癌(ガン)が発覚したことが関係してると言えます。

前述の通り、市川海老蔵さんの髪の毛に白髪が増え始めたと言われ出した時期が、2015年頃からだったと言われていますが、このタイミングが、嫁の小林麻央さんの癌が発覚した頃であり、精神的なストレスが原因で白髪が増えてしまったのではないかと思われます!

実際、市川海老蔵さんご本人も、ブログで小林麻央さんが病気になったころから白髪が増えたと書いていたことがあります。

食事中過去のブログ見てました、
麻央との時間のブログを探して読んでました。
思った事は 私
麻央が病になってから一気に白髪?増えたんだなと笑笑
ジッカン、、
それよりも沢山思うことありましたが、
見えない悲しみが髪を白くさせてたのかな、
それはそれで良い。
それが私だから

きっと、海老蔵さん自身、すぐには麻央さんの病気を受け入れられなかったでしょうし、麻央さんの体調を考えて、どうしていいのか分からず、ただただ心配する日々が続いていたと思います。

さらに、世間にはまだ公表していない時期だったため、全て1人で抱え込みながら仕事を休むことなくこなさなければいけない状況でしたので、精神的にかかるストレスや負担は計り知れませんね。

そして、海老蔵さんの子供達(長女・麗禾ちゃんが4歳/長男・勸玄くんが2歳)は小さかったので伝えることもできず、普段通りの父親の姿でいなければいけないという部分でも気を使っていたと思われます。

年齢による老化現象!

市川海老蔵さんの白髪が増えた原因・理由の2つ目として考えられるのが、年齢による老化現象です。

市川海老蔵さんは1997年生まれで、2021年現在は43歳になります。

そのため、単純に歳をとり、髪の毛に白髪が生えてくる年齢になったということが挙げられます!

2016年頃は、年齢の割りに白髪が多いと言われていましたね。

しかし、最近では年相応というイメージを持つ方が多いことがわかります。

ここ最近で海老蔵さんの髪に白髪が増えたのは、年齢による老化現象であり、自然の摂理とも言えますね。

髪型を変えたから!

市川海老蔵さんの白髪が増えた原因・理由の3つ目として考えられるのが、髪型を変えたことにより印象が変わったからです。

2021年6月24日に、自身のインスタグラムで髪を切ったことを報告した海老蔵さんですが、少し伸ばした髪を揃えたと言い、せっかくなので今後も少し伸ばすということを宣言していました。

そのため、これまで短かった髪を伸ばしたことで白髪が目立つようになったため、白髪が増えたように感じたということが考えられます!

冒頭で、海老蔵さんの髪に白髪が増えたと言われていた時期が2021年6月〜7月頃だったため、髪を伸ばし始めた時期と一致しています。

インスタやTwitter、ブログなど、市川海老蔵さんのSNSをフォローしていない方が、久しぶりにテレビに出演する海老蔵さんを見た際に、髪型が変わっていることにより、白髪が増えたという印象を持たれたようですね。

このように、海老蔵さんの白髪が増えた理由として、3つの原因がある事が分かりました。

そんな海老蔵さんですが、現在髪の毛に白髪が増えた事で、更にダンディーでかっこよくなったという声が多く寄せられていました!

海老蔵は白髪でもイケメンでかっこいい!

海老蔵さんは、歳を重ねる毎に段々と白髪が増えていますが、白髪になった事で、『渋くてイケてる!』という声が寄せられています!

2021年8月頃の最近の市川海老蔵さんの画像を見てみると、やはり髪の毛は白髪ですが、イケメンであることがわかります!

市川海老蔵は白髪でもイケメン

引用:Instagram

市川海老蔵は白髪でもイケメン

引用:Instagram

市川海老蔵は白髪でもイケメン

引用:Instagram

確かに、『イケオジ!』や『渋くて良い!』と言われており、かなり好印象のイメージを持たれている事が分かります!

海老蔵さんはこれまでかなり長い間、短い丸刈り・丸坊主のスタイスがトレードマークとなっていましたが、髪をのばしてもイケメンですね!

ヘアスタイルを変えてイメージチェンジをしたことで、海老蔵さんの白髪が目立ったようですが、新しい髪型と年相応の白髪がマッチして、ダンディーさが増してかっこいい印象を強めたように思います!