トレンディートピックスの宝箱!

生まれて10000日記念日を祝おう!サプライズで大切な人にありがとうの気持ちを…

2020/07/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

皆さんは、自分が生まれて10000日目がいつだか知っていますか??

 

インスタグラムを見ていると、子供の成長記録を投稿しているママさんが、生まれて100日目の記念日を祝い、可愛い赤ちゃんの写真をアップしているのをよく目にします。

 

しかし、生誕◯◯日を祝うことは、子供だけの特権ではありません。

 

実は今、生まれてから10000日目の記念日にサプライズでお祝いするのが、カップルや夫婦の間でブームになっているみたいです。

 

気になったので、調べてみました!

スポンサーリンク

生まれて10000日目はいつ?

生まれてから10000日目を数えるのは大変ですよね。

 

安心してください!

簡単に計算してくれるサイトを見つけました。

もちろん、無料です✨

 

調べたい人の、生年月日を入力するだけで、パッと計算、

とっても簡単に調べることが出来るみたいです!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://10000day.info/

 

生まれて◯◯日記念日

ちなみに、生まれて◯◯日記念日を調べると、

100日目は 約3ヶ月

1000日目は 約2歳9ヶ月

10000日目は 約27歳4ヶ月

20000日目は 約54歳9ヶ月

30000日目は 約82歳1ヶ月

 

であることがわかりました。

閏年(うるう年)があるので、正確な日数は生年月日によって変わってきます。

身近な方、大切な方、大好きな芸能人、などの10000日記念日を調べてみてはいかがでしょうか?

生まれて10000日目のお祝いプレゼントは?

生誕10000日という記念すべき日にふさわしいプレゼントは、どんなものがあるのでしょうか?

 

サプライズをしたいけど何をあげていいのかわからないという方の参考にしていただければと思います。

 

10000日の記念日にふさわしいプレゼント

  • ケーキ

 

この投稿をInstagramで見る

 

moe(@moeron_ron)がシェアした投稿

やはり、お祝いごとといえばケーキ。

生誕10000日の記念日にサプライズでお土産に買ってきてくれた!と投稿している人が多かったです。

プレートに10000日の文字があるだけで、誕生日とは一味違う特別感が強調されます。

 

  • お酒

 

この投稿をInstagramで見る

 

m(@m.honey_life)がシェアした投稿

 

生まれて10000日の方は、成人していますのでお酒を送っても大丈夫!

熟成させるお酒の代表は、ワインやウイスキーですが、古酒と言って日本酒も熟成させることで美味しくなるものがあります。

お酒は、製造された年がラベルに記載されていますので、生まれた年に作られたお酒をプレゼントすればおしゃれ感がグンと高まりまね。

 

  • お花

 

この投稿をInstagramで見る

 

minappu(@minappu)がシェアした投稿


プレゼントにお花をあげる方も多くいました。

その人をイメージしたカラーの花を使ってアレンジしたものや、残しておけるドライフラワープリザードフラワーにして送るものいいですね。

 

  • 時計

 

この投稿をInstagramで見る

 

yasukin.jp(@yasukin.jp)がシェアした投稿

10000日という記念すべき日に時計を送る方もいました。

過去の様々な思い出を振り返り、これから共に歩む時を大切に刻んでいく時計は、10000日のお祝いとして送るのにふさわしいプレゼントのように思われます。

スポンサーリンク

 

  • ディナーや旅行

 

この投稿をInstagramで見る

 

emi_____ri1022(@macaron_emiri1022)がシェアした投稿 –

生誕10000日の記念日は、

『一生に一度切り』

いつもと違ったおしゃれなお店を予約してディナーをしたり、おやすみをとって旅行に出かけるのもいいのではないでしょうか。

大切な人と特別な時間をゆっくり過ごすのも素敵ですね。

 

生まれて10000日目祝いまとめ

生まれて10000日

誕生日とはまた違う、生誕10000日という記念日。

 

改めて感謝するきっかけになった。

 

誕生日よりも特別な感じがする。

 

と生まれてから10000日目の記念日を大切な人と過ごし、感謝の気持ちを伝える人が多いことがわかりました。

 

意識しなければ、日常の1日としてそのまま通り過ぎてしまうかもしれない日』が、

生まれてから10000日目であると知るだけで、『特別な日』に変わります!

 

 

どうですか?

生まれて10000日目をお祝いしたくなってきたのではないでしょうか?

 

もう過ぎてしまった方は、20000日目、

もしくは30000日目を祝って見てはいかがでしょうか?

 

 

最後に、、、

空を飛んじゃった人も!!!

 

 

お祝いのしかたは、人それぞれですね!

 

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.