トレンディートピックスの宝箱!

三浦春馬の新曲「Night Diver」が聞きたい!歌手デビューのきっかけや歌に込めた思いとは?

2020/07/23
 
三浦春馬の歌に込めた思い「Night Diver」が聞きたかった!
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

2020年7月18日、三浦春馬さんの訃報に衝撃が走りました。9月からの新ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』の撮影途中であり、セカンドシングルのリリースも決定していた最中の事であり、事態を飲み込めずにいる方も多いのではないでしょうか。

ここでは、歌手として活躍した三浦春馬さんについて

  • リリースするはずであった新曲の情報
  • 歌手として活動する事になったきっかけや思い
  • 新曲を期待するSNSの声

を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

三浦春馬の「Night Diver」はどんな歌だったの?

三浦春馬さんの2nd シングル「Night Diver」は全3曲の収録で【8月26日】に発売される事が決定していました。Hey! Say! JUMP, Sexy Zone, 日向坂46などに楽曲を提供している辻村有記さんが作詞作曲からプロデュースまで担当しており、三浦春馬さんが初めて作詞作曲に挑戦した「You&I」という曲も収録されている予定だったそうです。

また、7月24日には『ミュージックステーション』の3時間スペシャルに出演する事が決まっていました。

2020年8月26日(水)発売
三浦春馬「Night Diver」
<収録曲> ※初回盤、通常盤共通
M1.Night Diver
M2.ONE
M3.You&I

初回限定盤に付属される予定だったDVDには、「Night Diver」のミュージックビデオやレコーディング、ミュージックビデオの撮影時に密着したドキュメンタリー映像が収録され、かなり豪華な内容となっていたと言われています。
今後、CDが発売されるかどうか具体的な情報は公開されていませんでした。
7月23日現在、亡くなった三浦春馬さんの2ndシングル「Night Diver」が、当初の予定通り8月26日に発売されることが発表されました!
「“表現者“三浦春馬が音楽というフィールドで新たな表現に立ち向かい、産まれた楽曲の魂を消さず、当初の予定通りに発売する事が一番大切な事であると判断いたしました。三浦春馬の作品を世に送り出すことで、彼の魂が皆様の心の中で輝き続けていけるよう願っております」
先行配信は明日7月24日に開始されるそうです!
スポンサーリンク

三浦春馬が歌手としてデビューしたきっかけは?

歌手としてデビューした三浦春馬の思いが深い!三浦春馬さんが歌手としてデビューしたのは2019年の事です。放送されたドラマ『TWO WEEKS』で主演を務め、主題歌の「Fight for your heart」を歌った事が始まりでした。

最近、若い人がドラマをリアルタイムで見るということから離れている印象を受けて、SNSを中心に、クールなモノやサウンドがかっこいいモノをきっかけに、ドラマにも関心を持つ人が増えたらいいなと思って、主題歌を歌わせて頂きました。自分が関わる作品をアドバタイジングできるのであれば、どんなエンタメでも、自分の能力を努力して伸ばして、繋げていけたらいいかな、と思ったんです。

三浦春馬さんが歌手として歌をうたう事になったきっかけは、自分自身が発信源となり、ドラマに興味を持ってもらいたいという思いがあったからのようです。

元々、三浦春馬さんは歌手としての活動に興味がありませんでした。しかし、歌手として歌をうたってみて俳優としての三浦春馬以外の自分を見つける事ができたようでした。

今まで出演したMVのように役をもらっての表現ではなかったので、歌詞がセリフの代わりになって、感情が歌の世界とリンクしました。俳優だから、とかじゃなく、何者でもない自分を素直に表現出来ましたね。とても気持ち良かったし楽しかったです! 撮影しながら、改めてこの楽曲が好きだと感じました。

4歳の頃から芸能界に入り、子役としてデビューした三浦春馬さん。様々な役に挑戦し、注目され続けてきた人生でした。外から見ればキラキラしたイメージがある芸能界ですが、芸能人として生きる人生は、一般人には想像もつかないほど過酷なものだったのかもしれません。『何者でもない自分』という言葉に重みを感じました。

スポンサーリンク

 

三浦春馬の歌「Night Diver」が聞きたいファンからSNSの声か殺到!

三浦春馬の歌が聞きたい!歌う理由やきっかけ

三浦春馬さんの訃報を受けて、歌手としての三浦春馬さんの素敵な姿をまだまだ見たかった…。』という声が多く聞こえてきます。

セカンドシングルの発売が決まっていただけに、悔やんでも悔やみきれないものとなってしまいました。訃報が出されたばかりで色々な気持ちが混合している中ではありますが、三浦春馬さんが残した歌を聞きたいと思っているファンが多くいる事は事実のようです。

三浦春馬さんが予定していた新曲のリリースがどうなるのか、今後の方針は未だ発表されていないですが、三浦春馬さんの声が多くの人々の元に届く日が来る日を待ち望んでいます。

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.