トレンディートピックスの宝箱!

階戸瑠季の持病は何?急な訃報に違和感の声!最近の様子が気になる。

 
階戸瑠季の持病は何?急すぎる訃報に違和感で直前の様子が気になる!
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

こんばんは。

31日、女優である階戸瑠季さんの訃報が飛び込んできました。

死因は持病という事でしたが、31歳という若過ぎる年齢に、『まだまだこれからという時に…。』という悲しみの声が寄せられました。

階戸瑠季さんの所属事務所が、公式サイトで死因や病名は公表しないと発表したことや、急過ぎる訃報に違和感を覚えた方が多い様です。

階戸瑠季さんの持病は一体何だったのでしょうか?

階戸瑠季さんの最近の様子と一緒に見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

階戸瑠季さんの持病は何?

階戸瑠季の持病は何?急すぎる訃報に違和感で直前の様子が気になる!

引用:インスタグラム

階戸瑠季さんの持病はてんかんだった!

公式サイトでは、病名を発表しないと公表していた事務所ですが、階戸瑠季さんの持病についてTwitterでコメントしていました。

階戸瑠李を応援してくださった全ての皆様にご報告申し上げます。 弊社所属の女優 階戸瑠李(享年31)が、2020年8月28日、急逝いたしました。 (元々、てんかんを少し有しておりましたが、現在確認中となります)警察からも事件や自殺の可能性は無いものと判断されています。

階戸瑠季さんは、てんかんの持病を持っていました。

関係者によると、28日に階戸瑠季さんは自宅で発作を起こし、本人と連絡が取れないことを心配したご家族が、自宅を訪問し発見されたと説明がありました。

てんかんとは?

てんかんは脳内の神経細胞の過剰な電気的興奮に伴って、意識障害けいれんなどを発作的に起こす慢性的な脳の病気です。 

手足のけいれんや吐き気・めまいといった部分的なものから、全身が硬直して意識を失うものなど、症状は幅広いくみられます。

てんかんを持つ患者さんが発作により意識を失うことで、外傷(頭部外傷や交通事故など)溺水(浴槽内での発作による)で突然死に至ることもあるそうです。

スポンサーリンク

 

階戸瑠季の訃報に違和感の理由は?

階戸瑠季の持病は何?急すぎる訃報に違和感で直前の様子が気になる!

引用:インスタグラム

直前まで半沢直樹のドラマに出演

階戸瑠季さんは、8月16日に放送されたTBSドラマ「半沢直樹」の第5話に出演していました。

丸岡商工のやる気のない女性社員役を演じていました。

半沢役の堺雅人さんと共演会話するシーンが話題となり、インスタグラムでは、『心からご一緒したかった方とお芝居できて幸せでした。是非ご覧下さい』とコメントしています。

ファンの方からは、

観てなかったけど、瑠李さんが出るなら録画して観ます📺

マジか〜😭すげー😭どんどん遠くの人になっちゃうね!
絶対見ます 皆に瑠李ぽんの魅力、知ってほしい💘

などとたくさんのコメントが寄せられていました。

ドラマ出演などの仕事が増え、これから活躍が期待されている女優さんであっただけに、『どうして?』『信じられない?』と言う声が多く寄せられ、違和感に繋がっていきました。

 

前日27日にインスタグラムを投稿

階戸瑠季さんは亡くなったとされる28日の前日に、映画を見て友達と会ったことをインスタグムに投稿していました。

映画を観に行った後、友達とお茶をしていたことがわかります。

舌をぺろっと出した可愛い自撮りの写真を投稿していますが、顔色はよく体調が悪そうな様子は全くありません。

直前まで元気な姿を見せていただけに、急な訃報に耳を疑う方が多く戸惑いや混乱を招いたようです。

 

急死だったためにいろいろな憶測が飛び交っているようですが、階戸瑠季さんはてんかんの発作でお亡くなりになったことで間違いないようです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

スポンサーリンク

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.