トレンディートピックスの宝箱!

【なぜ】テレ東音楽祭で後藤真希がAKB48とコラボの理由は?モーニング娘。との深い関係!

 
テレ東で後藤真希がAKB48とコラボはなぜ?モー娘。との関係と批判について!
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

テレ東音楽祭2020での、後藤真希さんとAKB48のコラボに注目が集まっています。

番組当日は、現役のモーニング娘。’20も出演しますが、後藤真希さんがAKB48とコラボするのはどうしてでしょうか?

後藤真希さんのテレビ出演が久しぶりなだけに期待が高まり、AKB48との夢のコラボに色々な意見が寄せられていました!

今回は、後藤真希さんとAKB48とのコラボの理由について、モーニング娘とAKB48の関係視聴者の意見などを踏まえて見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

テレ東音楽祭で後藤真希とAKBがコラボ!

テレ東音楽祭2020で後藤真希さんとAKB48がコラボ!なぜモー娘。じゃないの?

引用:後藤真希のインスタグラム

今回、テレ東音楽祭2020は後藤真希さんの出演枠で、AKB48とコラボという企画が設けられています。

後藤真希さんが歌う曲は、「もう何年ぶり? ってぐらいのあの曲を歌わせていただきます!」と発表されており、一部では『LOVEマシーン』『恋愛レボリューション』なのではないかと予想されています。

後藤真希さんは久々のテレビ出演ということもあり、歌声やパフォーマンスを楽しみにしている方が多くいました!

また、後藤真希さんがAKB48の大ヒット曲である『会いたかった』『フライングゲット』『ヘビーローテーション』のスペシャルヒット曲メドレーを歌うことも明かされています!

しかし、どうして元モーニング娘。のメンバーである後藤真希さんがAKB48とコラボするのか?と話題になっていました。

今回のテレ東音楽祭2020には現役のモーニング娘。も参加することになっていましたので、他のグループとのコラボであることが気になりますよね。

後藤真希・AKB48・モーニング娘。の三角関係について見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

後藤真希がAKBとコラボした理由は?

後藤真希とAKB48のコラボが話題!ファンが疑問を抱く理由は?

引用:後藤真希のインスタグラム

後藤真希とAKB48という話題性!

今回、後藤真希さんとAKB48がグループを超えてコラボする事になった理由として、2つのグループを掛け合わせるという話題性を狙った事が考えられます。

現に、出演者情報が発表されてすぐに、どうして後藤真希がAKB48とコラボするのか?』と疑問が飛び交い、批判的な意見を含めても大きく注目されていることが分かります。

最近では、乃木坂や欅坂、日向坂など坂道シリーズと言われるグループが増えたことでAKB48の人気も下降気味のようです…。

AKB48が過去のモーニング娘。のようになっている事から、その2つを対決させて起爆剤にすれば良いのではという意見もありました。

今回は、その反対でコラボ企画という事でしたが、それぞれのファンからの注目を集めるという意味で、話題性を生んでいると見てとることが出来ますね!

AKB48のメンバーに後藤真希世代のモー娘。のファンが多い!

柏木由紀と指原莉乃はモーニング娘。ファン!後藤真希とのコラボに絶賛!

引用:柏木由紀のインスタグラム

また、AKB48のメンバーには、後藤がいたころのモーニング娘。のファンだった人が多いことが分かっています。

AKB48メンバーの柏木由紀さん指原莉乃さんは、モーニング娘の大ファンである事で有名です。

今回の共演に関しても柏木由紀さんは

「グループを卒業していなくて良かったです!(笑)」「一瞬でもいいから後藤真希さんの隣で歌えたら、もう思い残すことはありません!」

出典:エンタMEGA

とコメントしていました。

AKB48のファンであれば、推しのメンバーが好きな人と共演する姿を見て喜びを分かち合えるのは嬉しいですよね!

当時のモーニング娘。で大ブレイクし、憧れの対象であった後藤真希さんと夢のコラボをする事も注目される理由であることがわかります!

 

スポンサーリンク

 

AKB48のファンは元モーニング娘ファンが多い!

現在のAKB48のファンには、昔はモーニング娘のファンだったという人が多い事も分かっています。

番組制作者側は『視聴者がみたい!と思う企画』を考えているはずです。

後藤真希さんとAKB48のコラボ企画は、ファンの移り変わりを考えた上で、視聴者のニーズにあった企画を考えた結果だったということがわかります。

モーニング娘。’20よりAKB48の方が知名度が高い!

モーニング娘。対AKB48の人気は?ファンのニーズでコラボ企画!

引用:後藤真希のインスタグラム

最近では、テレビ番組への出演頻度は圧倒的にモーニング娘。よりAKB48の方が多いですよね。

その時点で、後藤真希さんが現役モーニング娘。’20の新曲を歌うより、AKB48のヒット曲を歌った方が注目されるというのはいうまでもありません。

今回モーニング娘。は新曲を披露することになっています。

視聴者も、知らない曲を聴くよりはヒットした耳に馴染みのある曲を聞いた方が盛り上がりますよね。

 

スポンサーリンク

 

後藤真希とAKB48のコラボに賛否両論!

後藤真希とモー娘。のファン激怒!コラボ企画に嫉妬の理由

引用:後藤真希のインスタグラム

今回、後藤真希さんとAKB48の現役メンバーがコラボすることに対し、現役モーニング娘。のファンからは批判の声が上がっていました。


現役のモーニング娘。こそ先輩である全盛期のモーニング娘。に憧れている人が多いはずです。

ファンの中にも、心変わりすることなくモーニング娘。を応援し続けてきた人もいるでしょう!

現役メンバーとコラボして欲しかった!という意見が出るのは当然ですよね。

今後他の番組で現役メンバーとOGメンバーがコラボする場が設けられれば、そちらも注目を集めることになりそうですね。

テレ東音楽祭で後藤真希がAKB48とコラボの理由は?まとめ

今回、テレ東音楽祭2020で後藤真希さんがAKB48とコラボをすることに対し、疑問や批判の声多数!と言われていましたが、番組制作者なりに話題を呼ぶ企画を考えた結果のコラボとなっていることがわかりました。

批判ばかりが目立ちがちですが、違うグループ同士でのコラボだけでなく、現役メンバーとOGと言う幅広い世代をターゲットにした戦略と見ることができます!

批判的意見を踏まえた上での話題性の提供であったのであれば、番組制作者サイドとしては大成功と言えますね!

純粋に後藤真希さんがAKB48のヒット曲を歌う姿をみたいという人が多いことも事実としてあるようでした。

テレ東音楽祭2020では、AKB48とどのようなコラボを見せてくれるのでしょうか?

スポンサーリンク

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.