トレンディートピックスの宝箱!

みやかわくんを画像、動画で徹底分析!Twitterから見える素顔と人気の理由とは?

2019/11/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

みなさん、最近、SNSで話題になっている

『みやかわくん』って知っていますか??

私が初めてみやかわくんをTwitterで見つけた時は、まだ一般人で普通に学生をしていました。

しかし、あっという間にメジャーデビューを果たし、武道館でのワンマンライブを行うほどに…。

すでに、ツイッターのフォロワー数は95万人以上!!

そんな期待のアーティスト、みやかわくんの素顔と人気の理由を丸裸にしていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

SNSから生まれた次世代シンガーみやかわくんとは?

みやかわくん、プロフィール

名前:みやかわくん

本名:宮川大聖

生年月日:1996年7月11日(22歳)

血液型:O型

出身地:東京都、式根島

特技:ペン回し

趣味:アクアリウム

家族構成:父、母、兄、妹、愛犬

所属事務所:ユニバーサルミュージック

みやかわくん、メジャーデビューのきっかけはTwitterの投稿だった!

デビューのきっかけとなったのは、みやかわくんが、Twitterで投稿した動画でした。

”【みやかわくん】flumpool「君に届け」歌ってみた”

と、大ヒット映画、「君に届け」の主題歌であるflumpoolの曲をカバーした動画を投稿!

すると、素人のカバー動画にもかかわらず、たった5日で100万回も再生されたのです!

その後、再生回数を伸ばし、メジャーデビュー前に動画の再生回数1000万回越えという異例の記録を打ち立てました!

動画投稿から約2年半経った今では、再生回数が1,400万回を突破!

みやかわくんの原点である、Twitterで投稿した動画がこちら↓

https://m.youtube.com/watch?v=rcDsgbj526M

 

 

その他にも、様々な楽曲をカバー。

聞く人を惹きつける歌唱力と、持ち前の甘いフェイスファンを増やし続け、フォロワー数は95万人と同世代を中心にSNS(Twitter)で爆発的な人気を集めています!

2018年6月にメジャーデビューを果たし、

2019年7月にはメジャーデビューから1年という驚くべきスピードで日本武道館での単独ライブを実現させました。

 

歌がうまいだけじゃない!みやかわくんの人気の理由とは?

Twitterで度々投稿される、みやかわくんツイートの中にはいいねが多い人気の投稿がたくさんあります。その中で、みやかわくんの素顔がわかる人気の画像や動画を集めてみました。

 

★みやかわくんはチベットスナギツネ系男子?

 

こちらは、みやかわくん本人がTwitterで投稿していたチベットスナギツネとの比較画像。

ファンの方からはいいねやコメントが殺到!

 

 

人気の塩顔男子の定義を調べてみたのですが、

・とにかく薄い顔

・目元はシャープで一重か奥二重

・肌の色が白く、ひげもない、美しいフェイスライン

・ひ弱そうなのに、手やのど仏がしっかりしている

・無造作ヘアやVネックのセーターやカーディガン、メガネが似合う

みやかわくんは、塩顔男子の定義に見事にジャストフィット!塩顔好きにはたまらないわけです。

 

他には、こんな画像もありました!

 

塩顔 童顔 黒髪 清楚系 そして、どこか陰があって魅力的…という声も!

かっこいいだけじゃなく、可愛いさやエロさも兼ね備えているみやかわくん。

世の女子達が騒ぐ理由が分かります!!

 

スポンサーリンク

 

★みやかわくんの愛されるキャラ!

まずは、“自己紹介でドツボにはまるミッキーマウス”

という内容でツイートされたこちらの動画をご覧ください。

https://twitter.com/MY_kwk_N/status/742326549081260032/video/1

思わず笑い出してしまったのではないでしょうか?

辛い事や悲しい事があったときに動画を見たら、元気がもらえそうです!

動画の投稿から1年後に、再度ツイートされているので、本人もお気に入りのようです。

その他にも、変顔が最高!というファンからの声も多くありました。

“「高嶺の花子さん」歌ってみた”

とツイートされたこちらの動画でも、終わりの部分で最高の変顔三連発を披露。美声の後の変顔を心してご覧ください!

https://ewitter.com/My_kwk_N/status/967720174865465344/video/1

モノマネや変顔といった、ノリの良さもファンから指示される理由の1つのようですね。

 

 

★みやかわくんの半端なく深い家族愛!

Twitterで度々登場する、家族についての投稿が見ていてほっこりするとファンからの人気を集めています。

”メトロックに出演するというとんでもない事態が起きておりますが

ここで現在の母の様子をご覧ください。”

とのコメントと共にツイートされた画像がこちら!

 

 

なんとも可愛らしい、親子のやりとりです!

みやかわくんの母、めぐみさんの天然ぶりにも目が離せませんね(笑)

 

 

こちらは、みやかわくんが妹にドッキリを仕掛けた時の様子。

https://twitter.com/My_kwk_N/status/815895654262132736/video/1

 

 

そして、愛犬への愛情溢れるツイートも!

 

みやかわくんが『イッヌ』と呼ぶ、可愛いオーストラリアンラブラドゥードルのテイラーちゃんです!

母や妹とのLINEのやりとりや動画投稿から見える家族の仲睦まじい様子が伝わってきます。

プライベートを包み隠さず、飾り立てないありのままの姿に、親しみを感じますね!

 

 

★みやかわくんのマルチな才能!

みやかわくんは、自身のイベントグッズのデザインを自ら手がけています。

 

イラストを描くのも得意なようで、Twitterのアイコンになっているwhispeee(ウィスピー)もみやかわくんがデザインしたものです。

 

 

また、2ndシングル「略奪」の撮影の際には、振り付けを担当した ゆーしん さんが

”みやかわ本人がアドリブで踊ったり フリを作ったりしていて 本当に成長を感じました。

もう油断し過ぎた。”

とツイート。

今後は、歌やダンスだけでなく、バラエティーへの出演映画やドラマなどで演技が見れる!なんて事もあるのではないでしょうか?

 

みやかわくん、ファンへの思いが熱すぎる!

初の全国ツアー「secret blue 2018」をスタートさせる前に、みやかわくんはこんなツイートをしていました。

 

 

ファンからは

・誰かの頑張る理由にはもう十分なれてると思います。

・元気とか、勇気とか、希望とか。みやかわくんからはたくさんの幸せをもらってます。

・そんなみやを見守り続けたいんです。

とコメントが寄せられました。

 

歌が上手いだけじゃないんです!

かっこいいと可愛いを兼ね備えた上に、面白くて、優しくて、センスがあるみやかわくん!!!

そして何より、家族やファンを大事にする気持ちが溢れていました。

Twitterを少し覗いただけで、ステキなところがこんなにもたくさん出てくるなんて!

みんなから愛される理由が分かりますね。

 

今回は、みやかわくんの素顔と人気の理由についてでした!

もうすでにさまざまな場所で活躍し始めているみやかわくん、今後の活動にも期待が高まります!

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2019 All Rights Reserved.