トレンディートピックスの宝箱!

道枝駿祐の愛犬の名前の由来や3匹の画像は?犬種や値段を調査!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター


犬好きとして知られる道枝駿祐くんは、実家で飼っている3匹の愛犬を溺愛しています!

道枝駿佑くんの愛犬の名前は、Rくん、ラデュレちゃん、ララちゃんといい、3匹は犬種が違うそうで、飼われて時期もバラバラでした。

道枝駿祐くんに愛されるわんちゃん達はどんな子達なのでしょうか?

過去に、志村動物園やヒルナンデスに出演した際には、愛犬との可愛らしいエピソードを語っていました。

今回は、道枝駿祐くんが飼っている愛犬について

  • 愛犬の画像や名前の由来は?
  • 愛犬の犬種&値段は?
  • みっちーと愛犬のエピソードまとめ!

についてまとめました。

道枝駿祐の愛犬の名前の由来や犬種は?

道枝駿祐くんの自宅で飼われている3匹の愛犬をご紹介していきます!

道枝駿佑くんの愛犬の名前は、Rくん、ラデュレちゃん、ララちゃんといいます。

3匹の名前の由来や犬種、値段、を調査しました。

道枝駿祐の愛犬はR(アール)くん!名前の由来・犬種・画像まとめ

道枝駿佑の愛犬Rはミニチュアダックスの男の子!

引用:twitter

年齢からいうと、3匹の中で始めに飼われたのは、R(アール)くんです。

犬種はミニチュア・ダックスフンドで、毛色は茶色く、優しい瞳をしています。

Rという名前は、車好きのお父さんが昔乗っていた『GT-R』という車の名前に由来しています。

Rくんは、道枝駿祐くんが学校から帰ると玄関にあるRくん専用のマットに座り、いつもお出迎えをしてくれるそうです。

Rくんは最年長とみられ、現在はお爺ちゃん犬になっています。

道枝駿佑の3匹の愛犬の名前や画像、犬種などプロフィールまとめ!

引用:twitter

ミニチュアダックスフンドの平均的な値段の相場は約27万6,580円でした。(ブリーダーナビ人気都道府県調べ)

道枝駿祐の愛犬はラデュレちゃん!名前の由来・犬種・画像まとめ

道枝駿佑の愛犬ラデュレちゃんはトイプードルの男の子!

引用:twitter

2番目に飼われたと思われるのがラデュレちゃんです。

犬種はトイプードルで、全身真っ白で、ふわふわしていてとっても可愛らしい女の子です。

ラデュレという名前は、道枝駿祐くんのお母さんとお姉さんが好きな、フランスのパリ発祥のマカロンショップ『メゾン・ラデュレ』というお店の名前が由来と言われています。

あまり聴き馴染みがないため、テレビで紹介すると、いつも共演者の方に聞き返されてしまいますが、言い直して説明するみっちーの可愛さも見どころのひとつになっています。

ラデュレちゃんのについて、紹介している動画がありました!

道枝駿祐くんがこんなに小さい時から飼われていましたので、ラデュレも道枝家に来てから長く、ベテランのようですね!

トイプードルの平均的な値段の相場は約39万円でした。(ブリーダーナビ人気都道府県調べ)

道枝駿祐の愛犬の名前はララちゃん!名前の由来・犬種・画像まとめ

道枝駿佑の愛犬・ララの名前の由来や犬種・値段は?

引用:twitter

3匹の中で、1番新入りなのがララちゃんです。

みっちーの隣にいる、小さいこの方ですね!

犬種はラデュレちゃんと同じトイプードルで、並ぶと親子のように見えますね!

道枝駿祐くんのお母さんが一目惚れをしてしまった事がきっかけで飼い始めることとなり、2019年11月頃に子犬の時に枝家の子としてやってきました。

一目惚れでしたが、ララちゃんを飼う前には何度も家族会議をして、家族に迎え入れる事を決めています。

3匹目になると、世話をする大変さも3倍になりますが、家族会議の末に買われているので家族から愛されていること間違いないです!

ララという名前の由来は、フランス語から来ており、『有名な』という意味を持つそうです!

ただ、道枝駿祐くん自身も何でこの名前になったのか分からないと話していたので、名付け親は一目惚れをしたお母さんなのかもしれません。

ラデュレちゃんの名前の由来もフランスのお菓子に関係していたので、道枝駿祐くんのご家族はフランスに思い入れがあるのかもしれませんね。

道枝駿祐と愛犬のエピソードまとめ

道枝駿祐くんと愛犬の可愛らしいエピソードがありましたのでまとめました。

道枝駿祐と愛犬のエピソード①鬼ごっこで骨折

2020年9月22日に、関ジャニ∞が出演するバラエティ番組『ありえへん世界』に出演した際に、愛犬3匹と鬼ごっこをして鼻が折れたエピソードを語っていました。

リビングで愛犬と鬼ごっこをしていた時に、逃げてジャンプでソファーに飛び込んだところ、自分の膝が鼻に当たって大量に出血。

道枝駿祐くんの鼻は曲がり、骨折していたそうです。

聞くだけで痛々しい話ですが、愛犬と真剣に鬼ごっこするみっちー可愛すぎますよね!

愛犬の代わりに、みっちーと鬼ごっこしたい!というファンの声も多かったです✨

道枝駿祐と愛犬のエピソード②愛犬になりたい

2017年5月27日に放送されたバラエティ番組『メレンゲの気持ち』では、道枝駿祐くんが『生まれ変わるなら犬になりたい』というエピソードを語っていました。

 

犬になりたい理由は、学校に行く時に寝ている犬を見て、『毎日ゆっくり寝て、遊びたい時に遊びたい!』と愛犬のライフスタイルを羨ましがっているからでした。

しかし、それだけではなく、『犬には大変な事があるから、それも体験してみたい!』とコメントしており、犬の気持ちを考えてのんきに過ごしているだけではないというフォローを入れていました。

犬にまで気遣いができるみっちーは、やはりイケメンです✨

純粋な回答にスタジオはみっちー可愛いー!の嵐となっていました。

道枝駿祐くんに飼われる犬になりたい!と思ったファンの方は多いはず。

今後は、愛犬を連れて動物番組に出演する事も増えそうで楽しみですね!


 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2021 All Rights Reserved.