【RIZIN】皇治のバッティングはわざと?梅野源治と白鳥大珠戦の反則行為で炎上!

RIZINが主催するワンナイトキックトーナメントでの梅野源治選手と白鳥大珠選手との試合で、皇治選手がバッティングを行い炎上しています!

皇治選手は反則行為と言われるバッティングを過去にも何度もしていた事がありました!

今回は、皇治選手のバッティング行為について、

  • わざと行っているのか?
  • 過去に行ったバッティング行為の動画
  • 反則行為に対する炎上の声

についてまとめました!

皇治がバッティングで炎上!

【RIZIN】皇治のバッティングはわざと?梅野源治と白鳥大珠戦の反則行為で炎上!

引用:Twitter

皇治選手がバッティングを行ったのは、2021年6月27日に行われた『RIZIN.29』の準決勝と決勝戦の両方です!

バッティングとは、ボクシングで、頭やひじなどを相手にぶつける反則のことです!

皇治選手のバティティング行為①

1度目は、梅野源治選手を相手にした準決勝戦で、1R43秒でバッティングにより頭が下から突き上げるような形で梅野を直撃。

ノーコンテストで決勝戦にコマを進めました。

皇治は1回戦の梅野源治(PHOENIX)戦で、偶然のバッティングで梅野が負傷したことでノーコンテストに終わったものの、梅野が試合出場不能と判断され、決勝に進出。

この時は、偶然のバッティングと報じられ、皇治選手もノーコンテストになって相当落ち込んでいる姿勢を見せていました。

皇治選手のバッティングを受けた梅野源治選手は、眼窩底と鼻骨骨折の疑いで搬送されています。

皇治選手のバティティング行為②

2度目は、白鳥大珠選手を相手にした決勝戦で、再度バッティング行為を行ったことで炎上しました。

皇治のバッティングはわざと?

皇治選手は、今回の試合でわざとバッティングをしていたと言われて炎上しています!

実は皇治選手は、これまでにも何度もバッティング行為を行っていたことがありました。

皇治選手のバティティング行為③

2020年12月31日にさいたまスーパーアリーナで行われた五味隆典選手と試合でも、バッティングを行なっていました!

皇治選手のバティティング行為④

また、皇治選手は2020年9月27日にさいたまスーパーアリーナで行われた『RIZIN.24』での那須川天心選手との試合でも、バッティングを行なっていました。

しかし、那須川天心選手は、スピードが速く技術が長けているので皇治選手のバッティングを華麗に交わしていた事をTwitterで呟いています。

皇治選手と戦った那須川天心選手が、『第3のパンチ』と表現していますので、やはり意図的に行っている打撃として認識して良さそうです。

バッティングを受けずに、皇治選手との戦いに勝った那須川天心選手はさすがですね!

皇治選手は、過去にもこれだけ多くのバッティング行為を行なっているため、準決勝の試合では偶然当たってしまったと報じられていましたが、バッティング行為をわざと狙ってやっている確信犯と思われても仕方ないと思います!

皇治のバッティングに対する声!

【RIZIN】皇治のバッティングはわざと?梅野源治と白鳥大珠戦の反則行為で炎上!

引用:Twitter

皇治選手のバッティングに対する炎上の声を見てみましょう!

バッティングが大怪我を伴う反則行為であるだけに、今回皇治選手が2度の試合でバッティングを行ったことに対し、RIZINのファンは許せなかったことでしょう。