【おにぎりボーイ】北園丈琉がもぐもぐした具は何?食べ方や落とした動画で可愛さを解説!

オリンピックに出場した、体操選手の北園丈琉選手のおにぎりの食べ方のクセが強い!可愛い!と注目を集めています。

体操の休憩時間中に、内村航平選手と喋りながらおにぎりをもぐもぐ食べている北園丈琉選手の映像が映し出されたのですが、あまりの可愛さに【おにぎりボーイ】というあだ名がつけられたほどです。

北園丈琉選手が食べていたおにぎりの具が気になった方も多いはず!

一体、何の具を食べていたのでしょうか?

そこで今回は、北園丈琉選手がおにぎりボーイと呼ばれることになったきっかけの動画をご紹介し、食べていた具材食べ方について解説していきたいと思います!

北園丈琉がおにぎりボーイと言われる理由は?

北園丈琉選手がおにぎりボーイと呼ばれるようになった理由は、オリンピックの試合の休憩時間に、おにぎりをもぐもぐ美味しそうに食べている姿が映しだされたからです!

北園丈琉選手がおにぎりボーイと呼ばれるきっかけとなった動画がこちらになります。

放送を見た視聴者からは、北園丈琉選手のおにぎりの食べ方のクセが強くて可愛すぎる!と話題になり、黄色い声が寄せられていました。

北園丈琉選手のおにぎりもぐもぐタイムが可愛いと言われて人気となった理由は、

  • おにぎりの食べ方が独特でクセが凄い!
  • 大事な具材をぽろっと落としている!

という2つの要素が奇跡的に重なりあっていたからと言えます!

北園丈琉選手が無心になっておにぎりを頬張る姿が可愛すぎて何度も動画を見れてしまいます。

真剣に体操の演技をしているキリッとした表情とは異なり、完全プライベートな素の一面を見れたギャップがキュンポイントですね!

北園丈琉選手のおにぎりのもぐもぐシーンについて、おにぎりの持ち方と大事な具材をぽろっと落とす場面についてさらに詳しく確認きてみました!

北園丈琉のおにぎりの食べ方を解説!

おにぎりボーイと呼ばれることになった、北園丈琉選手のおにぎりの食べ方について、クセが強いといわれた可愛いポイントをご紹介します。

北園丈琉のおにぎりの食べ方①両手持ちが可愛い!

おにぎりボーイ・北園丈琉のおにぎりの食べ方を簡単に解説すると、

両手で丁寧に挟み込むように持っている

事が分かります!

こちらは、オリンピックの衣装におにぎりがこぼれないように、両手でおにぎりを持って身体から距離を取って離していたのではないかと思われます!

このもぐもぐタイムが放送されたのは、オリンピックが開催されて2日目の個人総合の予選の時でした。

その後も、団体や個人での試合が続くため、衣装が汚れないように配慮した結果、クセが強いと言われる可愛い食べ方になったのでしょう!

北園丈琉のおにぎりの食べ方②具を残していて可愛い!

北園丈琉選手は、おにぎりを開いて食べており、大事な具材を残していました!

北園丈琉選手は、好きなものを残すタイプなのかもしれませんね!

しかし、わざわざ大事に取っていたおにぎりの具が、この後ポトリと落下しまうす。

体操選手なので、落下は演技が悪そうですが、

北園丈琉のおにぎりの食べ方③おにぎりの具を落としていてかわいい!

北園丈琉選手が、大事にとっていたおにぎりの具ですが、動画やの最後の部分でポトリと落としてしまっている事が確認できています。

証拠となる画像がこちらです!

北園丈琉・おにぎりボーイが具を落として可愛い!

引用:Twitter

拡大してみましたが、やはり大事な具が下に落ちてしまっています!

北園丈琉おにぎりボーイが落とした具

引用:Twitter

この瞬間、北園丈琉選手は内村航平選手と会話をしていて、他の選手の演技を見ていたためか、真っ直ぐ前を見ていました。

おにぎりの具が落ちたことには気付いていません!

もう一度動画で、ご確認ください!

そして、具が落ちた事に気付いていないまま、おにぎりを食べようとしています。

おにぎりボーイと呼ばれる、北園丈琉選手の天然な一面が垣間見れた奇跡の瞬間でした!

北園丈琉がもぐもぐしていたおにぎりの具は何?

北園丈琉選手がもぐもぐタイムに食していたおにぎりの具は何だったのか調査しました。

視聴者からの意見として、シャケと天むすと言われていました!

しかし、核心をつく証拠は上がっておらず、何の具のおにぎりをもぐもぐしていたのかは明らかになっていません。

映像を見る限り、形が丸いような気がしますので、キャケではなさそうです。

コロッと落ちているので、梅干しかもしれません。

また、色やかたち、大きさからして天むすである可能性も高いと思われます!

北園丈琉の好きなおにぎりの具は何?

北園丈琉選手の好きなおにぎりの具は、これまで明かされていません。

北園丈琉選手が、もぐもぐタイムの時に食していたおにぎりのは自身が持参したおにぎりであったという事も考えられますので、具の種類は無限大。

ただ、同じタイミングで、男子体操の谷川航選手もおにぎりを食べていたそうなので、オリンピックの運営側が用意したおにぎりか、男子体操団体用に用意されたおにぎりだった可能性もあります。

北園丈琉選手の好きなたべものからも、おにぎりの具を予想してみました。

北園丈琉の好きな食べ物は?

ちなみに、北園丈琉選手の好きな食べ物は、お肉・寿司・ハンバーグであることが分かっています!

残念ながら、どれもおにぎりの具になりそうなものはなく、好きな食べ物からおにぎりの具を特定することはできませんでした。

今後のテレビ番組などで、大会のエピソードを振り返る事になった時に、何おにぎりを食べていたのか、具が明かされるといいですね!