【顔画像】西郷輝彦の娘は女優の辺見えみりと今川宇宙!子供は5人で現在の嫁は誰?

昭和歌謡の御三家と言われ、紅白に10回の出演経験がある大御所の西郷輝彦さん。

現在ガンである事を公表して闘病生活を続けている後藤輝彦さんですが、年齢は74歳で結婚、離婚、再婚を経て5人の子供がいます。

娘や息子も芸能界で音楽活動をしており、西郷輝彦さんの血をしっかりと受け継いでいるのだとか!

そんな子供たちの母親である、元嫁や現在の嫁についても紹介しながら、西郷輝彦さんの家族について見ていきたいと思います!

西郷輝彦の現在の嫁は元ウグイス嬢!

西郷輝彦の元嫁・辺見マリの画像

元嫁:辺見マリ

西郷輝彦さんは、1972年に辺見マリさんと結婚して、軽井沢で電撃結婚をした末に、長男の辺見鑑孝さんを授かりました。

長女の辺見えみりさんも生まれ、親子4人で暮らしていたのですが、性格の不一致仕事が多忙で家に帰る事が減ってしまった事が原因で、1981年に元嫁の辺見マリさんと離婚をしています。

一説では、元嫁の辺見マリさんが占い師である拝み屋を信仰して、信仰心から大金を支払い金銭トラブルになった事で離婚をしたとも言われているようですが、真相は定かではありません。

その後、西郷輝彦さんは1990年に19歳年下の一般人女性である今川明子さんという元ウグイス嬢の美人な嫁と再婚しました。

西郷輝彦さんの現在の嫁は、元々政治に関わる仕事をしており、ウグイス嬢として選挙を手伝っていて、そこに仕事で応援に来た西郷輝彦さんと出会い、西郷輝彦さんが恋に落ちたと言います。

現在の嫁の今川明子さんに縁談の話が来ているというのを聞き、実家の静岡まで駆けつけてプロポーズをしたというのは有名な話です!

それほど、西郷輝彦さんが現在の嫁の明子さんに夢中だったという事が分かりますね!

そして、再婚相手の明子さんとの間に1991年・1993年・1996年の3人の愛娘を授かり、5人の父親となりました。

西郷輝彦さんの子供達についてさらに詳しく見ていきましょう!

西郷輝彦の娘は女優の辺見えみりと今川宇宙!息子は辺見鑑孝!

後藤輝彦さんには現在子供が5人いて、息子が1人娘が4人という家族構成になっています。

元嫁の辺見マリさんとの間に生まれた子供が

  • 長男の辺見鑑孝さん
  • 長女の辺見えみりさん

現在の嫁の明子さんとの間に生まれた子供が

  • 長女の貴恵さん
  • 次女の朝佑衣さん
  • 三女の雅梨乃さん

で、雅梨乃さんは現在、今川宇宙という芸名で音楽活動を行っています。

西郷輝彦の子供・第一子(辺見鑑孝)

第一子の長男は、ミュージシャンとして活動している辺見鑑孝(へんみ のりたか)さんで現在年齢は47歳です。

こちらが辺見鑑孝さんの顔画像になります。

西郷輝彦の子供・息子の辺見鑑孝

左の男性

2004年には、辺見鑑孝さんと西郷輝彦さんで親子デュエットでsora -空-/泣いてる場合じゃないんだよというCDアルバムを共同制作されています。

長男の辺見鑑孝さんは、父親の音楽の才能をしっかりと受け継いでいました!

西郷輝彦の子供・第二子(辺見えみり)

第二子次女は、タレントや女優として活躍する辺見えみりさんで、歌手としても活動していました。

現在年齢は44歳で、顔画像はこちらになります。

左にいるのが、現在の辺見マリさんです!

辺見マリと辺見えみり

辺見えみりさんは、2006年にお笑いタレントの木村祐一さんと結婚し結婚しましたが、2008年にり離婚しています。

その後、2011年に俳優の松田賢二さんと再婚して、2013年に子供・娘を出産しました。

辺見えみりの子供・娘の顔画像

西郷輝彦さんにとっては初孫で、かなり可愛がっていたみたいです!

辺見えみりはシングルマザー

しかし、2018年には2度目の離婚をして、現在シングルマザーとなっています。

娘の名前は「すみれちゃん」なのではないかという情報がありましたが、ご本人は公開していないようです。

現在、辺見えみりさんの子供は、8歳になりこんなに大きくなっていました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

EMIRI HENMI.(@emiri_hemmi)がシェアした投稿

七五三の時の写真なので、7歳の時ですね!

親子で初共演も!

2018年には、【ダウンタウンなう】で、西郷輝彦さんと辺見えみりさんは初の親子共演を果たしました。

西郷輝彦は当時を振り返り、辺見マリさんと離婚をしてから離れて暮らすこととなり、「娘に会いたくてたまらなかった」という本音を漏らしていました。

一方、辺見えみりさんは、共演について「嫌だったから共演してこなかったんです!」と言い笑いをとっていましたが、「今まで話せなかったことが話せて本当に良かったです。」と、当時の心境と変わって時間が経ったことで親子関係が修復し、いい関係性を築けていることがわかりました。

西郷輝彦の子供・第三子と第四子

西郷輝彦さんの3番目の子供は西郷貴恵(さいごう きえ)さん、4番目の子供は西郷朝佑衣(さいごう あゆき)さんと言いますが、こちらのお二人は芸能活動をしておらず、一般人なので顔画像はありませんでした。

2021年で年齢は、貴恵さんが30歳、朝佑衣さんが28歳になります。

西郷輝彦の子供・第五子(今川宇宙)

そして、5番目の娘が西郷雅梨乃(さいごう まりの)さんで、現在今川宇宙という芸名で、舞台役者やイラストレーターとして芸能活動を行っています!

2002年に旗揚げした劇団「大人の麦茶」で役者として演技の練習に励んでいるようです!

2017年6月27日には、徹子の部屋で20歳になった娘と親子共演を果たしました!

西郷輝彦の子供・今川宇宙の顔画像

引用:徹子の部屋

顔画像を見ると、西郷輝彦さんに似ていて優しい雰囲気が伝わってきますね!

今川宇宙さんは、西郷輝彦さんが50歳になった時に生まれた子供なので、二十歳になるまで成長を見届けられるかと心配していたそうですが、仕事で共演してサプライズの手紙を読まれると涙を浮かべていました。

今川宇宙はYouTuber!

そして、2020年7月に所属していたサンミュージックを退社し、今川宇宙さんは自身のYouTubeチャンネルを作り、YouTuberとしての活動を開始しています。

現在は、【今川宇宙の夢日記】というバンドのボーカルを務めており、歌を歌う活動もしているそうです!

西郷輝彦の子供・娘と息子の現在まとめ

西郷輝彦さんには、子供が5人おり、元嫁の辺見マリさんとの間に、辺見鑑孝さん(47歳)辺見えみりさん(44歳)、現在の嫁の今川明子さんとの間に、西郷貴恵さん(30歳)、西郷朝佑衣(28歳)さん、そして今川宇宙として芸能活動をする西郷雅梨乃さん(24歳)がいる事がわかりました!