消えた初恋のロケ地はどこ?藤沢市の公園と白鵬女子高校、駅など目撃情報まとめ!

2021年秋のドラマ【消えた初恋】(消え恋)は、SnowManの目黒蓮くんと、なにわ男子の道枝駿佑くんがダブル主演を務める事で話題となっていますね!

消えた初恋は、学園ものの恋愛ドラマとなるため、学校での様子は実際にある校舎を借りたり、野外の撮影では公園などの場所を使っての撮影が多そうですよね!

現在キャストは、目黒蓮くんと道枝駿佑くんのみの発表となっていますが、徐々に明かされると思いますので楽しみです!

今回の記事では、

  • 消えた初恋のロケ・撮影が開始!
  • 消えた初恋のロケ地・撮影場所はどこ?
  • 目黒蓮&道枝駿佑の目撃情報は?

という内容でまとめました!

現時点での目撃情報や撮影場所についてご紹介していきますので、早速見ていきましょう!

消えた初恋のドラマ撮影が開始!

こちらのツイートによると、友人の学校とか書かれていますので、廃校や撮影スタジオのような場所ではなく、実際に現在校舎として使われている学校で撮影されることがわかります!

そして、9月21日には【オシドラ公式】のTwitterアカウントが、消えた初恋の撮影風景をツイート。

晴天の日に学校の屋上らしき場所で、撮影を行っていました!

こちらは、誰の後ろ姿でしょうか?

また、別の日には、道枝くんが目黒くんの服に付くゴミを取ってあげている動画も上がっていました。

これだけで胸キュンです!!!

では、気になるドラマの撮影場所ロケ地をみていきましょう!

消えた初恋のドラマロケ地撮影場所はどこ?

ドラマ【消えた初恋】の始まりは、主人公の男子高校生・青木が隣の席の女子高校生、橋下さんに消しゴムを借りるシーンから始まります。

つまり、校舎を使った学校での撮影になるため、高校や大学がロケ地の場所になっているはずですね!

消えた初恋のロケ地・撮影場所①神奈川県藤沢市の白鵬女子高等学校

消えた初恋のロケ地・撮影場所になっている学校は、【白鵬女子高等学校】と言われています。

2021年9月11日の時点で、消えた初恋の撮影を行う学校があるという情報が出回っています。

この時点ではまだ学校名は特定されていませんでしたが、目撃情報では神奈川県藤沢市の海の近くにある学校ということがわかっていました。

そして、先ほどのツイートにあった屋上の画像とそっくりな校舎が、白鵬女子高等学校でした!

こちらが、白鵬女子高等学校のホームページに掲載されていた校舎の画像になります。

白鵬女子消えた初恋の撮影ロケ地・高等学校の校舎屋上の画像

引用:白鵬女子高等学HP

消えた初恋・ロケ地撮影場所の校舎屋上画像

引用:Twitter

屋上にある四角い形の建物がそっくりですよね!

白鵬女子高等学校の住所はこちらになります。

〒230-0074 神奈川県横浜市鶴見区北寺尾4丁目10−13

公式ではまだ発表されていないようですが、撮影場所と言われている白鵬女子高等学校は、神奈川県藤沢市の近くで、海の側の学校という情報とも当てはまっていることから、ロケ地として使われている可能性が極めて高いです!

白鵬女子高等学校はハニーレモンソーダのロケ地だった!

実は、白鵬女子高等学校は、過去に映画【ハニーレモンソーダ】のロケ地撮影場所として使われたことがありました。

2021年7月9日(金)から公開予定の映画「ハニーレモンソーダ」。
主人公の二人が通う高校として、本校がロケ地として使用されました。

(引用:白鵬女子高等学校HP)

その他にも、

  1. 『義母と娘のブルース』
  2. 『今からあなたを脅迫します』
  3. 『ラーメン大好き小泉さん』
  4. 『日向坂46のMV:声の足跡』
  5. スカッっとジャパン

など、様々な撮影のロケ地としても使われています。

消えた初恋のロケ地・撮影場所②神奈川県藤沢市の湘南台公園

消えた撮影のロケ地として使われているのは、学校だけでなく公園もありました。

こちらは、神奈川県藤沢市にある湘南台公園と場所が特定されていました!

やはり、学園ものの撮影なので、学校と公園は欠かせませんね!

消えた初恋のロケ地・撮影場所③駅前での撮影

道枝駿佑くんが、駅前で撮影していたという目撃情報もありました!

学校だけでなく、人の出入りが多い駅前での撮影もあったみたいですね!

駅での撮影となると、藤沢駅や江ノ島駅のあたりでしょうか?

学校の帰り道などの撮影だとすれば、同じ場所が何度も映される可能性が高いので、今後も何度かロケに訪れるかもしれませんよね!

ちなみに、ドラマの撮影で気になるのがみっちーとめめのキスシーンですよね。。。

消えた初恋のドラマ化キャストは道枝俊佑と目黒蓮?【消えた初恋】道枝&目黒がドラマ共演!BLでキスシーンやネタバレは?

神奈川県は海が近く、江ノ島もあるので、青春ドラマにもってこいの撮影スポットは多そうです。

撮影場所ロケ地については、今後最新情報がわかり次第追記していきます。

今後、さらに目撃情報が出るのが楽しみですね。

消えた初恋ドラマロケ地撮影場所の目撃情報まとめ!

消えた初恋のドラマ撮影の目撃情報が気になる方に、現在出演が分かっている道枝駿佑くんと目黒蓮くんの目撃情報が出ているのか調査しました。

道枝駿佑の目撃情報!

こちらは、22時頃にあったツイートなので、撮影が夜に行われていたのかも知れませんね!

ちなみに、ヒロインは滝沢副社長がゴリ押しする、ジャニーズと共演しても心配ないと言われる女優・福本莉子さんです!

福本莉子の彼氏や好きなタイプは?福本莉子の歴代彼氏!女子高で性格サバサバ?好きなタイプや恋愛観は?

目黒蓮の目撃情報!

目黒蓮くんは、SnowManで実写映画化することになっている『おそ松さん』の撮影も並行して行っているそうなので、かなりハードワークになっている可能性が高いですね!

目黒蓮くんの体調を心配するファンの声も多いです。

目黒蓮より道枝駿佑メインの撮影が多め?

現時点では道枝駿佑くんの目撃情報の方が多く、撮影でロケ地に来ているの割合は道枝駿佑くんの方が高いようです!

消えた初恋のストーリーは、道枝駿佑くんを中心に展開していくと思われますので、登場シーンや出演時間は圧倒的に道枝くんの方が多くなるだろうと予想します。