福本莉子の歴代彼氏!女子高で性格サバサバ?好きなタイプや恋愛観は?

2021年秋ドラマの【消えた初恋】にヒロイン役で出演する事が決まった、福本莉子さんが可愛いと話題になっています!

そんな福本莉子さんの共演者が、ジャニーズ・なにわ男子のメンバーの道枝駿佑くんとSnowManのメンバーの目黒蓮くんという事もあり、彼氏事情が気になりますよね!

そこで、今回は福本莉子さんの彼氏や恋愛関係のあれこれについて

  • 歴代彼氏は誰?
  • 女子校出身の意外な性格!
  • 好きなタイプは紳士男子?

という内容でまとめました。

【2021最新】福本莉子の歴代彼氏は誰?

福本莉子の彼氏・歴代彼氏・元彼は誰?

引用:Twitter

福本莉子さんの過去の恋愛について調査しましたが、これまでの彼氏情報はなく、過去に熱愛報道が出た事もありませんでした。

もちろん、元彼とのツーショット画像なんかも出てきませんでした。

福本莉子の元彼は陸上部の先輩?

一部のSNSでは、大阪女学院高校で彼氏は中学時代の陸上部の先輩?という声があったのですが、福本莉子さんは中学時代はサッカー部で、高校時代は部活に所属していませんでしたので、陸上部の先輩と言うのはデマのようです!

そもそも女子校で、部活の先輩に男子はいないので、付き合っていたとしても他校の生徒ということになりますよね。

福本莉子さんは、中高一貫の女子校である大阪女学院高校に通っていたため、周りに男子がいなかったため恋愛の噂が出ていないと考えられます。

福本莉子・2021最新彼氏は誰?

現在福本莉子さんは、出身地の大阪から大学への進学をきっかけに都内に引っ越し、上京して一人暮らしをしているのですが、

いざ住むとなると寂しく感じて。東京はこんなに人がいるのに、私はひとりな気がして。話し相手もいないから、大阪の友達によく電話をしていましたね。

と語っていましたので、プライベートでは出かけたり、人と会ったりということが少ないようですね。

学生時代に付き合っていた彼氏がいたとしても、上京で遠距離恋愛となり別れてしまっているという事も考えられますね!

現在は、女優としてこれから活躍の場が増えていくという時期ですので、恋愛をしている余裕がない、もしくは熱愛報道が出ないように、最新の注意を払って恋愛をしているという所ではないでしょうか。

現在は熱愛関係の報道は出ていませんが、今後出会いがあるとすれば、仕事での繋がりになると思いますので、同業者である俳優・共演者・芸能関係の仕事の方という線が濃厚になってくると思います。

そんな福本莉子さんですが、性格的に恋愛体質ではない事が分かっています。

福本莉子の好きなタイプや恋愛感は?

消えた初恋・ヒロイン福本莉子の彼氏・好きなタイプは?

引用:Twitter

福本莉子の恋愛観は?

福本莉子さんは、『思い、思われ、ふり、ふられ』で、由奈役を演じた際に、自身の恋愛感について、リアリスト(現実主義者)で、恋愛に夢を抱くのではなく、現実的に物事を考えて客観的に捉えるタイプだと語っていた事があります!

由奈ちゃんは恋愛に対して夢見がちだけど、私はリアリストで客観的に見ますね。

(引用:Lmaga.jp)

そのため、イケメンだからという理由で一目惚れして好きになるということはなく、しっかりと相手のことを知って、自分のことも知られてから恋愛をするため、付き合うまでに時間がかかるタイプでもあるようです。

ちなみに、リアリストの性格から、恋愛傾向について調べると5つの特徴があることがわかりました!

  1. その場のノリが苦手なので、何事も計画通りに進めようとする。
  2. 現実的で冷静沈着なため、喧嘩すると論破してくる。
  3. 仕切りたがり屋で、恋人のことも管理しようとする傾向がある。
  4. サプライズの演出が超苦手。
  5. 交際・結婚などの決断に時間がかかる。

なかなか恋愛をするのには難しそうな恋愛観のようですね。

福本莉子の好きなタイプは?

また、福本莉子さんは好きなタイプについて、

「車道側を歩いてくれるとか、さりげない優しさや気遣いができる人。人間性が現れるところを、当たり前にやってくれる人がいいな」

(引用:Lmaga.jp)

と答えていましたので、紳士的で気が利く男性に惹かれるようです!

女子校出身ということで、男性に優しくされるのには慣れていない事もあり、そういった紳士的な態度をされるとドキッとするのかもしれませんね!

また、女子校出身者は、無邪気でフレンドリーなコミュニケーションで打ち解けられる男性に好意を持ちやすいところがあるそうですので、友達として仲良くなってから心を開いていくという傾向にあるようです。

そんな福本莉子さんは、可愛い見た目と違った意外な性格をしているそうです!

消えた初恋のドラマ化キャストは道枝俊佑と目黒蓮?【消えた初恋】道枝&目黒がドラマ共演!BLでキスシーンやネタバレは?

福本莉子の性格は?

福本莉子の性格がサバサバで男勝り

引用:Twitter

福原莉子さんの性格がわかるエピソードをいくつかご紹介します!

サバサバ砂漠な性格

福原莉子さんは、2020年8月に公開された映画『思い、思われ、ふり、ふられ』で、共演した北村匠海さんに、性格について「サバサバ砂漠だね」と言われたというエピソードを語っていた事があります。

福本莉子さんは女子校出身という事があり、自分を飾り立てずに自然体での言動が出てしまうようで、サバサバしている性格だと言います。

女同士の集団で生活していたため、羞恥心が一切なく下ネタに強い傾向にあり、女の子っぽいキャピキャピさや奥ゆかしさをアピールするのが苦手という傾向にあるようですね。

また、可愛い見た目とは裏腹に、関西弁でズバズバものを言うギャップがファンから愛される理由のでした!

男勝りな性格

趣味はピアノ・そろばん・英会話・サッカーという福本莉子さん。

中学時代は、サッカー部に所属していたと言い、バリバリに体を動かしてスポーツをしていたようです!

よく当たりにいってボール取ってましたという発言からも分かるように、強気・負けづ嫌いと言った勝気な男勝りの性格である事がわかります。

また、2017年頃にはニンテンドー3DSのポケットモンスターにハマるなど、男性よりの趣味を持っており、女子力というより男子力が高そうな印象でかっこいいですね!

憧れはクールな女優

福原莉子さんは憧れの女優に、長澤まさみさん北川景子さんの名前を挙げており、クールでかっこいい女性に憧れを抱いている事がわかります!

しっかりと自分の意見が言えて、綺麗でかっこいい女性像を理想とする事がわかりますので、福原莉子さん自身もそのような女性になりたいという思いがある事がわかります。

これらのことから、福本莉子さんが女子校出身という経歴がしっかり者で男勝りなサバサバしたかっこいい性格をしており、可愛すぎる見た目とのギャップが魅力的であることがわかりました!

【消えた初恋】では、可愛らしい女の子の役をどう演じるのかも楽しみですね!