宮脇咲良は実力ない?韓国・中国で人気の理由や評価・海外の反応は?

HYBYから新ガールズグループが結成されると話題になっており、メンバー予想が盛り上がってきていますが、そこで話題になっているのが宮脇咲良さんの実力不足という言葉です。

HKT48のメンバーとしてデビューし、AKB48や韓国アイドルグループIZ*ONEとして活動してきた宮脇咲良さん。

アイドル歴が長く、実力を兼ね備えていると思われる彼女ですが、なぜ実力不足と言われているのでしょうか?

今回は、宮脇咲良さんが実力不足と言われる理由や、韓国での活動に対する声韓国・中国での人気の理由などをまとめました。

宮脇咲良は実力不足?実力ない?

IZ*ONE解散後の宮脇咲良さんのHYBEへの移籍が話題となっている中、宮脇咲良さんが韓国に戻りKPOPアイドルとして活動していく事に対して、実力不足という声が多数上がっていました!

宮脇咲良さんのHYBEへの所属が噂されたことにより、このように実力に関する批判的な内容のツイートが多くみられるようになりました。

では、なぜアイドル歴が長い宮脇咲良さんが、実力不足といわれるのでしょうか?

宮脇咲良が実力不足と言われる理由は?

宮脇咲良さんが実力不足・実力がないと言われる理由は、パフォーマンス力の低さと、韓国アイドルに対する高評価が原因でした!

宮脇咲良の実力不足の理由①音痴

宮脇咲良さんは、元々あまり歌が上手くなかったようで、HKT48やAKB48として活動している頃から音痴と言われていました。

PRODUCE 48では、日本人参加者最高の全体2位の成績でメンバー入りを獲得したものの、それでも韓国人練習生のレベルの高さと比較すると劣って見える部分があ流ようです。

実際に音痴と言われた歌っている動画がありました。

宮脇咲良さんは、2011年にHKT48でデビューして約10年現役アイドルとして活動中であり、歌の練習をしているのはもちろんなのですが、それでも韓国アイドルと比べると歌唱力の面で実力が不足していると言われていました。

ちなみに、宮脇咲良さんは運動音痴としても有名で、衝撃の動画がありましたので、ご覧ください!

宮脇咲良さんは当時から、いろいろな意味で『音痴』だったようですね!

独自のキャラがファンを獲得する理由であったとも言えそうです。

宮脇咲良の実力不足の理由②ダンスが下手

宮脇咲良さんは、音痴と言われるのと同様に、ダンスも下手だと言われていました。

歌唱力と同様にKPOPの高いダンス技術の中で比較すると、ダンスが下手という印象があるようです。

韓国アイドルとしてやっていけるのか?という声が多数でした!

宮脇咲良の実力不足の理由③HYBEへの高評価

宮脇咲良さんに対して実力不足を指摘している方の多くは、そもそもHYBEのK-POPアイドルグループのファンである方が多い事がわかります。

BTSTXTのファンであり、HYBEに対してパフォーマンスのクオリティーを求めるあまり、実力がないという評価をしているようです。

日本のK-POPファンからは色々と言われている宮脇咲良さんですが、韓国や中国からの人気は絶大でした!

宮脇咲良が実力不足でも韓国・中国で人気?

宮脇咲良さんが、HYBE傘下の事務所に所属して再び韓国でアイドルとして活動していくことに関して、やはり決めてとなったのは韓国での人気があったからだと言えます!

努力家

宮脇咲良さんが韓国人に人気の理由として、努力家な性格が挙げられています。

先ほどより、音痴やダンスの実力についての指摘がありました通り、韓国人練習生と比べるとIZ*ONEとしてデビューした頃から実力に大きな差があった事は言うまでもありません。

しかし、パフォーマンス力はデビュー前と比べれば飛躍的に成長しており、その努力を認めている韓国人ファンが多いのです。

性格の良さ

また、宮脇咲良さんの人気の理由は、外見だけだと近寄りがたいほどの美しさでありながら、性格がいいという部分が大きいです。

日本人らしい礼儀正しさ、そして誠実さが韓国人のファンに伝わり、韓国人アーティストとは違った魅力を持っているという強みがあります。

さらに、可愛いだけではなく、さっぱりとした”男前”な性格なところも韓国人ファンが夢中になるポイントです!

韓国でモデル日本人美人顔

宮脇咲良さんは、韓国人に人気の日本美人の顔をしているため人気を獲得しています。

宮脇咲良さんは、顔の印象が濃い中で、顔のパーツがスッキリしていて、日本人っぽい顔と言うのが韓国で好まれているようです!

韓国関連の取材記者によると、ネコ系の顔というのが韓国人から人気を集める顔の作りで、宮脇咲良さんはその顔に一致していると言われていました。

顔のパーツがすっきりとしている点で日本っぽさを持ち、尚且つ「薄い」系ではない華のある顔でありようです!

宮脇咲良さんの顔については、整形を疑われる事が多いので、こちらの記事でご確認ください。

宮脇咲良は目と鼻を整形している?【画像】宮脇咲良は整形サイボーグ?小鼻上の手術痕や涙袋と目頭を昔と現在の顔で比較!

宮脇咲良は中国でも人気!

2021年7月、宮脇咲良さんは、中国の「日韓スターランキング」で26位を獲得しています。

主に中国本土で活動する人物を除けば、日本人トップに君臨しています。まだ中国ではそれほど大きく活動していない中で、この注目度はかなり高いと言えます。

(引用:NEWSポストセブン)

中国で活動していない宮脇咲良さんが、これほどまでに知名度があり人気となっている理由は、IZ*ONEとして韓国を中心に活動を続けていきたからでしょう。

それだけ、隣国の韓国での注目度が高いことの現れでもあることがわかります。

宮脇咲良の実力は本物!

以下のツイートより、宮脇咲良さんがアイドルとしての実力は本物である事がわかります!

ダンスや歌などのパフォーマンスに関して、批判的な意見もありますが、理由は宮脇咲良さんの所属事務所のHYBEへの移籍が絡んでいた事が多いとわかりました!

実際は、韓国や中国で人気の民気がすごい事が分かりましたでしょうか?

今後は、新ガールズグループの名前やメンバーが気になるところですね!