Gacktの病気はデマで整形か?コロナは風発言や神経系疾患で活動休止の真相は?

Gackt様が無期限活動休止を発表された事で、心配の声が寄せられていますね!

そんな中、一部のファンの間では、活動休止の理由は病気では無く整形によるもので、心配する必要はないのでは?という声が挙がっているようです。

そこで、Gackt様の「活動休止理由・病気や持病について・整形のダウンタイム・コロナは風発言」など、気になるものを調査してみました!

Gacktが病気で無期限活動休止?本当の原因・理由は?

2021年9月8日、Gackt様が所属する日本エージェント事務所「グラブエンターテイメント」が、Gackt様の「無期限休止」を発表しました。

現時点で、体調不良の原因として挙がっているものは

  • 幼少からの神経系疾患の悪化
  • 新型コロナウイルス感染
  • 発声障害

そのため、海外にいる主治医の元に行き、 持病及び発声障害に関する精密検査をしたという事です。

活動再開に向けて治療に専念する予定としている。

しかし、これらの情報はGackt様の整形を隠蔽するデマの可能性があると言われています。

Gacktの病気はデマで整形の可能性?

Gackt様の活動休止の理由が病気や持病の悪化ではなく、整形をしているからと言われる理由は2つです。

Gackt様の「コロナは風」発言!

Gackt様は以前コロナは風と同様のもので、そこまで慎重になる必要はないというニュアンスの言葉を発言されていた事があります。

「まあまあまあ、皆さん、ちょっとコロナよくないすか? もうあんまり神経質になること止めないですか?」
「もう風邪ですよこれ。風邪。例年ね、風邪で亡くなる方もいっぱいいるわけですから。風邪ですよ、風邪」

(引用:JCASTニュース)

こちらは、2021年5月14日のライブ配信の際の言葉であり、かなり最近に発言されたものだとわかります。

Gackt様は、インフルエンザの方が死者の数が多いのに、指定感染症に認定されていない事を指摘して、それより死者が少ないコロナが指定感染症2類に入っている事をおかしいと主張していました。

持病を持っている方は、新型コロナウイルスに対してより一層警戒しなければいけないという現状の中、このような発言が出るのは、「過去の病気(幼少からの神経系疾患)が悪化・再発する心配がないという安心感があるからこそ言える発言だ!」という意見があります。

過去の活動休止後の顔の変化!

Gackt様は、以前にも体調不良を理由に活動休止された事があり、その際に顔が大きく変化していたことから、整形したと言われる時期があったようです!

そのため、今回の長期活動休止も、整形後のダウンタイムだろうという意見があります。

元々海外滞在していた?

2021年5月14日の時点に、Gackt様はヨーロッパのマルタ島に滞在していた事がわかっています。

コロナ禍であるため、頻繁に国内外を移動する事は考えにくいのが現状です。

Gackt様の無期限活動休止の発表の際には、「主治医がいる海外に戻り、」と書かれていましたが、 その時期については言及されていないため、すでに5月頃から整形することを視野に入れて海外にいたとも考えられます。

こちらは勝手な憶測になってしましますが、主治医が整形外科の主治医ということもあるのでは?なんて思ってしまいますが、どうでしょうか?

最後に、Gackt様の気になる整形での顔の変化を見てみましょう!

Gacktの整形前後の顔画像比較!

ちなみに、Gackt様の整形前後の顔画像の比較はこちらになります!

変化の振り幅が広すぎるので、整形はほぼ確実と言われているようですし、1回や2回の整形ではないだろうという事が伺えますね!

とはいえ、新型コロナウイルスにより体調の悪化が心配されていますので、今回も整形でのダウンタイムによる活動休止であるほうが、ファンとしては安心ですよね!

Gackt様がどんな病気であろうとも、早い回復を心からお祈りしております!