【顔画像】すしらーめんりくの弟が腹違いはデマ!年齢や4兄弟の真相は?8人家族で父親は社長?

チャンネル登録者数580万人という大人気YouTubeチャンネル、すしらーめんりくの運営者である堀内陸さん。

家族をターゲットにするドッキリや大掛かりな実験系の動画が多く、度々協力者として登場しています。

そんなりくさんには、歳の離れた腹違いと言われる弟妹がいる4兄弟と噂されています。

また、ドッキリのターゲットとして祖母もよく登場しており、視聴者から人気ですね!

そこで今回は、すしらーめんりくの家族のについて

  • 腹違いの弟と妹で4兄弟!?
  • 家族構成と顔画像・年齢・職業は?
  • 仲良し家族エピソード

などという内容でまとめました!

【顔画像】すしらーめんりくの弟・れいくんが可愛い!

こちらの男の子が、すしらーめんりくの腹違いの弟と噂されているれいくんです。

すしらーめんりくの弟・れいくんが可愛い!

引用:YouTube

画像を見て分かる通り、めちゃくちゃ可愛いですよね!

れいくんが笑った時の目は、すしらーめんりくさんに似ていますね。

れいくんは、赤ちゃんの頃からすしらーめんりくさんのYouTube動画に登場しており、アイドル的存在になっています!

現在、れいくんはこんなに大きくなって、りくさんにさらに似てきましたね!

すしらーめんりくの弟・れいくんは腹違い?

引用:YouTube

すしらーめんりくの弟・れいくんは腹違い?年齢は?

しかし、結論から述べますと、れいくんが腹違いの弟というのはデマです!

りくさんの弟・れい君は2018年10月5日に投稿された動画【赤ちゃんにはドッキリ全く通用しない説】で、生後11ヶ月の時に初出演しました!

すしらーめんりくの弟・れいくんの年齢・プロフィール

引用:YouTube動画

すしらーめんりくさんは2021年5月時点で22歳の大学4年生です。

一方、弟のれい君は2017年11月に生まれた3歳で、りくさんとの年齢差が18歳と、かなり離れているために腹違いの兄弟なのではないかと噂が広まってしまいました。

しかし、顔を見ても似ていますし、ご両親が離婚されたという情報もないので、腹違いというのは勘違いから広まったデマでしょう!

では、気になるりくさんの兄弟についても見ていきましょう!

すしらーめんりくの兄弟構成は4兄弟で妹がいた!

そんな弟思いの優しい兄・りくさんには、弟以外に妹がいる事で知られていますが、過去にツイートで4兄弟である事を明かした事がありました!

りくさんのツイートには、「四兄弟です!!」と書かれていますね。

実は、りくさんの兄弟構成は、

  1. 長男:堀内陸さん
  2. 長女:堀内??さん
  3. 次男:堀内れいくん

の3人なのですが、愛犬のウェーブくんがいるため4兄弟という兄弟構成になっています。

すしらーめんりくの愛犬・ウェーブは次男!

すしらーめんりくさんは、4歳になる愛犬・ミニチュアダックスのウェーブ君を飼っています。

りくさんは、ウェーブくんの事も兄弟(堀内家の次男)と認識しており、れいくんの兄としてテロップで紹介しています。

すしらーめんりくの兄弟構成は4兄弟!

引用:YouTube

こちらの動画でも、愛犬のウェーブくんが、弟・れいくんの2歳年上である事を強調していますね!

すしらーめんりくの弟はれいくんは腹違い?

では、りくさんの妹はどのような方で何歳なのでしょうか?

すしらーめんりくの妹・長女の顔画像や年齢は?

すしらーめんりくさんは、妹の存在を明かしてはいますが、過去のYouTube動画に妹が登場した事はありません。

そのため、顔画像は確認する事ができませんんでした。

しかし、先ほどのツイートでのやり取りで、「妹は、お絵描きがうまいです!!」と書かれていますので、まだお絵かきをして遊ぶくらいの年齢なのではないかと考えられます。

また、「妹の撮る写真ひたすら邪魔してました(迷惑)」とツイートされた画像を見ると、すしらーめんりくさんの背丈の半分くらいのあたりから写真を撮っていることがわかります。

すしらーめんりくの妹の年齢は?小学生くらい!

引用:YouTube

これらの情報を元にすると、りくさんの妹の年齢は小学生くらいということが予想されます。

あくまでも、予想の域にすぎませんので、詳しい情報を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけたらと思います。

すしらーめんりくの家族構成まとめ

すしらーめんりくさんの家族構成は、父親・母親・りくさん・妹・弟・祖父・祖母・愛犬の7人と1匹家族です!

順番に顔と名前、年齢、職業などをご紹介していきます。

すしらーめんりくの父親の顔画像と年齢は?

こちらがすしらーめんりくさんの父親の顔画像はこちらです。

年齢は公開されていないようですが、りくさんが22歳なので、若くても40歳は超えていると思われます。

ただ、年齢を感じさせないほどアグレッシブで、ノリも良くてかっこよさと可愛さを兼ね備えたパパなんです!

すしらーめんりくの父親の職業は?

すしらーめんりくさんの父親は、建築関係仕事をされている方です。

2020年7月に投稿された【5,000,000粒のポップコーンを作ってみた】の動画では、巨大なポップコーンBOXの製作で力を発揮していました。

最近はDIYブームという事もあり、物作りの部分から動画で撮影する事で、すしらーめんりくさんのYouTubeチャンネルが見応えのある内容となっている事は間違いありません!

りくさんの父親は職業について、知り合いの方が会社を経営しており、誘われて一緒に仕事をしていると語っていたことがあります。

りくさんの父親が個人事業主でお仕事を依頼してもらっているという事なのか、共同経営者として会社を経営している社長という事なのか、詳しい事は明かされていませんでした。

すしらーめんりくの母親の顔画像と年齢は?

りくさんの母親は、顔出し、名前や年齢の公開は一切行なっておらず、YouTube動画内にも登場しません。

考えられる理由としては、妹が顔出しをしていないため、母親の顔がバレる事で家族が特定されてしまう可能性があるからでしょうか?

もしくは、単純に恥ずかしがり屋なだけなのか、仕事の都合上顔を出せないという事も考えられます。

すしらーめんりくさんがYouTube動画を投稿し始めた2013年から1度も顔出ししていないということなので、今後も登場する可能性は極めて低そうです。

すしらーめんりくの祖母の顔画像と年齢は?

すしらーめんりくさんの祖母は、「ばぁば」という愛称で親しまれ、ファンの間でも大人気です!

祖母の年齢はわかりませんでしたが、とにかくばぁばは面白いです!

りくさんのおばあちゃんは、驚いた時の反応が面白いので、よくドッキリを仕掛けられるターゲットにされてしまうようです!

すしらーめんりくさんの自宅と祖父母の自宅が近いという事で、よく行き来しており、動画撮影も行いやすいのだと思われます!

すしらーめんりくの祖父の顔画像と年齢は?

そして、こちらの画像で、りくさんのお父さんと一緒に写っている方が「じぃじ」と呼ばれる祖父です。

祖父の年齢もわかりませんでしたが、3人の孫がいるとは思えないほど若々しいです!

りくさんの祖父は、祖母にドッキリを仕掛ける際に仕掛け人として協力してくれる優しいおじいちゃんです!

そして、ドッキリと知っていても、笑わずに過ごせる演技派で役者魂が凄いとファンの間では有名です。

りくさんの父親と雰囲気が似ているので、「じぃじ」と「ばぁば」はりくさんの父方の祖父母なのではないかと思われます!

すしらーめんりくの家族は仲良し!

すしらーめんりくさんの家族が仲良しで、とてもいい家庭環境で育ってきたことは動画を見れば誰もが感じることでしょう。

そして、すしらーめんりくさん本人も、家族のことを「自分には誇りに出来るような温かい環境がありました。」という言葉で表現しています。

成人した20歳の誕生日のブログで、家族に感謝の気持ちを綴っており、とても素敵な文だったので、少し長いですがご紹介させていただきます。

13歳から20歳という歳月は、多分皆さんと似たようなもので、言葉にしようとしてもあまりにも沢山の事がありましたので、書き出す事は難しいのですが、思えば自分には誇りに出来るような温かい環境がありました。そしてその為には自分を犠牲にしてでも行動をしてくれた家族には、とてつもない感謝の気持ちが湧き出て参ります。そしていつものように協力してくれたり、楽しくしてくれる友人や、僕を社会で対等に扱って下さった、知識が豊富で素晴らしい大人の方達にも感謝したいです。

とはいえまだまだ僕は未熟です。

当たり前かもしれませんが人として一人前になる為には時間も経験もまだまだ足らず、今は好きな事から好かれるようになる為にも 曲がったり背を向けたり、ズルイ事をしたくないという気持ちです。きっと好きな事をしている人はそうなんじゃないかな?って思います。

たまに[好きな事をやりながら生きていくんだ。頭をペコペコしながら生きて行くつもりなんてない]という人もいますが、それがどんな事だろうと、本当に好きな事をする為にだったら、毎日朝早く起きてゴミ拾いからだって始める事も出来るんだと思います。

なんとなくですが一生懸命に好きな事をするって事を目標にしてからは、そういう事なんじゃないかなって思うようになりました。

きっとそうやっていけば(僕の場合では)動画の神様からも好きになってもらえるかも知れないんじゃないかなって思っています。

これからもたくさんの皆様のご協力が必要だと思います。1人では決して出来なかったと思うこれまでの道でしたし、これからもそうなんだと思います。これからも夢に向かって全速力で走ってはたまにのんびりしたり、張り詰めた糸を緩めたりする努力をしながら楽しんで行こうと思います。

(引用:すしらーめんりくのオフィシャルブログ)

YouTube活動を支えてくれている家族への思いや、仕事として動画を制作していくことに対する真っ直ぐで誠実な思いが伝わる文ですね!