2021年も本田翼の演技が下手!上達したか動画で比較!ラジエーションハウスⅡ

2021年10月4日から放送された、ラジエーションハウスⅡに出演している本田翼さん。

本田翼さんといえば、演技が下手!大根役者!というイメージを持つ方が多いですよね。

2021年の最新秋ドラマ、ラジエーションハウスⅡが放送されましたが、やはり本田翼さんの演技については批判的な意見が多く寄せられています。

そこで今回は本田翼さんの演技について

  • 演技力が上達したか動画で比較検証!
  • 演技が下手と言われる理由!
  • 演技が苦手でもCM女王に!

と言う内容でまとめました。

早速、本田翼さんの演技を動画で確認し、評価や人気の理由も見ていきましょう!

2021年も本田翼の演技が下手過ぎ!

2021ラジエーションハウスⅡでも本田翼の演技が下手

2021年10月4日から放送されているラジエーションハウスⅡで、本田翼さんは甘春杏役を演じています!

放送が始まる前の予告動画を見た方から、本田翼さんの演技が下手と言う声が寄せられてしまうほど、演技は下手だったようです。

実際に、ドラマラジエーションハウスⅡが放送されましたら、本田翼さんが演技するシーンを載せますので、こちらの動画で確認してみて下さい。

前回のラジエーションハウスシーズン1でのお宝映像で本田翼さんの演技を振り返りましょう!

本田翼の演技が下手という声

本田翼さんの演技に対して寄せられた、演技が下手と言う声はこのようになっています。

本田翼の演技は上達した?

本田翼は演技が上達した・上手くなった

引用:Instagram

一方で、本田翼さんの演技が上達している!上手くなった!と言う声もありました。

では、本田翼さんの演技が上手になっているのか、デビューしたての頃と現在の演技力を動画で比較してみましょう!

本田翼の演技が上達したか昔と現在で比較!

本田翼さんがドラマに出演して有名になった作品は、2012年に放送されたドラマ『GTO』です!

今から約10年ほど前の本田翼さんの演技を見てみましょう!

本田翼さんの可愛さは爆発していますが、お世辞にも上手いと言える演技ではありませんね。

そして、こちらがラジエーションハウスⅡに出演した本田翼さんの最新の演技です。

こうやって見比べると、本田翼さんの演技力は10年の時を経て上達していますね!

本田翼の演技が下手と言われる8つの理由!

本田翼の演技が下手ば8つの理由!

引用:Twitter

本田翼翼さんの演技が上手くなったとはいえ、まだまだ下手という声は多いです。

本田翼さんの演技が下手と言われる理由は以下の8つと言われています!

  1. セリフが棒読み
  2. 滑舌が悪い
  3. イントネーションが独特
  4. 表情がわざとらしい
  5. 目が死んでいる
  6. 共演者の演技が上手すぎる
  7. 実力でなく事務所の力
  8. 女優志望じゃない

本田翼さんの独特なイントネーションの喋り方喋る速さから、セリフをいう言葉がどれも同じに聞こえてしまい演技が下手だと言われています。

そして、表情や動きの部分では、作り笑顔感が凄いと言われており、演技をしてますというわざとらしさが出てしまっているようです!

また、本田翼さん本人に演技をやる気持ちがないのではないか?大手の事務所に所属しているため、実力でキャスティングされているのではなく、コネなのではないか?という意見もありました。

しかし、演技力についてこういった意見がある事は本田翼さん自身理解していると思われます。

本田翼は演技が苦手!

本田翼は演技が苦手だった

引用:Twitter

本田翼は自分自身でも演技が苦手である事を分かっているようです。

2015年7月に公開された映画『起終点駅ターミナル』に関するインタビューを受けた際に、本田翼さん自身が、「将来女優をやってなくても良い」と言う発言をしていました。

「毎日毎日を懸命に生きて、その結果、女優をやっていても、やっていなくてもどっちでもいいんです」と関係者をのけぞらせるようなことを自然体で語る。

(引用:スポニチ)

実際、本田翼さんは【ほんだのばいく】というYouTubeチャンネルを立ち上げて、ゲーム実況を中心とする配信で大人気となっており、女優やタレントとしてだけではなく独自の路線で活躍していますね!

女優としての仕事に捉われず、演技をしなくても自分のやりたいことをして稼いでいく力があります!

では、なぜ本田翼さんは、現在も苦手で下手と言われる演技の仕事をされているのでしょうか?

本田翼の演技に対する評価は?

本田翼は演技に対する評価は?

引用:Twitter

本田翼の演技に酷評!

2019年7月19日に公開された映画『天気の子』では、製作報告会見で、本田翼さんは新海誠監督からダメ出しとも捉えられるようなコメントをもらっています。

「Vコンテ見ました?」と本田に尋ね、「(Vコンテで自分が演じた夏美から)どんどん違うキャラクターになっていく。キャストの中で一番、遠いところにいった」とコメント。続けて「予想もしないアクセント、言い方ばかりが出てきて。すごく楽しいと思います。(観客も)びっくりすると思います、確実に」と意味深な言葉を残したのだ。

(引用:exciteニュース)

こちらのコメントについて、新海誠監督は褒めていますという言葉でフォローしていましたが、本田翼さんの演技力に対する本音がどうだったのかは明かされていません。

本田翼さんの演技が下手であるというイメージを、うまく利用して映画に興味を持ってもらえるような宣伝にしたかったという事も考えられます!

本田翼の演技は求められている!

下手という事で演技力に定評がある本田翼さんですが、最近は演技の仕事が増えており、女優として求められる存在になってきています!

昔から現在まで、本田翼は演技が下手と言われ続けているにも関わらず、ドラマやCM会社からのオファーが来るというのは、本田翼さんの人気があっての事ですので、それもまた実力と言えるでしょう!

その証拠として、『2021上半期タレントCM起用社数ランキング』では、15社のCMに起用された本田翼さんが、総合ランキングで初めて単独1位に輝いています!

ドラマラジエーションハウスⅡでも、再びキャストに選ばれており、本田翼効果で視聴率を伸ばしている事も事実のようですね。

(初回のラジエーションハウスⅡの視聴率が分かりましたら記載します。)

演技が下手と言われつつも、注目されてている本田翼さんは、今後も独自路線で活躍していく芯の強さと芸能人としての人気を兼ね備えていると言えそうです!