金城碧海の体調不良の原因は適応障害!復帰時期は2022年で入院中の病院は?

JO1のメンバーである金城碧海さんが体調不良でイベントを欠席されていましたが、適応障害であったことが判明しました!

活動を休止して病気の回復に専念するということですが、復帰時期はいつになるのでしょうか?

また、現在どこの病院で治療しているのかも気になりますね!

そこで、今回は「金城碧海の体調不良の原因は適応障害!復帰時期や入院中の病院は?」という内容でまとめました。

金城碧海の体調の原因は適応障害!

金城碧海の病気・体調不良の原因は適応障害

引用:Instagram

9月23日にパシフィコ横浜で行われたJO1のイベントで、金城碧海さんは急遽体調不良でイベントを欠席していました。

JO1の金城碧海が体調不良により、明日9月23日に神奈川・パシフィコ横浜で行われるイベント「KCON World Premiere: The Triangle」を欠席する。

(引用:音楽ナタリー)

その時は、具体的な病名や症状などは明かされていませんでしたが、10月9日に正式に適応障害である事が発表されています。

金城碧海の病気・適応障害とは?

金城碧海さんが体調不良となった病気の原因である適応障害について調べました。

適応障害とはストレスが原因で引き起こされる感情や行動の症状によって、仕事や学業、家事育児を行うなどその人の社会的機能が大きく阻害されたり、困難になっている状態である。

引用 ドクターズファイル

では、金城碧海さんが適応障害になった原因はなんだったのでしょうか?

金城碧海の体調不良・適応障害の原因は?

金城碧海が適応障害になった原因は?

引用:Instagram

金城碧海の体調不良の原因は繊細すぎる性格

金城碧海さんは、JO1メンバーの中であまり感情を表に出さないポーカーフェイスとして知られており、クールなイメージがありますが、実はとても繊細な性格をしています。

過去のエピソードで、大好物は「おばあちゃんが作ってくれた餃子」で、おばあちゃんが亡くなってもう食べられなくなってしまったことを話していた事からも分かるように、感受性が豊かでデリケートな一面を持つのでしょう。

そのため、仕事で起こる色々な出来事が普通の人よりも大きなストレスになっていた可能性があります。

金城碧海の体調不良の原因は努力家な性格

また、金城碧海さんが適応障害になってしまった理由の2つ目として、努力家すぎる性が挙げられます。

ファンの間では有名ですが、金城碧海さんの性格として、見た目ガラ悪なのに努力家で真面目というものがあります。

真面目で努力家な分、練習を人一倍行い頑張りすぎてしまう部分があったようです!

そのため、自分では知らず知らずのうちに、多くのストレスがかかってしまっていたと考えられますね。

では、そんな繊細で頑張屋さんの金城碧海さんは、いつ頃復帰することができるのでしょうか?

金城碧海は適応障害で復帰はいつ?

金城碧海の復帰時期はいつ?

引用:Instagram

金城碧海さんの体調不良の原因が適応障害と診断されたため、当分の間JO1はメンバー10人で活動していくと発表されています。

金城碧海さんの復帰の時期については、病状の様子と相談しながら復帰時期を決めるため、詳しく明かされていませんが、適応障害の治療には半年以上かかることが予想されます。

最近では、女優の深田恭子さんが5月に適応障害と診断されて休養していましたが、10月に復帰したものの、痩せて声が出ておらず、呂律が回っていないので、復帰が早すぎたのではないかと問題になっていましたね。

FNS歌謡祭に出演した時の様子がおかしくて、病状の悪化は薬が原因なのではないか?と心配されていました。

深キョンの現在は顔面麻痺&声出ないで復帰早すぎ!病気悪化の原因→痩せたのは副作用?FNS歌謡祭の症状がやばい!

そのため、金城碧海さんも、少なくとも適応障害を克服して万全の体調で復帰をする事を考えると半年以上はかかると予想できます。

実は適応障害は、ダメージを受けた心が万全に回復する前に復帰すれば、すぐ悪化してまた休む、といったことを繰り返しやすい病気でもあります。

そのため、長期間の休養が必要とされており、その期間は職場に関するものを全てシャットアウトして「ダラダラする期間」で、復職のことは考えてはいけないといいます。

復帰というゴールの時期を決めることで、さらに精神的圧迫になってしまうため、現時点では医者も含めて誰も金城碧海さんの復帰時期はわかっていないということなのでしょう!

そのため、現時点でわかっていることは、復帰時期は2022年以降ということですね!

JAM(ファン)はいつまでも待っていてくれますので、ゆっくり休んで元気になることだけを考えて欲しいです!

金城碧海が適応障害で引退する可能性は?

金城碧海さんが適応障害で活動休止する事となり、ファンの間で心配となるのが引退という可能性についてですね。

病気をきっかけに引退したアイドルとして、King & Princeの岩橋玄樹さんがパニック障害である事を理由にジャニーズ事務所を退社したという事例がありますので、金城碧海さんが100%引退しないとは言い切れないのもまた事実です。

しかし、現時点での報道では、「JO1の活動が10人なのは金城碧海が復帰するまでの間」とされていますので、復帰を目標に治療に専念している事が伺えます。

JO1はグループの仲も良く、11人揃ってJO1であるため、JAM(ファン)もメンバーも金城碧海さんが元気な姿で復帰してくれる事を願っています。

金城碧海の現在の病状と適応障害を治療している病院はどこ?

金城碧海の体調不良は適応障害で復帰いつ?

引用:Instagram

金城碧海の現在の病気・適応障害の病状は?

金城碧海さんの現在の様子については、具体的に公表されてはいませんでしたが、適応障害の症状としては、

  1. 会社に行きたくない、
  2. やる気が出ない、
  3. 頑張りすぎて疲弊する、
  4. 休んでも疲れがとれない……

というものがあげられますので、こういった症状を抱えていると思われます。

また、適応障害は長期化すれば悪化し、うつ病などの精神疾患になることもある病気と言われていますので、重症化していれば、うつ病に近い症状も出ていたかもしれませんね。

金城碧海が適応障害を治療している病院はどこ?

金城碧海さんが病気を治療している病院についても調べてみましたが、適応障害の患者は、ストレス源である職場から距離を置くために自宅安静を指示されることが多いので、どこかの病院に入院して治療を受けるのではなく、金城碧海さんの実家に帰りゆっくりと安静にしている可能性が高いです!

金城碧海さんは大阪府の出身であるため、実家がある大阪に帰省してる可能性が高いと考えられます!

ゆっくり治療を受けて安静に過ごすことが必要な時期ですので、暖かく見守っていきたいですね。