ウンパルンパ(TikTok)の正体は?本名や年齢、中京大中京サッカー部で彼女は誰?

2021年のオールスター感謝祭にマラソンランナーとして出演したウンパルンパさん。

その名前がテロップで表示されると、何者なの?と注目されてツイッターで一時トレンド入りする事態に。

そこで今回の記事では、TikTokrやYouTuberとして活躍する【ウンパルンパ】の正体を明らかにするため、本名・年齢・大学・部活・彼女・活動経歴・なんすかのネタ・名前の由来プロフィールなどの情報をまとめました。

ウンパルンパの正体は?

ウンパルンパは、TikTokでバズりYouTubeにも動画を投稿するようになったYouTuberです!

2020年4月からTikTokを始め、現在フォロワー数は1500万人超え

YouTubeは2020年6月に解説し、フォロワー数は45万人に登っています!

ちなみに、TikTokを始めたきっかけは、コロナ期間に友達に暇だったから無理やりやらされたという事で、ノリで始めてここまで大きくなったそうです。

それだけ人を惹きつけるトーク力と笑いのセンスがあり、人柄が魅力的という事ですね。

さらに詳しく、ウンパルンパさんのプロフィールを見てみましょう!

ウンパルンパの人気の動画

ウンパルンパの人気動画をいくつかご紹介します!

過去最も視聴率が高かった動画は619万回再生されており、サッカー部のコーチや学校や教師、サッカー部あるあるなどの動画をメインに投稿しています。

ウンパルンパのなんすか?が大バズり!

そして、2021年6月頃にバズり出した「なんすか?」というネタがウンパルンパさんの持ちネタになっています!

ウンパルンパのプロフィール

ウンパルンパさんは、本名を 村井亮介(むらい りょうすけ)さんといいます。

出身地は愛知県で、生年月日は1999年10月28日生まれの年齢は22歳です。

ウンパルンパの名前の由来

ウンパルンパの名前の由来は、チャーリーとチョコレート工場という映画に出演するキャラクターウンパルンパに似ている事が由来とされています。

知らない方にも分かりやすいように、比較画像を作ってみました!

左がYouTubeのウンパルンパさん、そして右がチョコレート工場のウンパルンパさんです。

ウンパルンパの身長は?

YouTubeのウンパルンパさんは、過去に身長が159cmである事を明かしていました。

2021年現在は、もしかするともう少し身長が伸びで160cm代になっている可能性もあります!

お察しの通り、チョコレート工場に出てくるウンパルンパも身長は132cmと小柄なため、顔だけでなく体型も似ている事からウンパルンパというあだ名が付いたようですね。

ウンパルンパのSNSアカウント情報

ウンパルンパさんの所属事務所はPPPSTUDIOで、SNSのアカウントはこのようになっています。

TikTok: unparunpa1028

YouTube:ウンパルンパチューブ

Twitter:@unparunpayes

Instagram:unparunpa.1028

ウンパルンパの出身大学は中京大中

YouTuberのウンパルンパさんは、1999年生まれの22歳で現在大学4年生です。

元々教師になりたいという思いで、中京大中京大学に通っています。

ウンパルンパのサッカーの実力は?

ウンパルンパさんは、小学生からサッカーを続けており、高校3年生の時に全国大会に出場!

大学でも部活はサッカー部に所属して、部活内でもウンパルンパと呼ばれており、お笑い担当として、カラダを張った芸をしているようです!

もちろん、サッカーの実力も伊達じゃないですよ!

サッカーあるある動画もよく投稿していますが、どれも的を得た内容で共感できる面白い動画となっています!

ウンパルンパの彼女は誰?

ウンパルンパさんには、彼女がいるのではないかとの情報が流れた事があります。

理由は、YouTubeに投稿する動画に女性の声が入っており、撮影者が彼女なのではないかと噂されたからです。

しかし、過去にTwitterで動画の撮影者が姉である事をツイートしていた事がありますので、彼女ではなくお姉さんの声だったようです。

現在、ウンパルンパさんに彼女がいるのかは公表されていませんが、

  • サッカーが上手い
  • 人望がある
  • 面白いキャラクター
  • 真面目で誠実そう

といったイメージがあるので、3枚目キャラではありますが、モテるのではないでしょうか!

ちなみに、ウンパルンパさんの好きな女性のタイプは、キャピキャピし過ぎていない、大人しくてノリが良い優しい子といっていた事があります。

自分がおちゃらけ過ぎている分、一歩引いたところから優しく見守りつつ、時には一緒になって楽しんでくれるような女性が理想のようですね。