【顔画像】粗品の嫁・結婚相手は秋山衣梨佳!馴れ初めは高校で子供は?

「お笑い界の第七世代」という言葉を世に出した『霜降り明星』その粗品さんが2021年12月30日に公式YouTube「しもふりチューブ」で結婚を発表されました!

12月27日に都内の役所に婚姻届を提出されたとのことです。

女性ファンも多い霜降り明星・粗品さんの結婚発表後は『粗品ロス』も発生するほどでした。

https://twitter.com/0417md/status/1476497137840300035?s=21

そんな大人気の粗品さんは2022年の1月1日生放送の「フットンダ王決定戦」で優勝された時に

「いやいや、めちゃめちゃ嬉しいです。ほんで新婚なんで 布団本当にありがとうございます!」

という幸せいっぱいのコメントをされています。

高級布団をもらって最高の新婚生活でしょう!

そんな順風満帆な霜降り明星の粗品さんの奥様はなんと元アイドルでタレントのタレントの秋山衣梨佳さんであることがわかりました。

人気の霜降り明星・粗品さんを射止めた奥様はどんな方なのでしょうか?

秋山衣梨佳さんとはどんな方なのか、お二人の馴れ初め、子供はいるのかについて今回は詳しく調べてみました。

【顔画像】粗品の嫁・結婚相手は元アイドルの秋山衣梨佳!

引用:Twitter

霜降り・粗品が嫁の秋山衣梨佳と結婚を発表!

霜降り明星・粗品さんの奥様は元アイドルの秋山衣梨佳さんです。

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(28)が30日、結婚したことを発表した。相手はタレントの秋山衣梨佳(27)。交際期間は5年半。27日に粗品が都内の区役所に婚姻届を提出した。

(引用:Sponichi Annex

粗品さんと嫁の秋山衣梨佳さんは、2021年12月27日に入籍しています。

交際期間が5年半ということなので、2016年6月頃に付き合い始めたということになります。

結婚相手の秋山衣梨佳さんは、元アイドルで可愛いと言われています。

霜降り・粗品の嫁の秋山衣梨佳が可愛い

お名前だけだとピンとこない方もいらっしゃるので画像を集めてみました。

引用:Twitter

引用:Twitter

目がくりっと大きく、小動物系の可愛い顔立ちをしていることがわかります。

引用:Twitter

引用:Instagram

髪色も派手にしており、アイドルらしさが滲み出ていますね。

粗品さんの奥様の秋山衣梨佳さんはとっても可愛らしい方でした。

霜降り・粗品の嫁は元アイドルの秋山衣梨佳

粗品さんの嫁は元アイドルとして活動していたことで知られています。

2011年にスカウトされてアイドルデビューをされて2012年にはアイドルユニット「Qubic」にスカウトをされ、リーダーを務めていました!

2014年に卒業をしてからはソロとして活動しています。

関西ローカルでテレビやCMに出演されており、現在もタレント、男女パフォーマー「ダダエイリアン」として活動中です。

霜降り明星・粗品さんは、2021年12月31日の「笑って年越したい!笑う大晦日」でネタを披露した後、MCのナインティナインの岡村さんから奥様をなんと呼んでいるのか聞かれていました。

その際に幸せいっぱいの笑みをこぼしながら『ちゃん』と呼んでいるとおっしゃっています。

番組内では名前が似ている「チャンカワイ」といじられるも照れながらたくさんの笑顔を見せてくれました。

そんな幸せいっぱいな新婚生活をされている霜降り明星・粗品さんと秋山衣梨佳さんはどのように出会い結婚に至ったのでしょうか?

【フライデー】粗品と嫁・秋山衣梨佳の馴れ初め〜結婚まとめ

霜降り明星・粗品さんと秋山衣梨佳さんは2019年に「FRIDAY」に取材をされていてその当時は交際を否定しましたが、実際にはお付き合いされていました。

左隅の黒くて細長い方が霜降り明星・粗品さんです!笑

ちなみに見出しは『柱の陰に隠れ半身で到着を待つ粗品』でした。

フライデーさんも面白い!そして秋山衣梨佳さんも多分笑顔ですね!笑

そしてご本人が告知もされていました。

そんな霜降り明星・粗品さんと秋山衣梨佳さんですが、出会いからプロポーズまでを調べたら、とってもロマンチックでした!

粗品と嫁・秋山衣梨佳初めての出会い・馴れ初め

実際の馴れ初めは、お二人の初めての出会いはなんとお互い高校生でした!

お2人の出会いは、粗品さんが『ハイスクールマンザイ』という高校生の漫才日本一を決める大会に出場したとき、スタッフで奥さんがいらっしゃったそうです。  粗品さんは同大会で相方のせいやさんとも出会っています。つまり粗品さんは、奥さんと相方、いわゆる人生と仕事のパートナーに同大会でめぐり合っているのです。  粗品さんと後輩の奥さんが知り合って10年。その後、交際に至り、5年半をへて結婚しました。

引用:FLASH

公式YouTube『しもふりチューブ』で粗品さんはこのように語っています。

「一番最初は高校生の時のお笑いの大会の時。

僕とせいやさんが出会った時、(お相手が)予選の時の照明をやって

いた。

その時はしゃべってないけど、なんか印象に残っているみたいな。」

(引用;公式YouTube

当時は本当に出会っただけだったようですが、印象に残るっていうことは霜降り明星・粗品さんは秋山衣梨佳さんに惹かれるものがあったのかもしれませんね!

その数年後に別の場所で霜降り明星・粗品さんと秋山衣梨佳さんは出会うことになります。

粗品と嫁・秋山衣梨佳の愛のキューピットは三浦マイルド!?

引用:Twitter

霜降り明星・粗品さんと秋山衣梨佳さんの交際のきっかけを作った人はなんとピン芸人『三浦マイルドさん』でした!

(初めてあった後)何年後かして三浦マイルドさんが「くそいろクリスマス」というイベントをして、その舞台の設営で椅子が足りない時に(秋山衣梨佳さんが)日本橋のライブハウスの椅子を持ってきた。

その時に再会をした。

椅子運び代のギャラが出ないから三浦マイルドさんが打ち上げに参加してくださいと秋山衣梨佳さんを誘った。

その(打ち上げの)空いてる席に座ったら妻がおって、その時に喋って、そこでも何もなかった。

その後また再開してラインを交換した。

それでやりとりして仲良くなった。

引用:公式YouTube

三浦マイルドさん主催のイベントで再会を果たした粗品さんと秋山衣梨佳さんですがたまたま偶然打ち上げの席が近かった事が交際に繋がっています!

相方の霜降り明星・せいやさんは「一脚の椅子が繋いだのか!」と驚いた様子でした。

三浦マイルドさんがイベントを開催してくれたこと、打ち上げに秋山衣梨佳さんを誘ってくれたおかげでお二人は結婚に至りました!

交際期間5年半交際当初から同居していたようですがずっと愛を育んでおられたのも素敵ですね。

そんな霜降り明星・粗品さんはどのようにプロポーズをされたのでしょうか!

粗品と嫁・秋山衣梨佳のプロポーズ

引用:Twitter

霜降り明星・粗品さんは秋山衣梨佳さんへなんとディズニーランドのシンデレラ城の前でプロポーズしたそうです!

「ディズニーランドでしました。シンデレラ城の前で、ひざまずいて。ガラスの靴はなかったけど、指輪を」と粗品。「いちばん最初、スーツを着てネクタイしめて、『付き合ってください』って告白したんです。プロポーズのときも、当時のスーツとネクタイでやりました」と告白。それを聞いたせいやは「サプライズマンやん!」

(引用:Lmaga.jp

女性の憧れ、シンデレラ城の前でのプロポーズはきっと感動的だったことでしょう。

告白当時と同じスーツとネクタイというところも素敵なサプライズですね!

2022年1月22日放送のamema.tv『ラスアイ、よろしく!』ではプロポーズ時の状況について質問を受けていました。

「シンデレラ城での前でのプロポーズに周りの人の反応は?」

という質問に対して粗品さんは照れながらも

「見つかってないというか、2人だけでできましたよ!」

とコメントされていたので、お二人で素敵なプロポーズの時間を過ごせたことがわかります。

とっても幸せいっぱいな霜降り明星・粗品さんと秋山衣梨佳さんですが、現在間お二人にお子さんはいるのでしょうか?

粗品と嫁・秋山衣梨佳に子供はいる?

引用:Twitter

現在、霜降り明星・粗品さんと秋山衣梨佳さんの間に現在お子さんはいないようです。

しかし、粗品さんは12月31日配信の「しもふりチューブ」の最後に目指す家庭についてこのように語っていました。

「金の絶えない家庭にしたい。笑いは別に絶えてもいいですけど、金の絶えない家庭に。もう人生、金ですよ。金婚式まで頑張りますよ、金で」

(引用:中日新聞)

ギャンブルを愛する粗品さんですが、結婚して家庭を養っていくということに対しての責任感が感じられますね。

子育てには養育費がかかりますので、目標とする家庭の中にもしかしたら子供がいるのかもしれません。

M-1とR-1覇者の粗品さんのDNAを持ったお子さんはすごい才能がありそうです。

まだまだ新婚ほやほやのお二人なので、お子さんの情報が出て来るのではもう少し先なのではないでしょうか!

霜降り明星・粗品さんは秋山衣梨佳さんという素敵な奥様と幸せになり、今後ますますパワーアップされるのが楽しみです!