【2022現在】道枝駿佑は一人暮らし?上京はいつからで心配の理由は?

2022年4月期ドラマ「金田一少年の事件簿」で、5代目金田一を演じることが決まったなにわ男子・道枝駿佑さん

デビュー前から多忙な道枝駿佑さんは、2022年現在一人暮らしをしているのでしょうか?

また上京(1人暮らし)はいつからで、心配される理由についても調べてみました。

2022現在・道枝駿佑は一人暮らし?上京が心配の声多数!

引用:Twitter

2022年現在、道枝駿佑さんは1人暮らしをしているのでしょうか?

また、ファンからは1人暮らしを心配する声も多く、その理由も調べてみました。

2022年現在・道枝駿佑は一人暮らし(上京)している?

映画、ドラマ、バラエティに引っ張りだこのなにわ男子・道枝駿佑さんですが、どうやら未だに実家暮らしで、1人暮らしはしていないようです。

なお、なにわ男子メンバーは現在、東京のホテルで生活しているとか。藤原は「夜ごはんはメンバーと一緒にスーパー行って自炊して……」と話すと、盛山とリリーは「めっちゃ仲ええやん!」「それは楽しいわ。誰かの部屋に集まって? めっちゃええやん!」と羨望の眼差しで大興奮。

引用:サイゾーウーマン

東京でお仕事をする機会の多いなにわ男子メンバーはホテルでの生活をしているようですね。

メンバーと一緒にスーパーへ行って自炊するなんて、本当に仲が良くて素敵です。


上京し、1人暮らしする気持ちはあるようで、2019年にTBS系列「ウチの子、ニッポンで元気ですか?」に西畑大吾さんと出演した際には、実家暮らし卒業への意欲をみせていたといいます。

しかし、2022年現在、1人暮らしはしていないようです。

道枝駿介佑の一人暮らし・上京に心配の声

引用:Twitter

道枝駿佑さんは現在のところ実家暮らしですが、1人暮らしを心配する声が多くありました

確かに初めての1人暮らしだとホームシックにもなりやすいので心配ですよね。

また、仕事が忙しいと自炊ができず栄養の偏った食生活に…なんてことも予想できるので、ファンとしてはかなり心配なのかもしれません。

道枝駿佑はいつから上京して一人暮らしするの?

引用:Twitter

現在は、大阪の実家で暮らしている道枝駿佑さん。

仕事のときは東京のホテルで過ごしているようですが、いずれは上京して1人暮らしをすることが考えられます。

では、それはどのタイミングなのでしょうか?

道枝駿佑の上京・一人暮らしはいつから?

引用:Twitter

1人暮らしをするタイミングで1番可能性が高かったのが、CDデビュー前後でした。

CDデビューをすれば東京での仕事もかなり増えることが容易に想像できます。

また、デビュー曲の「初心LOVE」が主題歌となった道枝駿佑さん主演のドラマ「消えた初恋」の撮影もあったことから、CDデビュー前後での1人暮らしの可能性が十分考えられました。

しかし、2022年1月22日放送の「ラヴィット!」内で「東京でホテル暮らしをしている」と明かしており、実家暮らしで往復生活をしているものと思われます。

ちなみに関西出身グループの先輩・KinKi Kidsはデビュー前から上京し、合宿所生活をしていました。

関ジャニ∞もジャニーズWESTもデビュー直後は関西で暮らしていましたが、長くても4年ほどで上京していたようです。

そのため、道枝駿佑さんも仕事の状況をみながら上京し、1人暮らしすることが考えられます

道枝駿佑はドラマ撮影で上京すると噂

引用:Twitter

道枝駿佑さんは2022年4月期のドラマ「金田一少年の事件簿」で主人公・金田一一を演じることが決まっています。

Twitterでもドラマ撮影を目撃したと思われるツイートがいくつかありました。

実際に撮影が始まっているかは不明ですが、ドラマ撮影が始まれば道枝駿佑さんが上京することは間違いないと思われます。

ただ、最近「実家暮らしをしている」と話していたことから1人暮らしの準備はしていないと考えられ、今回も東京のホテル等で生活するのではないかと思われます。

道枝駿佑が一人暮らしせず実家暮らしの理由は?

引用:Twitter

なぜ、道枝駿佑さんは東京で1人暮らしをせず、実家との往復をして仕事をしているのでしょうか?

その理由をいくつか挙げてみました。

道枝駿佑が実家暮らしの理由①家族が好き

引用:Twitter

道枝駿佑さんのご家族はかなり仲が良く、仲良しエピソードも多いです。

休日にはお母さんが作ったハムエッグを家族全員で食べていると、テレビ出演した際に話されていました。

また、道枝駿佑さんは12歳で「芸能界1本で生きていく!」と決めたそうなのですが、その理由は「家族を支えたいから」だったのです。

デビューした際も「親孝行できたかな」と話されていて、親思い・家族思いなのが伝わってきます。

道枝駿佑コメント 一安心していますし、よかったなという気持ちもあります。デビュー組になるというのはまだ不思議な感覚で、これから実感していくのかなと思います。1つ親孝行できたのかなって、思います。これからが本当のスタートなので、しっかりとした濃い時間を過ごせるように、手を取り合って、頑張っていきたいです。

引用:日刊スポーツ

実家を離れることができないのは、家族を大切にしていて好きすぎるからかもしれませんね。

 

道枝駿佑が実家暮らしの理由②家事ができない

引用:Twitter

雑誌などのインタビューで「家事ができない」と答えている道枝駿佑さん。


ファンの間でも道枝駿佑さんが「家事ができない」というのは有名な話のようで、1人暮らしをした後のことを心配する声も多くありました。

道枝駿佑が実家暮らしの理由③実家がお金持ち

引用:Twitter

道枝駿佑さんのご実家はかなりお金持ちではないかという噂があります。

こちらの写真もご実家で撮影されたもののようですが、綺麗な家であることが伝わってきます。

そして、実家がお金持ちと言われる主な理由がコチラです。

・父の愛車がGT-R(1000万以上する高級車)

・道枝駿佑さんと父の共通の趣味はドローンで、マイドローンもある

愛犬が3匹いる

ドローンはピンキリではありますが、趣味にするほどとなれば裕福そうなイメージを持ちますね。

また、愛犬が3匹いるとエサ代やトリミング代、病院代なども3匹分かかるわけですから、ある程度金銭的に余裕がないと難しそうです。

道枝駿佑が実家暮らしの理由④犬が好きすぎる?

引用:Twitter

ご実家には1匹のトイプードルと2匹のミニチュアダックスフントがいる道枝駿佑さん。

愛犬は「アール」「ラデュレ」「ララ」とかなりオシャレな名前です。

道枝駿佑さんはこの愛犬たちと離れがたくて、なかなか1人暮らしに踏み切れないのではという噂もあります。

確かにペットがいると、離れて暮らすのは寂しいし、勇気がいりますよね。