トラジャ(TravisJapan)の留学先語学学校はどこ?特定したファンが入学?

2022年3月上旬、ジャニーズJr.内の人気グループTravis Japan(トラジャ)突然の留学を発表しました。

同月下旬にはロサンゼルスへ旅立ったようですが、「トラジャの留学先語学学校はどこなのか?」「特定したファンが入学したのでは?」と大きな話題を呼んでいます。

今回はそんな噂について調査してみました。

トラジャ(TravisJapan)の留学先語学学校が特定?場所はどこ?

引用:Twitter

デビュー前にも関わらず、人気を博しているジャニーズのアイドルグループ・Travis Japan(通称・トラジャ)が突然の留学を発表しました。

ジャニーズJr. の人気グループ・Travis Japanが3日、インスタライブを行い、3月下旬から、アメリカ・ロサンゼルスに留学すると発表した。

引用:ORICON NEWS

留学先はアメリカ・ロサンゼルスで、無期限の留学であると明かしています。

トラジャの留学先語学学校はどこ?

3月下旬、トラジャに関するこんなツイートが発信されました。


トラジャが語学留学する時期と合致していますし、真実味は高いと思われます。

ただ、どこの語学学校に通っているのかは特定されていません。

このツイートで分かることは

  1. 3月29日までにアメリカへ旅立っていること
  2. 一般の方と同じようにオリエンテーションを受けていること

の2点ですね。

トラジャの留学の理由は?

トラジャは留学の理由として「主にダンスや歌、表現力を磨きに渡米することになった」と報告しています。

Travis Japanは3日のインスタライブで、3月下旬からアメリカ・ロサンゼルスに留学すると発表。ダンスレッスン、ボイストレーニング、語学習得を中心に生活する。帰国の予定は今のところなく、“無期限”留学であると明かしていた。現地での生活は、家を借りてメンバー7人での共同生活となる。

引用:ORICON NEWS

2022年3月4日付の「ジャにのちゃんねる」にはTravis Japan全員が登場し、自らの言葉で先輩(二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さん)に留学の件を報告しています。

トラジャ(TravisJapan)の語学学校が特定でファンが留学?

引用:Twitter

Travis Japan(トラジャ)が留学したと思われる3月下旬に「トラジャの留学先を特定したファンがいる」「同じ学校に留学した」とのツイートが流れました。


しかし、情報源となる留学したファンによる該当するツイートは発見できませんでした

中には「留学先の家も特定している」との内容もありましたが、真偽は不明です。

トラジャ(TravisJapan)の語学学校が特定はデマ?

またTravis Japan(トラジャ)の留学先特定はがデマである可能性も浮上しています。

「ただの噂では?」とのことで、情報源が定かではないことを示すツイートもありました。

また、トラジャが留学を発表してからではビザ等の手続きが間に合わないのではという意見もありました。

トラジャの(TravisJapan)の留学先の語学学校を特定!ファンの反応は?

引用:Twitter

事実は不明ですが「トラジャの留学先を特定し、同じ学校に入学したファンがいる」ことについて他のファンはどう感じているのでしょうか。

その声をまとめてみました。

【ファンの声】厳しい声多数

いくらTravis Japanが好きでも留学先の特定や同じ学校に入学するのは「ストーカー」だとする意見が多く聞かれました。

【ファンの声】トラジャがいない日本で…

Travis Japanがいない日本で頑張るよりも同じ地(ロス)で頑張りたいと思うファンもいるようです。

また、反対にTravis Japanがいない日本でその帰りを待っていることを選ぶファンもたくさんいました。

Travis Japanの帰国後はデビュー発表との噂もありますので、新たな報告を楽しみに待ちたいと思います。