トレンディートピックスの宝箱!

cocomi (ここみ/心美)は短足でスタイルが悪い!?妹、koki(コーキ)との身長差を公開!加工しすぎと言われた写真についても調べてみた。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

 

スポンサーリンク

 

木村拓哉さんと工藤静香さんの長女のcocomiさんが、VOGUE JAPAN 2020年5月号の表紙となり、芸能界デビュー!

 

同じタイミングで、「DIOR」のビューティー、ファッション、ジュエリー&タイムピーシズのジャパン・アンバサダーに就任した事でも話題となりましたね。

 

そんな華々しいデビューを果たしたcocomiさんですが、一部からスタイルが悪いのではないか?インスタグラムの写真を加工しすぎているのではないか?と噂されているようです。

 

 

今回は、

・cocomiが短足と言われる理由。

・cocomiと妹、kokiのスタイルを比較!

・cocomiのスタイルは悪いのか?

 

についてみていきたいと思います。

 

 

cocomiが短足でスタイルが悪い疑惑が浮上

cocomiのスタイル

 

cocomiさんはデビューをきっかけに公式のインスタグラムを始めました!

 

そこでは、日々の何気ない写真や妹、kokiさんとの仲睦まじいツーショットなどを載せています。

 

その写真を見た人から寄せられたのが、

身長が低く短足なのでは?

写真を加工しすぎているのでは?

 

という声でした。

 

スポンサーリンク

・cocomiが短足と噂された画像

cocomiさんが短足なのではと噂される元になった画像がコチラ!

 

 

ダットに貰った色違いのロンティー!いえいいえい

 

と、父、木村拓哉さんからに買ってもらった色違いのTシャツを着て、姉妹の写真をインスタグラムにアップしたcocomiさん。

 

かなりの身長差がありますよね!

 

kokiさんが公式の身長を170cmと公表していますが、それに比べると凄く低いことが分かります。

 

もちろん、真横に並んでいない可能性もありますし、足元に段差があるかもしれないので、はっきりとしたことは分かりませんが…。

 

また、アプリなどで顔やスタイルを加工しているとの指摘もありました。

 

 

・cocomiが加工まくっていると言われた画像

また、スタイルを良く見せようと写真に加工しすぎていて時空が歪んでる!と指摘された画像がコチラ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@cocomi_553_officialがシェアした投稿

 

この写真の

・地面が歪んでいる

・ドアノブが曲がっている

 

という指摘がありました。

 

素人の私からしたら、本当に曲がってる? 時空歪んでる?と全く分かりませんでした。

 

でも、しっかり確認しなくては!

と思って、思いっきり拡大してみました。

 

そうすると!!!

COCOMI短足画像

 

COCOMI短足画像2

 

やっぱり、分かりませんでした!笑

 

正面から出なく、斜めから撮ったから地面の角度が斜めに見えるだけなのではないでしょうか?

ドアノブも、壁側の銀色部分のフレームに反射して歪んで見えているだけな気がします!

 

スポンサーリンク

cocomiと妹、kokiの身長差比較画像

cocomi&koki姉妹

そんな中、cocomiさんが自身のインスタグラムのストーリーでkokiさんとの身長差がわかる画像を公表しました!

 

その画像を元にcocomi&koki姉妹の身長差の真実に迫りたいと思います。

 

・cocomiとkokiのスタイル比較画像

 

cocomiさんが短足なのでは?との疑惑が飛び交っている中、cocomiさんがストーリーにkokiさんとの身長差が分かる画像を公開!

 

cocomiとkokiの身長差

ccocomi&koki姉妹の身長差は9cmということが分かりました!

 

cocomiさんが、自ら身長がわかる画像を投稿した事については、

 

世間から、小さいと噂されたり、短足なのでは?と憶測でものを言われることが嫌だったからと考えることができます。

 

自分で本当のことを発信することで、噂をされることを防ぎ、素の自分で勝負しようという気持ちの表れだったのかもしれません。

 

kokiさんが公式の身長を170cmと公表しているので、cocomiさんは161cmということになりますね。

 

スポンサーリンク

cocomiが短足でもスタイルが良いと言われる理由は?

cocomiさんの身長が161cmということがわかりましたが、本当に短足なのでしょうか?

 

Wikipediaによると、

2017年の時点で、

日本人女性の20~29歳の

平均身長は157.5cm

 

となっているため、決して身長が高い訳ではありません。

 

一般的な身長と言えるでしょう。

 

 

・cocomiのスタイルについて世間の声は?

cocomiスタイル

 

今まで、cocomiさんが短足、スタイルが悪いと言われる件についてみてきましたが、

一方で、 可愛い! スタイルが良い!

というコメントも多く存在するのです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

・スタイルが良い女性の条件とは?

 

顔が小さい

身長が低い人でも、身体の割合に対して、顔が小さければスタイルが良く見えるという説があります。

 

ウエストがくびれている

キュッと引き締まったくびれの曲線を持った女性は色気がありますよね。腰にくびれがある事でスレンダーに見えるので自ずとスタイルが良く見えます

 

引き締まったヒップ

最近ブームになりつつあるのが、お尻を鍛えるトレーニングです。キュッと引き締まった垂れていないお尻は魅力的です。

垂れ下がったお尻より、引きがあったお尻の方がスタイルが良く見える事は言うまでもありません。

 

お尻は、身長のように遺伝や生まれ持ったものと違い努力で補うことができる部分でもあります。

 

腕や足が細い

腕や足などの身体のラインが細いとスタイルが良く見えることも有名です。身長が高くなくても、細さでカバーすることができるようです。

 

くるぶしをつけて立った時に、太ももの間に隙間ができる細さの脚は美しい脚といえます。こちらも、お尻と同じで、マッサージやトレーニングをすることで効果が出るそうです。

また、手首や足首が細いこともスタイルが良い女性の条件に当てはまるようです。

 

背筋がまっすぐ

モデルのように背筋をピンと伸ばして、しっかりと顔を上げて歩くだけでスタイルが良く見えるそうです。

 

姿勢を意識して過ごすと身体のラインが美しくスタイルが良く見えます。堂々としている女性はかっこいいですよね!

 

また、背筋を伸ばした綺麗な歩き方をすることは、美しく魅せるだけでなく、スタイルを維持する事にも繋がります。

 

こちらの動画をみてください。

 

顔が小さいウエストがくびれている腕が細い背筋がピンとしている

 

この動画では、ヒップについてはわかりませんでしたが、cocomiさんはスタイルのいい女性の条件にほとんどあてはまっていますね!

 

スポンサーリンク

・スタイルが良く見えるコーデとは?

身長の高い低いに関わらず、スタイルを良く見せる方法が他にもありました。

それが服を上手く着こなすという技です!

 

スタイルがよく見えるコーデ1.

体のラインが映える「ハイウエストスカート」

高めの位置にウエストを持ってくることができるハイウエストスカートは、脚長効果が期待できます。

 

スタイルがよく見えるコーデ2.

脚の細さと長さが際立つ「スキニーパンツ」

スキニーパンツは、脚のラインを細く魅せたい時にぴったりのアイテムです。

 

スタイルがよく見えるコーデ3.

女性らしさもアピールできる「ワンピース」

女性らしい着こなしでスタイルアップを目指したいのなら断然ワンピースがおすすめ。ボディラインが出るようなタイトワンピースは、すっきりと女性らしい着こなしが楽しめます。

 

スタイルがよく見えるコーデ4.

引き締まって見える「収縮色」

ブラックやネイビーなどの色を選べば、着痩せ効果が期待できて、さらにスタイルアップする着こなしが出来るでしょう。

 

スポンサーリンク

cocomiは短足でスタイルが悪い?まとめ

cocomiインスタ画像

 

短足が噂されていたcocomiさんのスタイルについてみてきました。

簡単にまとめてみます。

 

  1. コーキとここみのツーショット公開により、ここみの背が低い事が判明。短足で、スタイルが悪いのでは?と言われるようになった。
  2. 身長差を公開、161cmで実際低かった。
  3. しかし、スタイルが良いという人もいる。その理由として、顔が小さい腕や足が細い、といったスタイルが良い女性の条件を満たしていることがわかった
  4. cocomiさんは身長は決して高くはないがスタイルが悪いわけではないことが判明!

 

以上、cocomiさんの身長とスタイルについてでした。

今後もインスタグラムやファッション誌などで色々な姿がみられるのが楽しみです!

 

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.