トレンディートピックスの宝箱!

岡江久美子と大和田漠の馴れ初めはテレビの共演がきっかけ。夫婦の仲良しエピソードは?

2020/07/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

 

スポンサーリンク

 

岡江久美子さんと大和田獏さんといえば、様々なドラマやバラエティへの出演や番組の司会、コメンテーターなど、マルチに活躍している有名芸能人夫婦ですよね。

 

沢山の経験を積み、知識も豊富なベテランの風格あるお二人は、今やテレビに欠かせない存在となっていました。

 

おしどり夫婦としてのイメージが強い岡江久美子さんと大和田獏さん夫婦ですが、馴れ初めはなんだったのでしょうか?

 

・岡江久美子さんと大和田獏さんの馴れ初め

・岡江久美子さんと大和田獏さんに対する世間からのイメージ

・岡江久美子さんと大和田獏さんのおしどり夫婦エピソード

 

をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

岡江久美子と大和田獏が出会った番組とは?

NHK番組『連想ゲーム』

岡江久美子さんと大和田獏さんの出会いは、NHK総合テレビで放送された『連想ゲーム』というクイズ番組で共演したことでした。

 

1969年4月から1991年3月まで放送されていた番組で、男女の解答者達が「白・紅」と2チームに分かれて競い合うという、紅白歌合戦のクイズ版といった感じの内容のものです。

 

大和田さんは1976年から12年間

岡江さんは1978年から5年間、

クイズの回答者として参加されていました。

 

お二人は、恋に落ちてから5年間の交際を経て結婚したようです。

一部では、デキチャッタ結婚とも言われていますが、計画的なものだったのかもしれません。

 

岡江久美子と大和田獏夫婦に対するの世間の印象は?

岡江久美子、大和田漠夫婦

 

岡江久美子さんと大和田獏さんは、結婚30周年を迎えた、2013年に

『いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー2013』

 

に選ばれました。

 

受賞の理由は、

結婚30周年を迎え、 円満なご家庭と社会的な活躍を長く両立し続けているため。

 

だったようです。

 

一般の方からの投票も多かったようで、推薦の理由としては、

・裏表のない明るい夫婦

・よい距離を保った熟年夫婦のお手本である

・お二人とも活躍され、 お互いを尊重しながら助け合っている様子がいい

 

といったコメントが寄せられていたようです。

 

スポンサーリンク

 

岡江久美子と大和田獏の夫婦エピソード

大和田ファミリー画像

 

岡江久美子さんと大和田獏さんのおしどり夫婦エピソード①

大和田獏さんが岡江久美子さんにベタ惚れ

 

大和田獏さんが岡江久美子さんに対する第一印象を聞かれたときには、

「初めて会ったとき、思っていたイメージとは違って、竹を割ったような性格でびっくりした。そのギャップに魅かれたんですかね~」とまっすぐで素直な性格の内面に惚れた事を話していました。

 

おしどり夫婦の結婚秘話を語った大和田さんですが、旦那さんが奥さんにベタ惚れな事はとっても大事な事です。

 

しっかり愛されていると感じる事で浮気の心配がなくなりますし、結婚生活で仲良くやっていくには、相手のいい所や好きなところを見つけて尊敬しあうということが必要ですね。

 

岡江久美子さんと大和田獏さんのおしどり夫婦エピソード②

ちょうどいい距離感でいる

 

いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー2013に選ばれて、いま、 相手に伝えたい思いを聞かれたときに、岡江久美子さんは、

 

『いつも自由にさせてもらってありがとうございます。 今後も、この調子でお願いします(笑)。』

 

と笑いながら答えていました。

 

いくら仲が良くても、相手の全てを知ろうと思うのは良くないそうです。1から100まで相手の全てを知ろうとして、監視や束縛をする事は信頼を損ねる原因に繋がります。

 

お互いに干渉しすぎず、いい距離感を保つことも夫婦関係を円満に送る秘訣と言えます。

 

スポンサーリンク

岡江久美子さんと大和田獏さんのおしどり夫婦エピソード

岡江久美子さん画像喧嘩してでも言いたい事は言う

 

2013年には、日本テレビで放送されている「誰だって波乱爆笑」に大和田獏さんと娘の美帆さんが出演。

 

美帆さんが、大和田獏と岡江久美子の夫婦喧嘩について話した際には

「なんでドア閉めてないの」と母が言い始めるのがきっかけだが、より怒るのは父親。

 

と暴露していました。

 

おしどり夫婦でも、たまには喧嘩する時もありますよね。

 

喧嘩を長引かせないのも、おしどり夫婦でいるためのコツのようです。言いたい事ははっきり言って溜め込まないほうがいいみたいですよ。

 

先日、岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなられてしまいましたので、今となってはその喧嘩も懐かしい家族のエピソードとなってしまいました。

 

岡江久美子さんと大和田獏さんのおしどり夫婦エピソード④

また、岡江さんの訃報を知った大和田獏さんの兄、大和田伸也さんは、

 

「獏と二人は、自慢のすばらしい夫婦でした。私にとりましても、久美ちゃんは最高にかわいい、いい義妹でした。獏から入院していると聞いた時、まさかこんな日が来るとは思ってもいませんでした。残念です。悔しいです。若い頃からの思い出は尽きません。」

 

とコメントしており、岡江久美子さんと大和田獏さんの身近な人からも認められるおしどり夫婦であったことがわかります。

 

スポンサーリンク

 

岡江久美子と大和田獏のおしどり夫婦エピソードまとめ

岡江久美子さんと大和田獏さんの慣れそめやおしどり夫婦エピソードについてまとめます。

 

  1. 岡江久美子さんと大和田獏さんの馴れ初めは、『連想ゲーム』というテレビ番組で出会い、5年間の交際を経て結婚した。
  2. 岡江久美子さんと大和田獏さんに対する世間からのイメージは、お互いに尊重し合って助け合う熟年夫婦のお手本のようなイメージ。

 

お二人のおしどり夫婦のエピソードからは、夫婦円満の秘訣が見えてきましたね。

素敵なお二人を参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.