岩本照はダンス歴22年で振り付けがすごい!スクールはどこ?ミュージカルに期待!

Snow Manのリーダー・岩本照さんダンススクール出身で、ダンス力が話題です。

ダンス歴は22年で、振り付け師としてもすごいと注目されています。

今年はミュージカルへの主演も決まっており、期待が高まっています

こちらの記事では、岩本照さんについて

  • ダンス歴は?
  • ダンススクールはどこ?
  • 振り付けを担当した曲は?

という内容でまとめました。

岩本照のダンスに期待!ミュージカル初主演

引用:Twitter

キレッキレのダンスに定評のあるジャニーズのアイドルグループ・Snow Man。

なかでもリーダーの岩本照さんのダンスがすごいと話題になっています。

そんな岩本照さんが今年、ミュージカルに初主演することが分かり、ダンスに期待を寄せる声が集まっています。

岩本照がミュージカル初主演!初挑戦!

引用:Twitter

Snow manの岩本照さんが主人公・天才詐欺師を演じるミュージカルが上演されることが明らかになりました。

Snow Manのリーダー・岩本照(28)がミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」(8月11~9月4日=東京国際フォーラム、9月9日~15日=大阪・オリックス劇場)で主演を務めることが17日、分かった。岩本はミュージカル初挑戦となる。

引用:デイリー

ミュージカルといえば、ダンスと歌のパフォーマンスが魅力の1つ

岩本照さん本人も「歌・ダンスのパフォーマンスをすることは新たな自分に出会えるチャンス」とし、「その姿を見てもらえることにもワクワクしている」とコメントしています。

岩本照のダンスに期待の声!

Twitterには早くも主演ミュージカルでの、ダンスに期待する声が上がっています。

名前:岩本照(いわもと ひかる)

生年月日:1993年5月17日

出身地:埼玉県

岩本照のダンススクールはどこ?ダンス歴は?

引用:Twitter

岩本照はダンス歴は22年で実力が凄い!

岩本照さんは6歳からダンスを始め、そのダンス歴はなんと22年にも及びます。

母の勧めで「ジャズダンス教室」に通っていたと雑誌の取材で答えていました。

通い始めはイヤイヤだったものの、小学3年生の頃にはすでに大人顔負けのダンス力を見せていたのだとか。

 

2006年10月1日にジャニーズ事務所に入所し、その翌日にはKAT-TUNのライブに出演しました。

このことからも、当時から岩本照さんのダンスの実力が高く、すぐに人前で踊れるくらいの実力があったことがわかります。

本名は同じですが、「岩本ひかる」という名義で活動していた時期もあります。

岩本照のダンススクールはどこ?

岩本照さんが、どこのダンススクールに通っていたのかは不明です。

しかし、幼少期からダンスを習っていたということですので、岩本照さんの出身地である埼玉県内にあるダンススクールであると思われます。

岩本照のダンスの実力は?

小学校の高学年になった岩本照さんは、ある決意をします。

それが「教室を辞めて、自分のダンスがどこまで通用する試せる場所に行こう」というものでした。

その後「ダンスを仕事にするならば!」と考え、自ら応募したのがジャニーズ事務所だったのです。

残念ながら岩本照さんソロでのダンス動画はありませんが、Snow Manの楽曲でその実力を見てみましょう。

こちらはSnowManのデビュー曲のPVです。

さらに、振付師としての才能をダンサーのTAKAHIROさんがTV番組で絶賛したこともありました。

TAKAHIROが取り上げ、解説したのはSnow Man「Crazy F-R-E-S-H Beat」。彼らのデビューシングルのカップリング曲である。振り付けを担当したのは、なんとSnow Manのリーダー・岩本照。関ジャニ∞の曲でさえほとんど取り上げてこなかったこの番組が紹介するのだから、忖度なしのガチな選曲だろう。

引用:日刊サイゾー

ダンスを本職とする方が絶賛するそのダンス力、振付師としての力は本物と言えます。

岩本照の振り付けがすごい!担当した曲は?

引用:Twitter

2020年1月22日に「D.D.」でCDデビューしたSnow Man。

デビュー曲はもちろん有名ですが、カップリング曲である「Crazy F-R-E-S-H Beat」かなり話題となりました。

その理由はメンバーである岩本照さんが振り付けを担当したからです。

岩本照の振り付けがすごいと話題!

このレベルのダンスを踊ることができるSnow Manはもちろんですが、振り付けした岩本照さんもすごいですね!

ダンス動画を見た方からは「振付師としてもダンサーとしてもすごい!」と高評価でした。

岩本照が振り付けを担当した曲!

振付師としても絶賛されている岩本照さんが振り付けを担当したSnow Manの楽曲一覧がコチラで、全部で16曲もありました。

  1. 「Crazy F-R-E-S-H Beat」
  2. 「ZIG ZAG LOVE」
  3. 「Acrobatic」
  4. 「VI Guys Snow Man」
  5. 「Vanishing Over」
  6. 「Snow Dream」
  7. 「Party!Party!Party!」
  8. 「終わらないMemories」
  9. 「Cry Out」
  10. 「Snow World」
  11. 「君の彼氏になりたい。」
  12. 「Big Bang Sweet」
  13. 「Yum Yum Yum~Spicy Girl」
  14. 「EVOLUTION」
  15. 「Sugar」
  16. 「infighter」

岩本照さんはジャニーズJr.の後輩グループ・IMPACTors(インパクターズ)の振り付けもしています。

この動画は公式YouTubeチャンネルの「Infighter」のダンス動画です。

今回は岩本照さんのダンス歴や、振り付けした曲についてご紹介しました。

ミュージカルでの活躍にも期待ですね!