大橋和也の理想の彼女は?好きなタイプや恋愛観!モテエピソードも紹介!

なにわ男子のリーダーである大橋和也さんの「理想の彼女」「好きなタイプの女性」はどのような人物なのでしょうか?

「ローポニーが似合う礼儀正しい、気を遣わずに過ごせる人」

という情報があるようですが、こちらの記事では大橋和也さんの理想の彼女や好きなタイプについて、年齢・服装・髪型など、さらに詳しく調査しました。

これまでのインタビューなどで分かった、大橋和也さんの好きなタイプや恋愛観をまとめ、気になるモテエピソードもご紹介します。

大橋和也の理想の彼女はどんな人?好きなタイプを紹介!

引用:Twitter

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」で「可愛い!」と話題になった大橋和也さん

そんな可愛い年下・後輩キャラの大橋和也さんの理想の彼女とはどんな人なのでしょうか?

大橋和也の好きな女性のタイプまとめ

大橋和也さんの「好きな女性のタイプ」を調べると「ローポニーが似合う、礼儀正しく、気を遣わずに過ごせる年上の女性」ということがわかりました!

雑誌やテレビなどで発言した大橋和也さんの「好きなタイプ」をまとめると、このような感じになりました!

  1. 努力家
  2. 礼儀やマナーがしっかりしている
  3. 「ありがとう」と素直に言える
  4. 明るくて優しい
  5. ごはんをいっぱい食べる
  6. 無言の時間があっても気にせず過ごせる
  7. 身長は160cmくらい
  8. 年上でカッコイイ女性
  9. ブラックコーヒーを飲んでいるような人

大橋和也の好きなタイプ:髪型と服装は?

また、好きな髪型は「ローポニー」で、好きな服装は「スポーティー」だそうです。

理由としては「ラフな感じが良い」のだとか。

しかし、「髪型は似合っていればなんでも良い」「究極、ジャージでも構わない」という発言もありました。

大橋和也さんは「気取らず、お互いにリラックスできる関係」の相手が理想なのでしょうね。

大橋和也の好きなタイプ:年上と年下どっち?

ネット上では、大橋和也さんの好きなタイプの年齢について、「年上」「年下」とで意見が割れているようですが、大橋和也さんは2021年11月16日の『踊る!さんま御殿!!』で、初対面の女性にトキメク瞬間を語った際に、仕事前にスーツを着てブラックコーヒーを飲むような「年上のかっこいい女性」がタイプと発言していたことがわかりました。

僕は年上でカッコイイ女性が好きなんで、ブラックでコーヒー飲んでる姿をチラチラ見てます。

(引用:モデルプレス)

大橋和也さんがなにわ男子でリーダー的存在なので、年下がタイプだろうと予想する声がありましたが、惹かれるのは年上の女性のようです。

とはいえ、年齢はあくまでも数字ですので、精神年齢が高いかっこいい女性であれば大橋和也さんより年下でも好きになる事はあるでしょう!

大橋和也の歴代彼女から好きなタイプや理想の彼女の共通点を予想

引用:Twitter

大橋和也さんの歴代彼女とされる女性は、すべて噂またはデマでした。

そのため、共通点を挙げても意味がありませんが、噂となった女性3人と大橋和也さんの「好きなタイプ」とを比較してみました。

大橋和也の【歴代彼女】①高嶋菜七

引用:Twitter

1人目は「東京パフォーマンスドール」の元リーダー・高嶋菜七さん

2020年放送「年下彼氏」で共演し、「お似合い!」と言われたことで交際の噂に発展しました。

身長は157cmで清楚なイメージで、大橋和也さんの「好きなタイプ」に当てはまります。

大橋和也の【歴代彼女】②一般人女性

2人目は大橋和也さんとディズニーデートをしていた一般女性

しかし、これはデマだということが判明しています。

デマの理由は

①大橋和也さんと言われた男性の体格が本人とは違う

②目撃された日はなにわ男子のライブ日だった

が挙げられています。

大橋和也【歴代彼女】③しの

3人目は「しの」さんです。

実は、この「しの」さんはテレビ番組「まいど!ジャ〜ニ〜」のコーナーで篠原信一さんが演じたキャラクター。


つまり、大橋和也さんの彼女というのはデマです。

大橋和也の恋愛観や結婚観は?

引用:Twitter

これまでの発言から、大橋和也さんの恋愛観や結婚観には「時間や思い出の共有」「相手との一体感」があるのでは?と感じます。

大橋和也の恋愛観

恋愛観が分かる動画がコチラ。

この動画は、なにわ男子のメンバーが「クリスマスデートのコーディネート対決」をするというもの。

このなかで大橋和也さんは、デートする相手とジャケットは一緒で中の服は替えてデートしたい」と発言。

ペアルックとは言わないまでも、リンクコーデやお揃いを楽しみたいという思いが伝わります。

恋人とお揃いにしたい心理として「相手と一体感を得たい」というものがありますが、大橋和也さんもそうなのかもしれませんね。

大橋和也の結婚観

2021年5月放送の「まだアプデしてないの?」で大橋和也さんが結婚観について語っていました。

大橋和也さんは「寝るのとかお風呂も一緒が良い」と発言

部屋は別々に持っていても「共有できる時間」が欲しいということなのでしょうか。

大橋和也のモテエピソード!

引用:Twitter

大橋和也のモテエピソード:メンバー1モテる

イケメンでダンスや歌も上手い大橋和也さんは、メンバーから「なにわ男子のなかで1番モテる!」と言われています。

普段、1番近くで見ているメンバーから「モテる」と評価されているということは、普段からモテエピソードがたくさんありそうです!

雑誌の取材でも「ViVi読者にモテそうなのは?」という質問に、メンバーは「大橋和也くん」と回答。

ViVi読者にモテそうなのは?という質問で、NEXT国宝級イケメンの道枝くん、恋人にしたいJr.ランキング1位の西畑くん、そして“リア恋兄さん”こと藤原くんを抑え、見事選ばれたのは、リーダーの大橋くん!

引用:ViVi

大橋和也のモテエピソード:料理男子

また、大橋和也さんがテレビ番組で料理の腕前を披露したところ大絶賛されており、料理上手のモテ男であることがわかりました。

さらに大橋は、皿を回しながらパスタを巻いていくという盛り付けのテクニックを披露し、MCを務めるニューヨークの2人も「賢い!」「これはモテるぞ」(屋敷裕政)「頭いい! こうやればいいんだ!」(嶋佐和也)と大絶賛。

引用:サイゾーウーマン

料理ができるイケメン男子は、かなりモテるでしょうね!