トレンディートピックスの宝箱!

りゅうちぇる炎上してもタトゥーで家族の名前を掘る理由が凄い!第二子はどこに彫る?

 
りゅうちぇるタトゥー炎上しても掘る理由
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

 

りゅうちぇるさんが第一子を出産した際に、自身の身体に、息子であるリンク君と妻のぺこさん(奥平徹子)さんの名前入りのタトゥーを入れたとこが話題となりました。

 

ネット上では、『りゅうちぇるタトゥーで炎上』などと言われていましたが、第二子が生まれた時もタトゥーを入れる決意は変わらないようです。

 

今回は、りゅうちぇるさんが

  • タトゥーに込めた熱い想い
  • 炎上覚悟で家族の名前を身体に入れる理由

 

について調査してみました。

スポンサーリンク

 

りゅうちぇるのタトゥー炎上の過去

りゅうちぇるタトゥー炎上の過去について

 

りゅうちぇるさんがタトゥーを入れた事でネットが一時炎上した事について、簡単にまとめてみました。

 

炎上騒動が起きたのは、りゅうちぇるさんが肩に入れたタトゥーをインスタグラムで公開した事でした。

 

りゅうちぇるのタトゥー炎上騒動のきっかけになった画像

 

日本の文化としてタトゥーは反社会的なイメージが強く、温泉やプールなどへの入場規制がされる事が多いですよね。

 

『プールや温泉に行けないなんて子どもが可哀想だ!』という意見や、テレビ局によっては出演禁止もあると聞き、ファンは心配する気持ちがあったと思います。

 

しかし、そんな批判的な意見に屈する事なく、自分の考えを貫き通すりゅうちぇるさんの姿に指示する声も多く見受けられました。

りゅうちぇるのタトゥー炎上に対しての意見 りゅうちぇるのタトゥー炎上に対しての意見 りゅうちぇるのタトゥー炎上に対しての意見

 

りゅうちぇるさんと同じように、子どもが生まれた時にタトゥーを入れた方や親がタトゥーをしている方からのコメントは多く、タトゥーに対するイメージが少し前より良くなってきているような気がします。

 

海外ではタトゥーを入れている事は普通のことで、レディー・ガガベッカムジャスティン・ビーバーエマワトソン、など多くのアーティストやスポーツ選手がタトゥーを入れています。

 

レディガガとベッカムのタトゥーの画像 ジャスティンとエマワトソンのタトゥーの画像

 

炎上したという表現は悪いですが、それだけりゅうちぇるさんの行動に注目が集まり、偏見について考える機会となった事と思います。

 

スポンサーリンク

りゅうちぇる炎上したタトゥーの画像

りゅうちぇるタトゥー炎上のきっかけ画像

 

りゅうちぇるさんが初めてタトゥーを入れたのは2018年の8月頃に、息子のリンク君が生まれた時期です。

 

それでは、りゅうちぇるさんが自らの身体に刻み込んだタトゥーを画像で見てみましょう!

 

左肩には、ハートのデザインの中に、ぺこ(奥平徹子)さんの名前であるTETHUKOの文字のタトゥー、

 

 

右肩には、スマイルマークの下に、息子の名前であるLINKの文字のタトゥーが描かれています。

 

肩全体が埋まるくらいなので、大きさは7cmくらいの正方形に収まるくらいでしょうか?

 

スペルがしっかり見え、字だけではなくイラストカラーまで付いているのでかなり存在感があります!

 

タトゥーに関しては賛否両論あると思いますが、可愛いデザインのタトゥーを違和感なく肌に馴染ませられるのは、おしゃれ上級者のりゅうちぇるさんだから出来る事かもしれませんね。

 

スポンサーリンク

りゅうちぇるが炎上してもタトゥーを入れる理由

りゅうちぇる炎上してもタトゥーを掘る理由

 

実は、りゅうちぇるさんはタトゥーを入れるか3年間悩んだといい、批判や炎上を覚悟ある程度覚悟して入れたと打ち明けています。

 

タトゥーを入れる事については、子どもが生まれる以前、結婚するより前から真剣に考えていたようです。

 

では、どうしてりゅうちぇるりゅうちぇるさんは、炎上のリスクを背負ってまで自らの身体にタトゥーを刻み込んだのでしょうか?

 

 

それについて、インスタグラムで詳しくコメントしていました。

スポンサーリンク

りゅうちぇるがタトゥーを入れた理由① 偏見のある社会を変えたい

りゅうちぇるさんがタトゥーを入れた事に対して、『先のことを考えてない。』『りゅうちぇるには残念だ。』などと批判の声が多かったのは事実です。

 

タトゥーを入れたから嫌いになったというファンの方もいたようで、りゅうちぇるさん本人は、それなりに予想はしていたようですが、ここまで偏見がある事に驚きを隠せない様子でした。

 

こんなに偏見のある社会どうなんだろう。仕方ないよね、ではなく、僕は変えていきたい!

 

とタトゥーに対する偏見をなくしていきたい考えを主張しています。

 

 

先ほどもありましたが、タトゥーを入れるか3年も悩んだと言うりゅうちぇるさん。芸能人という仕事柄、多くの人から注目される存在であるため、人一倍考えたことだと思います。

 

タトゥー入れたのは、先のことを考えていない軽はずみな気持ちではないことが伺えます。

スポンサーリンク

 

りゅうちぇるがタトゥーを入れた理由② りゅうちぇるの父親もタトゥーを入れていた

 

また、りゅうちぇるさんが産まれた時に、実の父親が背中にドラゴンのタトゥーを入れた事を明かしていました。

 

父親のタトゥーで嫌な思いをした事がないらしく、むしろ、自分が生まれた時にタトゥーを入れてもらった事に対して喜びを感じていたようです。

 

愛情の表現の仕方は人それぞれ違いますし、方法は様々あると思います。タトゥーを刻むことも愛情の表現のうちのひとつと考えられますよね。両親に愛情を持って育てられたと自負するりゅうちぇるさんですので、お父様の志を受け継いでタトゥーを刻んだのかもしれません。

 

りゅうちぇるがタトゥーを入れた理由③ 家族を守る覚悟

 

タトゥーを入れたことを報告した際には、こんな気持ちも述べていました。

 

この身体で僕は大切な家族の笑顔を守るのです。なので、この身体に大切な家族の名前を刻みました

 

自分たち夫婦の元に生まれてきた子ども、リンク君を大事に育てるという決意の元タトゥーを刻み込んだことを伝えていました。タトゥーを入れないと守れないのか?と突っ込む人もいたようですが、きっとそういうことではないんです。

 

隠すつもりはありません。でも、意地でも出したいわけでもありません。自然に生きていきたいです。偏見がなくなりますように。

と締めくくっていました。

 

りゅうちぇる第二子のタトゥーを入れる場所は?

りゅうちぇる第二子のタトゥーはどこに彫るか?

 

ある日のりゅうちぇるさんのインスタグラムのストーリーズに寄せられた質問の中に、タトゥーについて触れているものがありました。

 

あるファンからの

2人目ができた場合、タトゥーの名前はどこに入れるんですか?

 

という質問に対して、

 

「えー、どこに入れようかな。とかに入れたいなって思ってるんだけど」

 

と明かしていました。

 

ちなみに、りゅうちぇるさんの出身地である沖縄県(ちぇるちぇるらんど)は、全国で最も兄弟姉妹が多い県と言われており、りゅうちぇるさん自身も5人兄弟の末っ子です。

 

「僕が5人きょうだいでいつも賑やかで寂しくなかったので、いずれ妹か弟は作ってあげられたらなって、僕たちは考えています」

 

と過去には大家族の中で暮らしてきたりゅうちぇるさんならではの考えを述べていました。

 

りゅうちぇるさん自身が兄弟や家族が大勢いることの楽しさを知っているので、息子のリンク君にも弟か妹が居たら良いと考えているようですので、兄弟は多くなるかもしれませんね!

 

この後何人の弟や妹が生まれてくるのかは現時点ではわかりませんが、子どもができる度にタトゥー入れる!という事は既にはっきりと宣言しています。

 

りゅうちぇるタトゥーで炎上しても名前を入れる理由が凄い!次の子はどこに彫る?まとめ。

りゅうちぇる炎上してもタトゥーを彫る理由

 

りゅうちぇるさんがタトゥーを入れた理由について見てきました。

 

簡単にまとめると、

  1. タトゥーに対する偏見をなくしたい
  2. 実の父親がりゅうちぇるさんが生まれた時にタトゥーを入れたから
  3. 自分たちの元に生まれてきた大事な家族を守るという決意の現れ

 

ということでした。

 

そして第二子が生まれた際には、『腕』にタトゥーを入れたいと思っているようです!

 

大切な家族を守ると言う決意偏見に屈しないという強い意志を持ってタトゥーを入れた、そして今後も子供が生まれる度にタトゥーを入れ続けると言うことがわかりました。

 

りゅうちぇるさんとペコさんが第二子の妊娠を発表することがあれば、次はどこにタトゥーを入れるのかが気になりますね。

 

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.