トレンディートピックスの宝箱!

男性版虹プロのオーディション参加者を予想!参加条件や応募方法は何?

2020/10/23
 
男性版虹プロジェクトの参加メンバーは誰?
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

スポンサーリンク

スッキリの放送で、JYパーク氏が日本男性版虹プロジェクトの計画を立てている事が発表されました。

現段階では、アメリカ版と日本版どちらを先に行うか考え中との事でしたが、「男性の皆さん、準備していてください!」と、すぐにでも始められそうな勢いでした。

男性版虹プロジェクトのメンバーになれば、NiziUの弟分?兄弟?としてデビューすることになる訳です。

新たな男性グループのオーディションに参加する人は誰なのか気になりますね!

今回は、男性版虹プロジェクトのオーディション参加者を予想!という事で、デビューが噂されているイケメン実力者をまとめてみました。また、男性版虹プロジェクトへの応募条件にはどんなものがあるのでしょうか?

スポンサーリンク

男性版虹プロのオーディション参加者を予想!

男性版虹プロジェクトが開催された場合に、オーディションに参加するのではないかと噂されている人をご紹介します!

主に、過去に韓国のオーディション番組に参加したものの、惜しくも脱落してしまったメンバーでした。

男性版虹プロオーディション参加者メンバー予想①ケイくん

男性版虹プロの参加者はILANDのケイくん?

引用:Twitter

名前 : K
生年月日 : 1997年10月21日
年齢 : 22歳
身長 : 186cm
血液型 : A型
国籍 : 日本

ケイくんは、オーディション番組I-LANDに参加していた日本人メンバーです。
最終テストで脱落してしまいましたが、圧倒的な人気を誇り、「練習生てしての域を超えている!」「ソロでもデビュー出来る!」と言われているほどの実力の持ち主です。

JYパークさんにより、男性版虹プロジェクトの計画があると発表されると、Twitterではケイくんが関連ワードとして急上昇していました!

デビューを期待するファンが多い事が分かります!

I-LANDの参加メンバーの中では最年長で、お兄さん的ポジションでした。努力家でストイックとも言われる一方で、面倒見が良く優しい性格なところも魅力と言われています。

男性版虹プロオーディション参加者メンバー予想②タキくん

男性版虹プロの参加者はILANDのタキくん?

引用:Twitter

名前 : TA-KI
生年月日 : 2005年5月4日
年齢 : 15歳
身長 : 171cm
血液型 : B型
国籍 : 日本

タキくんも、ケイくんと同様にオーディション番組I-LANDに参加していた日本人メンバーです。負けず嫌いで元気いっぱいの性格の彼はメンバーとも仲が良く、甘え上手なキャラクターで弟の様に可愛がられる存在でした。メンバーとのやり取りに癒されるファンが多く、愛されキャラとしてのポジションを確立していました。

投票で170万票を集めてパート2に進出したものの、その後のパフォーマンスでダンスの実力を発揮することが出来ず、プロディューサーからの評価が最下位に。
ステージ上でも自分の魅力を最大限に引き出すことが課題となり、投票で脱落してしまいました。

男性版虹プロオーディション参加者メンバー予想③佐藤來良

男性版虹プロの参加者はILANDの佐藤來良くん?

引用:Twitter

名前 : 佐藤来良
生年月日 : 2000年5月9日
年齢 : 20歳
血液型 : A
身長 : 175cm
国籍 : 日本

佐藤來良くんは、サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』に練習生として参加していました。

佐藤來良くんも、ケイくん同様男性版虹プロの企画の話題が出た際に、Twitterに名前が挙がっていた人物で、オーディションに脱落した後も注目されている事が分かります。
Twitter

過去に、EXPG(EXILE PROFESSIONAL GYM)という、アーティストを目指したい人が、ダンス、ボーカル、演技、などを学び本格的な表現者を育成するスクールで、VOCALクラスに所属していたことが分かっており、歌が上手すぎると言われています。

しかし、ダンスが得意ではないようで、「ダンスさえ出来ればデビュー出来る」とも言われていました。

男性版虹プロオーディション参加者メンバー予想④ダニエル

男性版虹プロの参加者はILANDのダニエルくん?

引用:Twitter

名前 : DANIEL
生年月日 : 2006年3月26日
年齢 : 14歳
身長 : 183cm
国籍 : アメリカ

ダニエルくんはオーディション番組I-LANDに参加していました。

参加メンバーの中では最年少で、メンバーとはしゃぐ可愛らしい姿を見せていましたが、パフォーマンスになると一変。ダンスの実力がある事に加えて、大人びた表情を見せて表現力の高さが際立っていました。
また、ダニエルくんの魅力はなんといっても、相手思いの優しさです。自分が降格した場面でもメンバーの昇格を喜んでいたり、テストが上手くできなかったり年上メンバーを励ましたりしていました。
最年少でありながら周りの事を気にかける事が出来るメンバー思いの性格に虜になったファンも多いです。

しかし、ダニエルくんの出身はアメリカで韓国とアメリカのハーフです。
今回、JYパークさんの計画では、男性版虹プロを日本でやるやアメリカでやるか迷っているという事だったため、アメリカ出身のダニエル君が参加するならアメリカで行われる方なのではないかとも考えられます。

スポンサーリンク

男性版虹プロ参加者の条件や応募方法は?

NiziUのオーディション参加条件はなんっだった?

引用:NiziU公式インスタグラム

男性版虹プロジェクトの参加条件!

JYパークさんによる、男性版虹プロジェクトが日本で行われれる事になった場合、参加者の応募条件にはどのようなものでしょうか?

男子バージョンということを踏まえて考えられる条件として、

  • 年齢
  • 国籍
  • 韓国語が喋れるか
  • 身長

などがあるのではないでしょうか。

前回の虹プロジェクトで参加条件となっていたのは以下の項目でした。

  1. 2020年3月中学校卒業予定の女性〜各地オーディション〆切時点において満22歳までの女性
  2. 国籍不問
    ※日本語でもコミュニケーションが取れる方
  3. 1次審査以降の審査に参加できる方
  4. 審査過程において、テレビ・WEB・その他メディアにて出演が可能な方
  5. メンバー候補者に選ばれた方は日本・韓国にて育成合宿がございますので、そちらに参加可能な方
  6. 特定の芸能事務所やレコード会社、音楽出版社などに所属がない方

NiziUのメンバーがオーディションに参加したときの応募条件を参考にして詳しくみていきましょう。

年齢

虹プロの参加条件でも年齢は具体的に中学卒業後から22歳までという指定がありましたので、こちらは男性版でも同じなのではないかと考えられます。
NiziUのメンバーの最年長はマコちゃんで、デビュー時は19歳、最年少はニナちゃんで15歳でした。
応募条件よりもかなり若い年齢でメンバーに選ばれている事が分かります。

国籍

今回の男性版虹プロジェクトは、わざわざアメリカと日本の両方で行うと宣言していることから、日本版では参加条件に日本国籍のいうものが設けられるのではないかと思われます。
NiziUのニナちゃんが日本とアメリカのハーフであるため、日本とどこかの国のハーフはありなのではないでしょうか!
前回のNiziUの時は国籍不問という事でしたが、NiziUメンバーは全員日本国籍でした。
プレデビューの際には、喋り方や化粧、曲のテイストや衣装など様々な部分にK-POPの要素が詰まっており、日本人なの?韓国人なの?という疑問が飛び交い混乱を招いていました。
今回も男性版を日本でやるのであれば、日本人が韓国のプロディューサーの元からK-POP風にデビューして世界的アーティストを目指すというスタンスだと考えられます。

男性版虹プロジェクトの参加条件は?JO1やBTSなどK-POPアイドルと比較!

引用:Twitter

言語

前回の虹プロジェクトには、日本語も喋れる事が条件だったようですが、今回の男性版虹プロジェクトが日本版で行われるのであれば、日本語が喋れる事は条件にするまでもなさそうです。
逆に、韓国語が喋れる事が新たな条件として加えられるかもしれません。
応募の絶対条件にはなくても、所属事務所が韓国のJYPエンターテインメントになるので、喋れるに越したことはないですよね。
NiziUメンバー同様に、オーディションや育成合宿、デビュー後の活動などは韓国で行われるのではないかと予想されます。

身長

身長という条件は前回はありませんでしたが、今回は男性版という事で影響してきそうだなと思われます。
あえて参加条件に入れないかもしれませんが、K-POPアイドルといえば高身長で足が長いイメージが強いですよね。
BTSの6人のメンバーの中では、1番小さいジミンさんで173.6cmありました。また、JO1は11人のメンバーの中で、最も身長が低い西川拓実くんでも170cmはあります。
ダンスや歌などパフォーマンスが優れていれば、身長は関係ないのかもしれませんが、170cm以上は欲しいというのが実際のところなのかもしれません。

男性版虹プロジェクトの応募方法!

男性版の虹プロジェクトに応募する方法は、まだ具体的に発表されておらず未定となっています。

現在は、日本とアメリカで男性版の虹プロジェクトをやることが決定しているとの情報しか公表されていませんので、応募方法だけでなくオーディションが開催される期間場所などもわかっていないのが現状です。

コロナの状況が落ち着いたらということなので、まだ先になるかもしれません。

NiziUメンバーがオーディションをした時の応募方法を見てみると、虹プロジェクトの公式ホームページにあるエントリーページから応募する形をとっていました。

前回は、オーディション1次審査会場にて当日参加も可能!という項目があり、もはや応募の意味…と思いましたが、ギリギリまで迷った方も参加できるとっても親切な対応でした。

また、オーディション参加費、選考費、その後かかる費用は一切なしとなっていたので、誰でも気軽に参加することができそうです。

次回の虹プロジェクトの応募方法も、前回と大幅に変わることはないと思いますのが、詳しい詳細がわかりましたら追記させていただきます。

男性版虹プロのオーディション参加者を予想!男子バージョンの参加条件や応募方法は何?

男性版虹プロジェクトの参加メンバーは誰?

引用:Twitter

今回は、男性版虹プロジェクトのオーディション参加者や参加条件を予想してみました。

まだ、男性版虹プロジェクトのオーディションについての募集開始の期間や募集人数、応募方法など詳しいことは何も公表されていません。

正式に発表されるのが、今から待ち遠しいですね!

そして、どんな素敵なメンバーが応募することになるのかも、かなり気になるところです!

過去に行われた韓国のオーディション番組では、韓国は一人当たり日本の2倍の投票数が認められていた番組もあるそうなので、反日の方もいる中で日本人メンバーが生き残るのは難しかったと言われています。

逆に今回、日本で男性版虹プロジェクトのオーディションが行われれば、過去にオーディション番組で頑張ってきたメンバーは、既にファンが居るためかなり有利になってくるかもしれません。

しかし、それがズルいという甘い考えでは、今後芸能界で生き残っていく事はできないでしょう。

デビューが期待されていくメンバーをも蹴落とすくらいの覚悟と強い意志のある新しい参加メンバーにも期待です。

NiziUのメンバーが9人であるため、男性版虹プロジェクトでも参加者の中からオーディションで9人前後の人数に絞ってデビューしそうですね!

一体何名ほどの応募者が集まるのでしょうか?

公式発表が楽しみですね!

スポンサーリンク

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.