トレンディートピックスの宝箱!

澤口実歩の母親が可愛い!出身は岩手で父親や兄弟など家族構成は?

 
澤口実歩アナウンサーの母親や父親、兄弟など家族構成まとめ
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

ミヤネ屋4代目MCとして活躍している澤口実歩アナウンサー。

可愛い見た目は母親譲りだったようで、お母さんがめちゃくちゃ可愛いんです!

アナウンサーになるきっかけを作ってくれたのも家族だっだと言われています。

今回は、澤口実歩アナの家族について、エピソードを交えながらご紹介していきます。

スポンサーリンク

澤口実歩アナの母親が可愛い!

澤口実歩アナウンサーの母親は澤口智子(さわぐち ともこ)さんと言います。

澤口実歩アナウンサーの母親・智子さんが、以前バラエティ番組ytvアナウンサー向上委員会ギューンにサプライズ出演した際に、可愛すぎる!と話題になりました。

澤口実歩アナと母親がそっくりで可愛い!家族のプロフィールまとめ

引用:ytvアナウンサー向上委員会ギューン

澤口実歩さんにそっくりですね!

番組に登場した2018年に50歳という事でしたので、1968年生まれ(昭和43年)で現在52歳ですが、お母さんが若くて可愛すぎるので、並んでいたら姉妹に見えます。

澤口実歩アナと母親は目と笑顔がそっくりで可愛い姉妹みたい!家族構成まとめ

引用:ytvアナウンサー向上委員会ギューン

横顔や目元がよく似ていますね!

綺麗なお母さんで羨ましいですね。50代には見えないので驚きです。

澤口実歩アナの母親は松田聖子ファン!

澤口実歩アナウンサーの母親は、歌手・松田聖子さんの大ファンであったため、澤口アナは子供の頃から聖子さんの曲をよく聞いていたと話しています。

『松田聖子さんの曲を子守唄として歌ってもらっていた』

というエピソードもあり、今でも松田聖子さんのライブにも行くほど大好きなんだとか。

1番好きな曲は『瑠璃色の地球』で、1人カラオケに行くと松田聖子さんの曲ばかり歌っているそうです。

そんな澤口実歩アナウンサーは、ミヤネ屋でいつか松田聖子さんにインタビューする事が夢だと話していました。

現実になる日が来るといいですね!

澤口実歩アナの父親は阪神ファン?

澤口美歩アナの私生活・プライベートは阪神ファンで野球好き!

引用:澤口実歩アナウンサーのインスタグラム

澤口実歩アナウンサーは、岩手県出身ですが、父親の影響で幼少期から阪神ファンでした。

お父さんが阪神タイガースのファンだったのかと思いきや、父親は巨人のファンだといいます。

「巨人ファンの父親は巨人が負けると機嫌が悪くなって、その姿が嫌いで阪神ファンになった」

と言うちょっと変わった理由から、母親が好きだった阪神タイガースを応援するようになったそうです。

家族で応援するチームが違うと大変そうですが、澤口実歩アナの野球好きはご両親の影響だったんですね。

澤口実歩アナがアナウンサーを目指したきっかけは、高校時代に野球部のマネージャーで、ウグイス嬢として場内アナウンスをした事で、野球に関係がありました。

野球好きになったことが、アナウンスになる将来に繋がっていたんですね。

スポンサーリンク

澤口実歩アナの兄弟は?

澤口実歩アナには、3歳年上のお兄さんが1人います。

残念ながら、澤口実歩アナウンサーのお兄さんは一般人のため顔出しはしておらず、見つける事が出来たのは、幼少期の画像だけでした。

澤口美歩アナが幼少期時代の兄との画像

引用:澤口実歩アナウンサーのTwitter

よく見えませんが、お兄さんが被っているのも阪神タイガースの帽子でしょうか?

逆にお兄さんは、父親譲りで巨人ファンだった可能性もありますね。

お兄さんについての情報はほとんど出ていませんでしたので、名前やプロフィールはわかりませんが、澤口実歩アナウンサーが慶應義塾大学文学部を卒業しているので、お兄さんも頭が良く高学歴である可能性が高いです!

澤口実歩アナの家族構成まとめ

澤口実歩アナウンサーの家族について見てきました。

澤口実歩アナウンサーの家族構成は、父親、母親、お兄さん、そして澤口実歩アナウンサーの4人家族である事が分かりました。

  • 澤口実歩アナの母親は、松田聖子と阪神タイガースファンの可愛いママ!
  • 澤口実歩アナの父親は、巨人ファン!
  • 澤口実歩アナの兄は、3歳年上!

ということでした。

澤口実歩アナは、末っ子ですが、幼少期からなんでも自分で決めて突き進んできたしっかり者だったそうです。

岩手県出身のため、母親の智子さんは、娘の澤口実歩さんがアナウンサーになり、実家を出て健康面が心配なので休む時は休んでと優しい言葉をかけていました。

これからも、ミヤネ屋で元気な可愛い姿を見せて、愛嬌あふれるキャラクターで、日本のお茶の間に元気を届けてほしいと思います。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.