トレンディートピックスの宝箱!

大野智が事務所退所の理由は結婚やソロ活動?個人事務所の場所と名前、世間の声を調査!

2020/11/15
 
大野智の活動休止で事務所独立?個人事務所設立の真相とは?
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

大野智さんが、ジャニーズ事務所を独立するために、個人事務所を設立していたという噂が流れています!

嵐は活動休止まで残り2か月となり、今後の予定については未定と発表されていただけに、大野智さんのファンにとっては嬉しいニュースとなっているようです。

ジャニーズ事務所からの公式発表では無いので断言は出来ませんが、もし本当に退所する予定でいるのであれば理由が気になりますよね!

今回は、大野智さんがジャニーズ事務所を独立する理由を予想と、独立のために設立したと言われる個人事務所の情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

大野智がジャニーズ事務所を独立・個人事務所を設立した理由は?

大野智はソロ活動でアルバムを出す?個展を開いてアーティストとして独立する?

引用:Instagram

大野智さんは、今年1月に放送された『嵐ツボ』で“10何年前から辞めたいと思っていた人間だから”と明かしていました。

本当に事務所を退所して独立するのであれば、考えられる理由は何があるでしょうか?

大野智はソロ活動を行いたい?

大野智さんがジャニーズ事務所を退所する理由として考えられる1つ目は、独立してソロ活動をするためと言われています。

大野智さんが独立した場合には、ソロアルバムを出すだろうと予想するファンは多いようです。

その理由としては、設立された個人事務所が芸能活動のための会社であると言われているからです。

週刊文春によると個人事務所の設立目的は

『演技者、タレント、画家、脚本家、監督、プロデューサー及びその他のアーティストの育成及びマネージメント』

『音楽・芸能等のイベント、映画、演劇、演芸、絵画展等の企画、制作、興行』

となっているとのことでした。

大野智さんは、これまでにも個展を開くなどして歌手としてだけではなく、アート活動にも力を入れてきました。

嵐としての活動だけでなく、アーティスト大野智として、個人での活動を充実させるために退所・独立を決めて個人事務所を設立したのであれば納得できますよね。

やはり、独立を考える1番の目的としては、自由に活動出来るメリットがあるからだと考えるのが自然だと思われます。

大野智は税金対策を考えている?

大野智が個人事務所を複数設立している理由は?大手芸能事務所を辞める芸能人なぜ?

引用:Instagram

大野智さんがジャニーズ事務所を退所する理由の2つ目は、税金対策を取るためと言われています。

ジャニーズに限らずですが、最近は石原さとみさんや剛力彩芽さんなど大手の事務所から独立する芸能人は多いです。

その理由として考えられているのが、税金対策なのです。

会社を立ち上げ法人化することで、

  • 年収が1000万を超える人は法人税の方が安くすむ。
  • 法人の方が経費として落としやすい。
  • 法人の代表は社会的地位が高い。

といった利点があります。

個人事務所を設立するだけで、支払わなければいけない税金が半分になり、他にもメリットがあるのならば、誰でも自分で会社を立ち上げたいと思いますよね。

嵐は2020年を持って活動を休止する事が発表されていますので、休止期間に収入が激減することを考えて、税金対策のために個人事務所を設立したとも考えられます。

大野智は結婚を考えている?

大野智さんがジャニーズ事務所を退所する理由の3つ目は、結婚を考えているためと言われています。

ジャニーズ事務所に所属するアイドルは、ファンファーストという思いから恋愛スキャンダルを起こさないということを徹底してきました。

恋愛や結婚はファン離れに繋がると言われ、昔から「結婚はジャニーズを卒業してから」という掟があると言われています。

しかし、11月4日に大野智さんの熱愛報道を文春が報じ、活動休止の背景には兼ねてから交際していたシングルマザーとの入籍が関係していると言われました。

「これが最後の恋」と語っていたと言うほどで、7年間という長い期間交際をしていたとまで書かれてるところを見ると、かなり真剣に考えた末の行動であることが予想されますね。

大野が密かに育み、活動休止して1年ほどたってから結婚しようと心に決めている彼女がいることを、全員が知っていたからだという。

(引用:livedoorNEWS)

という報道もあるため、結婚を視野に入れた上で個人事務所を設立したとも考えられています。

大野智の個人事務所の場所や名前は?

大野智が設立した個人事務所の場所や名前は?退所理由は結婚やソロ活動か?

引用:Instagram

大野智さんが設立したと言われる個人事務所についての情報をまとめてみました。

大野智の個人事務所設立はいつから?

大野智さんが個人事務所(個人芸能プロダクション)を設立したのは、2020年4月22日と言われています。

元々、大野智は2016年10月2017年10月に、株式会社を2社設立しており、親しいディレクターを代表取締役にしていることが分かっています。

しかし、今回設立した新しい会社の代表取締役には、大野智さんご本人の名前と、実姉の名前があるそうです。

大野智の個人事務所の場所と名前は?

大野智さんが今回新しく設立したと言われている、個人芸能プロダクション事務所の場所や名前についての情報を探しましたが、詳しい事は報道でも公表されていませんでした。

しかし、過去に大野智さんが設立している2社の株式会社は、本社所在地が大野智さんの自宅マンションになっていたことから、今回も同じである可能性が高いと思われます。

個人事務所の名前については、今後大野智さんがジャニーズ事務所を引退するようなことになり、ソロで活動するようなことがあれば発表されるのではないかと思われます。

スポンサーリンク

大野智の事務所退所&独立を喜ぶ声!

大野智の文春報道!独立や退所理由は?

引用:Instagram

大野智さんの事務所退所と独立について、嵐としての大野智さんを押している方と、大野智さん単推ししている方とでは意見が真っ二つに分かれていました。

大野智さんの退所・独立に賛成の声!

大野智の退所・独立に反対の声!

大野智さんは、先日配信された『アラフェス』で

「21年、育ててくれてありがとう。これからもいろんなものを届けていきたいと思っているので、よろしくお願いします」

と語っていましたよね!

嵐として活動した大野智のファンへの感謝の気持ちと、今後の大野智としての活動についてきてほしいという気持ちの現れのようにも思えますが…どうでしょうか?

今後、ジャニーズ事務所や大野智さんからどのような発表がされるのか、期待と不安が入り混じるところではありますが、もし事務所設立と独立が現実であるならば、これからはアーティストとしての大野智さんのソロ活動に期待してみてもいいのではないでしょうか!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.