トレンディートピックスの宝箱!

マリウス葉の病気はバーンアウト?体調不良の原因や現在の様子がきになる!

2021/02/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

SexyZoneのメンバーである、マリウス葉さんが突然活動休止を発表したことで、ファンからは心配の声が上がっています。

活動休止の理由は体調不良のためという事ですが、具体的にはどういった病名や病状なのでしょうか?

マリウス葉さんのお母さんが、自身のブログで最近のマリウス葉さんの様子についても語っていたようです。

今回は、マリウス葉さん体調不良について、原因や病名、現在の様子などを見ていきたいと思います。

マリウス葉が体調不良で活動休止!

マリウス葉が体調不良で活動休止!

引用:Twitter

2020年12月2日、ジャニーズ事務所の公式サイトにより、SexyZoneのマリウス葉さんの活動休止が発表されました。

この度、弊社所属タレントマリウス葉(Sexy Zone)が体調不良のため一定期間芸能活動を休止させていただくことになりましたので、ご報告申し上げます。

マリウスは、これまで芸能活動と並んで学業にも意欲的に励んでおり、専攻分野に留まることのない興味・関心から学びを深めてまいりました。そして、弊社としても、仕事面においてはできる限り本人の声に耳を傾け、仕事と学業の両立などにも配慮しながら調整に努めてまいりました。

しかしながら、本人との話し合いや医師の診断結果などを踏まえますと、この何事にも意欲的で完璧を目指したいと真摯に取り組むマリウスの姿勢が、かえって自身に対する過度のプレッシャーとなり、近時、仕事と学業の両立を含む社会生活において心身のバランスを崩してしまう結果に繋がった面は否定できないと解されました。

(引用 : ジャニーズ事務所公式サイト)

公式サイトでは、マリウス葉さんは体調不良について、仕事と学業の両立によって、完璧を目指しすぎるあまりプレッシャーとなってしまったと説明しています。

マリウス葉さんの体調不良の原因・病名について見ていきましょう。

マリウス葉の体調不良の原因・病名はバーンアウト?

マリウス葉の病名はバーンアウト(燃え尽き症候群)!

引用:Twitter

マリウス葉さんの体調不良について、マリウス葉さん母親が自身のブログで、『息子がバーンアウト』と説明していたようです。

バーンアウトとは、英語で「燃え尽きる」という意味を指します。身体的・精神的な疲労によって、エネルギーが奪い取られ疲れ果ててしまう状態です。

(引用 : バーンアウト(燃え尽き症候群)とは?症状や原因、人事担当が取るべき対策)

発症の理由としては、心身ともに負荷がかかってしまい急にやる気を喪失する場合もあれば、仕事がひと段落した際などにバーンアウトを発症する人もいるようで、原因は様々あるみたいです。

残念ながら、マリウス葉さんの母親の書いたブログは、すでに消されており見る事はできなくなっていました。

しかし、ブログを読んだ方のツイートを見ると、

歌番組やバラエティー番組などの撮影が忙しい中、日本の名門大学スタンフォード大学のコースを両立しながら勉強を頑張っていた。

という内容が書かれていました。

マリウス葉さんは、仕事と学業を頑張り過ぎた事による、過度のストレスからバーンアウト症候群を発祥したようです。

マリウス葉さんが現在どのような症状・状態なのか、精神面が心配になりますね。

マリウス葉の大学や学歴について気になる方はコチラもチェック✔︎

マリウス葉の大学と学部は?スタンフォード大の授業とサークル立ち上げが凄い!

マリウス葉の体調不良後の現在の様子は?

マリウス葉の体調不良の病名&原因と現在の様子!

引用:Twitter

マリウス葉さんの現在の様子について、活動休止を発表したジャニーズ公式サイトは詳しく報道していませんでした。

しかし、女性セブンによると、マリウス葉さんは、活動休止発表が出る1週間ほど前の2020年11月23日に、処方された薬の過剰摂取した事で大学病院に緊急搬送されており、現在は自宅で療養中だという事が報道されていました。

「今回の緊急搬送は、その夜、体調がすぐれなかったため、処方された薬剤を服用したのですが、その量が多く、気分が悪くなったことによるものでした。搬送により大事には至らなかったようです」

「マリウスさんから連絡を受け駆けつけたスタッフが交差点でうずくまっていたマリウスさんを発見し、病院へ緊急搬送したんです。」

(引用 : 女性セブン)

気持ち悪さを訴えていたマリウス葉さんは、薬の過剰服用により意識状態が悪く、何度か嘔吐を繰り返したそうです。

病院には両親が駆けつけ、マリウスと一緒に自宅に帰ったと報じられでおり、現在は自宅で療養中だといいます。

11月25日放送の日本テレビ系音楽番組『ベストアーティスト2020』への出演をマリウス葉さんが体調不良で欠席していた理由はこのためだと言われています。

今回は、マリウス葉さんの活動休止について、病名や原因、現在の様子についてご紹介しました。

バーンアウトになるほど、頑張り過ぎてしまったマリウス葉さんに対し、頑張りマリウスし過ぎず、ゆっくり休んでほしいという声が多くありました。

一度きりの人生ですので、ファンのためにも自分のためにも、仕事と勉強を後悔しないように頑張りたいという思いがあったのかもしれませんが、身体を壊してしまっては元も子もありませんよね。

今は体調を万全に治す事に集中し、焦らずゆっくり休んで、心身共に元気になって復帰してくれる日を待ちましょう!

ファンのみんなは、マリウス葉さんがまた元気な姿を見せてくれる事を願っています!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.