トレンディートピックスの宝箱!

マリウス葉の大学と学部は?スタンフォード大の授業とサークル立ち上げが凄い!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

SexyZoneのマリウス葉さんが、仕事と学業の両立を頑張り過ぎた事などを理由とした体調不良により活動休止を発表しました。

芸能活動をしながら大学に通うだけでも大変ですが、マリウス葉さんはアメリカの大学のオンライン授業も受けていたそうです!

また、自らサークルを立ち上げて活動をしていたという噂もありました。

今回は、マリウス葉さんの学歴について、通っている大学や立ち上げたサークル活動の内容をまとめてみました。

マリウス葉の大学は上智大学の国際教養学科!

マリウス葉は上智大学国際教養学科に通っている

引用:Instagram

マリウス葉さんは、2018年3月に高校のインターナショナルコースを卒業し、同年4月に上智大学国際教養学科に進学しています。

マリウス葉さんは2000年3月30日、ドイツのバーデン・ヴュルテンベルク州・ハイデルベルクにら生まれており、日本語・ドイツ語・英語が話せるトリリンガルです!

大学の授業も、国際共用学科ということで英語がたくさん使われていて難しそうですね。

2020年現在は大学3年生になりますが、早く卒業出来るように、たくさん授業を受けて単位を取り、成績優秀者として表彰された事があると言われていました。

大学の入試試験は、一般入試ではなく、AO入試という高校からの推薦でした。

AOでの推薦入試は、高校の成績が良くないと受けることが出来ないものなので、高校時代から学業を頑張っていた事になりますね。


マリウス葉はアメリカのスタンフォード大学の授業も受けていた!

マリウス葉はアメリカのスタンフォード大学の授業を受けていた!

引用:Twitter

マリウス葉さんは、上智大学での課題や勉強以外に、オンラインでアメリカのスタンフォード大学の授業を受けていた事も知られています。

日本とアメリカ合衆国のカリフォルニア州の時差は17時間程ありますので、マリウス葉さんは夜中にオンラインでの授業を受けていた事になります。

過去に密着取材を受けた際にも、仕事から帰宅したら授業を受ける事を話しており、寝る間も惜しんで勉強をしていたことがわかりますね。

マリウス葉さんは、アイドルとしての影響力を使って、より多くの人に政治や世の中について興味を広げまでいきたいという志を持っているからだと明かしていました。

日本やドイツという出身国に囚われず、世界からも一目置かれて影響力のあるアメリカでの授業を受けている所を見ると、すでにアイドルとしての粋を超えているように思いますよね。

マリウス葉の病気・活動休止理由についてはこちらをチェック✔

マリウス葉の病名はバーンアウト?体調不良の原因や薬服用後の現在の様子がきになる!

マリウス葉が大学で立てたサークルは何?

マリウス葉が立ち上げた大学のサークルの名前と何する所?

引用:Twitter

マリウス葉さんの引退報道が出た際に、大学のサークルを立ち上げでいて凄い!という声も挙がっていました。

マリウス葉さんの母親が、自身のブログでマリウス葉さんの現状について、仕事と学業の両立の大変さを語った際に、サークルを立ち上げた事も書いていたようです。

大学の仲間のために立た上げたというサークルは、人の悩みを聞いたり相談に乗ったりするサークルだと言っていました。

大学には、色々な国籍の子がおり、友達も外国人の子が多いと言っていましたので、語学力を生かして国籍を超えた交流を楽しんでいるようですね。

マリウス葉の大学や学業、サークルについてまとめ

マリウス葉は上智大学で国際教養学科!のまとめ

引用:インスタグラム

今回は、SexyZoneのマリウス葉さんの大学や学業面での活動などをまとめると、

  • 上智大学の国際教養学科に通っている。
  • アメリカスタンフォード大学のオンライン授業を受けている。
  • 成績優秀者として表彰されていた。
  • 自身の大学に、学生のためのサークルを立ち上げた。

ということでした。

10代から芸能活動をしながらも、かなり強い意志を持って、仕事と勉強を両立させてきていた事が分かりました!

突然の活動休止発表に驚いた方は多かったと思いますが、これだけ頑張っていたら身体が悲鳴を上げるのも無理ありません。

マリウス葉さんが目指している場所がどこなのかは本人にしか分かりませんが、今の自分に勉強が必要というのであれば、芸能活動より学業を優先しても、ファンは待っていてくれると思います。

とにかく今はしっかりと休んで、元気になる事を第一に考えてほしいですね!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.