トレンディートピックスの宝箱!

丁真のプロフィール!チベット族の観光大使で高身長の乗馬王子!

2020/12/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター


中国のチベット族の少年、丁真くんがイケメンと話題になり注目が集まっています!

丁真くんは、観光客によって投稿された動画をきっかけに、SNSでバズりました。

高身長のイケメンであり、民族衣装や乗馬の姿がかっこよく、リアル白馬の王子様だと言われています。
丁真くんが観光大使として活動することになり、チベットに向かう航空便の利用者が2割増えるほどの社会現象となっています。

今回は、丁真くんの本名や身長などのプロフィールや、観光大使としての仕事についてまとめました。

丁真(ディンジェン)のプロフィール!身長や本名や読み方などまとめ

チベット民族の丁真くんのプロフィール!身長や本名まとめ

引用:Twitter

  • 名前:丁真
  • 生年月日:2000年生まれ・現在19歳
  • 出身地:中国・四川省・理塘県
  • 民族:チベット族
  • 身長:180cm
プロモーション動画・丁真の世界、チベット民族の生活

引用:Twitter

丁真(テイシン)の名前の発音は『ディン・ジェン』と言っているように聞こえます。

身長は180cmと高く、モデルのようにかっこいいです。

丁真は、もともと家族と牛の放牧をして暮らしていました。

家はゲンイェン雪山のふもとにあります。

広大な大自然の中で育った野性味あふれる逞しさと、飾り立てない素朴さが魅力ですね。

民族衣装が似合うイケメンぶりに、心を奪われた方は多いのではないでしょうか!

気になる彼女の存在ですが、今まで彼女がいた事がないという事も有名のようです。

丁真が人気となったきっかけはTikTok!

丁真くんのデビューのきっかけはTikTok!動画でバズり人気者になった!

引用:Twitter

2020年の11月にこの地を訪れた旅行客が、彼を撮影した動画をTikTokに投稿したことがきっかけとなり、突如として人気者となりました。

丁真がカメラを見つめながらゆっくりと歩き、微笑みかける動画だったと言われていますので、コチラかと思われます。

動画には、『野生的でありながら純粋だ』などとコメントが寄せられ、270万を超える「いいね」が付きました。

丁真は『なぜ自分がバズったのかはわかりませんが嬉しいです。地元のPRができてよかったです』とコメントしています。

最近のものと思われる、こんな可愛らしい動画もありました。

純粋無垢に笑う笑顔が素敵すぎますよね。

本当に二十歳になる年齢かと目を疑うほど、ピュアである事が伝わってきます。

丁真はチベットの観光大使に就任!

丁真は、現在故郷であるカンゼ・チベット族自治州・の観光大使と努めています。

2020年11月25日から、観光PRビデオ『丁真の世界』が公開されています。

 

丁真はこれまで家の農業を手伝いながら暮らしていましたが、現在は地元の国有企業に就職し、旅行ガイドや動画作成の仕事をしています。

注目が集まったことで、芸能界入りの話が持ちかけられたそうですが、本人の意志で故郷が豊かになるように観光大使として活動することを選んだそうです。

故郷を大切に思う気持ちが強く、純粋で素敵な少年であるため、SNS上では『そのまま真っすぐ育って欲しい』『アイドルみたいにはならないで』という声が多く見られます。

丁真くんは観光大使で中国語を勉強中!

引用:Twitter

そんな丁真は、現在中国語を勉強中。

これまでできなかった勉強を小学校から始めているということです。

丁真はチベットの乗馬王子!

丁真くんの乗馬姿がかっこいい!白馬の王子と話題!

引用:Twitter

丁真の相棒・白い馬の名前は真珠!

丁真の生活に欠かせないのは、相棒である白い馬の存在です。

丁真の馬の名前は真珠(シンジュ)といいます。

真珠は、丁真くんの父親のとっておきの馬と取り替えて手に入れた、とても大切な馬だと言っていました。

真珠を家族の一員のようにとても可愛がっていることがわかりますね。

丁真くんの乗馬の実力が凄い!

丁真は乗馬が得意で、腕前には自身があると言っています。

村の大会ではいつも1番になり、『乗馬王子』と呼ばれています!

 

軽やかに馬を乗りこなす姿は、本物の白馬の王子様のようですね。

日々の1番の楽しみ、兄弟たちと乗馬競争をすること。

プロモーションビデオでは、夢は何かと聞かれてもあまり深く考えたことがないと言っていましたが、一部では馬の大会で1位を取ることと答えるほど、乗馬が好きみたいです。

今回は、話題のイケメンチベット民族の丁真についてまとめました。

今後、観光大使としてどのような活動をしていくのでしょうか?

丁真の素顔やチベットでの生活について、これからどのような発信がされていくのか楽しみですね!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.