【なぜ】岩本兄弟の由来は顔がそっくり?岩本照と向井康二の似てる所まとめ!

SnowManの岩本照さんと向井康二さんのペアが、『岩本兄弟』と呼ばれているのをご存知でしょうか?

双子コーデをしたり、仲良しのツーショット画像を公開する度にTwitterでトレンド入り。

ファンの間で岩本兄弟が一目置かれ、注目が集まっている事がわかります!

どうしてこの2人が、岩本兄弟と呼ばれるようになったのか気になりますよね。

今回は、岩本兄弟について詳しくみていきたいと思います!


 

なぜ岩本兄弟が誕生したの?由来やきっかけは何?

岩本兄弟の由来やきっかけは?仲良しエピソードと不仲説

引用:Twitter

岩本照さんと向井康二さんのペアが、岩本兄弟と呼ばれるようになったのは、向井康二さんが『自身の兄と岩本照さんが似ている!』と言った事をきっかけでした。

実際の年齢も、

岩本照さんが1993年生まれで、

向井康二さんは1994年生まれです。

年齢的にみても岩本照さんの方がお兄ちゃんのようですね!

岩本照さんの方が、向井康二さんより2か月先に事務所に所属しているため、同期と言ってくれないというエピソードがあったり、Snow Man結成当初は向井康二さんが、『最初は、岩本照さんのことが怖かった』と発言しており、不仲説も飛び交っていました。

しかし、今では向井康二さんは、岩本照さんのことを照にぃ』や『お兄ちゃん』と呼んでいます。

岩本照さんも向井康二さんのことを可愛い『弟』と言い、とても可愛がっていることがわかります。

元々、岩本兄弟と言われる前は、『いわこじ』と言われていたのですが、本人たちがハッシュタグ#岩本兄弟と付けて画像を投稿するので、岩本兄弟としてのコンビ名が馴染みつつあります。

向井康二の兄・向井達郎と岩本照は似ている?

向井康二さんの兄は、2歳年上で向井達郎さんと言います。

向井康二さんは、以前兄弟でジャニーズ事務所に所属しており、ムエタイブラザーズとして活動していました。

岩本兄弟の由来!向井康二の兄・向井達郎と岩本照は似ている?

引用:Twitter

向井康二さんのお兄さんに岩本照さんが似ていると言われていますが、どうなのでしょうか?

向井康二さんの兄・向井達郎さんと岩本照さんを比較してみました。

岩本兄弟と言われる岩本照と向井康二の兄は似ているか比較!

左:向井達郎 右:岩本照

左が向井康二さんの兄・向井達郎さんで、右が岩本照さんです。

比べてみると、一重の優しい目元や鼻の形がそっくりですね!

なんとなく、醸し出す雰囲気も似ている気がします。

弟の向井康二さんによると、笑った時の顔がよく似ているとのことです。

岩本兄弟・岩本照と向井康二が似てるか比較!

岩本兄弟の岩本照と向井康二は顔以外も似てる!

引用:Twitter

岩本兄弟は、実際によく似ていると言われていますが本当でしょうか?

岩本兄弟は似てるのか比較検証していきたいと思います!

岩本兄弟は笑った顔が似てる!

岩本兄弟は、笑った顔がそっくりと言われています!

岩本照さんも向井康二さんも、笑顔になると目がなくなってしまう所が似ていますね。

眉毛が下がった困り眉になりガチなところも似ている理由だと思われます。

岩本照さんが、向井康二さんの兄に笑った顔がそっくりと言われているだけあって、弟の向井康二さんと岩本照さんも笑顔が似ている事がわかります。

岩本兄弟は目から下が似ている!

岩本照さんと向井康二さんが似ていると言われるのは、顔の上半分のパーツを隠してみるとわかりました。

岩本兄弟の目を隠した画像を見ると、鼻と口が似ている事がわかります。

そっくりと言われるのは、特徴的な鼻の形と口元が似ているためのようです。

岩本兄弟は踊り方が似ている!

岩本兄弟は踊り方も似ていると言われていました。

岩本兄弟の踊り方が似ているのは、向井さんは、ダンスが得意で教えるのが上手い岩本照さんに教わり、一緒に練習しているからと言われていました。

兄弟で練習しているところを想像するだけで、愛おしくて癒やされますね。

岩本兄弟はメンバーから見ても似ている!

岩本兄弟は、メンバーからも似ていると言われている事がわかりました!

小さい照みたいと言われ、『弟、弟』と嬉しそうにしていますね。

向井康二さんが、岩本照さんの髪型を真似しているのだとか。

兄弟愛が強くて可愛すぎますね! 

今回は、『岩本兄弟』と呼ばれている岩本照さんと向井康二さんについてみてきました。

名前の由来は顔が似ているという事がきっかけで、岩本兄弟と呼ばれるようになりましたが、髪型踊り方など他にも似ている所が多いことがわかりました!

本人たちが公認であり、他のメンバーからも似ていると言われている2人。

これからも岩本兄弟の可愛い姿を、たくさん見せてほしいですね!