トレンディートピックスの宝箱!

ぱんちゃん瑠奈のジム・事務所はストラッグル!場所はどこでいつから所属?コーチは元プロキックボクサーだった!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

REBELS初代王者となり、キックボクシング界で注目されているぱんちゃん璃奈(りな)選手!

美しさと強さを兼ね備えており、筋肉美女キューティーストライカーと呼ばれています。

無敗の記録を持つぱんちゃん璃奈選手ですが、キックボクシングを始めたばかりと言われています。

今回は、ぱんちゃん璃奈選手について

  • 所属ジムの場所はどこ?
  • いつから所属しているのか?
  • コーチは誰なのか?

という内容でまとめてみました!

ぱんちゃん璃奈のジム・事務所はストラッグル!

ぱんちゃん璃奈のジム・事務所はストラッグル!

引用:https://www.struggle06.com/players/

ぱんちゃん璃奈選手が所属しているジムは、東京都墨田区業平にあるストラッグル(Struggle)というジムです。

押上駅から徒歩4分の場所にあります。

STRUGGLE(ストラッグル)とは、「困難に向かう」「一生懸命になる」などの意味があり、ジムのロゴのダイヤモンドには一人一人が自分を磨き、輝ける場にしたいという気持ちが込められています。

キックボクシングジム・ストラッグルに所属しているプロ選手は5名でした。

松﨑公則選手

ストラッグルジム所属の松﨑公則選手

引用:https://www.struggle06.com/players/

 

老沼隆斗選手

ストラッグルジム所属の老沼隆斗選手

引用:https://www.struggle06.com/players/

大﨑草志

ストラッグルジム所属の大﨑草志選手

引用:https://www.struggle06.com/players/

 

中田ユウジ

ストラッグルジム所属の中田ユウジ選手

引用:https://www.struggle06.com/players/

そして、ぱんちゃん璃奈選手です。

ストラッグルジム所属のぱんちゃん璃奈選手

引用:https://www.struggle06.com/players/

ぱんちゃんは、プロ選手の中で、唯一女子の選手のようですね!

ジムでのトレーニングで、ぱんちゃん璃奈選手がミット打ちをしている動画がありました!

もの凄い迫力で、見ていて気持ちいいですね!

ぱんちゃん璃奈がジム・事務所に所属した時期は?

ぱんちゃん璃奈がジム・事務所に所属したのはいつ?時期はいつから?

引用:Twitter

ぱんちゃん璃奈選手が事務所ストラッグルに所属したのは、2017年の3月1日でした。

上京して働いていたぱんちゃん璃奈選手がキックボクシングを始めたきっかけは、働きながらスポーツがやりたいと思いからでした。

初めのうちは、バック転教室アクション教室に通っていたのですが、練習の内容にボクシングのスパーリングがあり、楽しさに気付いたと言います。

その後、フィットネスキックボクシングに通い、本格的にボクシングをやりたいとの思いからストラッグルジムに入門しました。

2017年にジムに所属し、キックボクシングを初めて約2年の2019年2月17日にデビュー。

デビュー戦で、川島江理沙相手に判定勝ちしてから負け無し、無敗記録を更新し続け2021年の3月で3年目に突入します。

キックボクシングの経歴がたった4年しかないというのが信じられないほど強く、これからの活躍にも注目が集まっている事がわかります!

ぱんちゃん璃奈のトレーナー・コーチは誰?

ぱんちゃん璃奈のコーチ・トレーナーは元キックボクサーの鈴木秀明

引用:Yahooニュース

ぱんちゃん璃奈選手のトレーナー・コーチをしているのは、元キックボクサーの鈴木駿祐明さんです。

ぱんちゃん璃奈選手の所属しているジムストラッグルの会長であり、伝説のキックボクサーと言われています。

ぱんちゃん璃奈選手が出場した、REBELS初代王座決定戦の前の取材では、このようにコメントしていました。

 『一番大事なのは、ぱんちゃんが楽しく戦えること。MISAKI選手の経験値と、インサイドワークで主導権を取る歴戦の戦い方に、今のぱんちゃんが”対応”するのは難しい。どう自分らしく戦うか、良さを出せるように』

連勝記録を持つぱんちゃん璃奈選手の成長を認めつつも、冷静な分析で的確なコメントでした。

元キックボクシングの王者というだけあって、トレーニング方法も一流のようですね!

ぱんちゃん璃奈選手が強くなるのがわかる気がします。

ぱんちゃん璃奈のデビュー戦のコーチ・師匠は梅野源治だった!

ぱんちゃん璃奈のコーチ・師匠は梅野源治だった!

引用:struggle

ぱんちゃん瑠奈さんのデビューは、2019年の2月でした。

TOKYO MXのスポーツ情報番組『BE BOP SPORTS』の企画である、現役有名選手がコーチを務めてアマチュア女子選手をプロに育てる『PANCRASE REBELS TRYOUT』という企画でデビュー。

当時、ぱんちゃんをコーチしたのが元ラジャダムナンスタジアム認定ライト級王者・梅野源治さんでした。

2020年8月に行われた『REBELS.65』の試合前には、デビュー戦以降のぱんちゃん璃奈選手の成長を評価していました。

テクニックもパワーも全部が上がっている。身体つきも変わりました。練習動画を見たことがあるんですが、一発一発をしっかり打ち抜いているんですよね。そういうトレーニングをしているからか、他の女子選手に比べて一発一発をしっかり打てている印象があります」

(ゴング格闘技)

また、ぱんちゃん璃奈選手がのYouTube『ぱんチャンネル』で、梅野源治さんとしっぽとり対決をしている動画がありました!

勝負になると燃えるアスリートの本能むき出しで、熱い戦いを繰り広げていました。

ぱんちゃん璃奈選手のタイトルちが決まった時は、梅原源治さんに報告したそうで、現在でも師匠と弟子として仲のいい関係を続けているようですね。

今回はぱんちゃん璃奈選手の所属ジムやコーチ・トレーナーについてみてきました。

今後も、連勝記録を更新し続け、活躍する姿をみせてほしいです!

ぱんちゃん璃奈選手を応援しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.