トレンディートピックスの宝箱!

ハラミちゃんって何者?本名、年齢、身長、大学などプロフィール総まとめ!

2021/01/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

YouTubeや17ライブ、ストリートでピアノを演奏して活動しているハラミちゃん!

最近は、テレビの音楽番組にも出演する事が増え、様々な場で活躍している姿を見るようになりました。

絶対音感の持ち主で、どんな曲でも聴いただけで耳コピしてしまう力があるんだとか!

迫力あるピアノの演奏が印象的なハラミちゃんちゃんですが、一体何者なのでしょうか?

今回は、ハラミちゃんの本名・年齢・身長・大学などプロフィールについてまとめました!

ハラミちゃんはYouTuberでなく、ポップスピアニスト!

ハラミちゃんはYoutuberでなく、ポップスピアニスト!

引用:ハラミちゃんのInstagram

ハラミちゃんはYouTuberではなく、ポップスピアニストとして活動している事をTwitterで発信していました。

ピアノ好きを1人でも多く増やすということをモットーに活動しているハラミちゃん。

ハラミちゃんがYouTubeへ動画を投稿するのは、自分を知ってもらうためのツールのひとつであり、ピアノの素晴らしさを知ってもらうためのものという事です。

ポップスピアニストとして活躍するために、“認知度”と“身近さ”が大切だと思っています。認知度の拡大に一番強いツールがYouTubeで、身近さを伝えられるツールが17LIVE。

(引用 : QUI)

過去にファンから、活動が広まり有名になっていってテレビにも出演することが増え、遠い存在になってしまって悲しいというコメントが寄せられた際に、twitterでこのように返事をしていました。

ハラミちゃんを支えるとお米さんとは?

ハラミちゃんとお米さんの関係は?ファンの名称ファンネームだった!

引用:twitter

「お米さん」とは、ハラミちゃんのファンの名称(ファンネーム)です。

ハラミちゃんがファンの方々を『お米さん』と呼ぶ理由は、お米が焼き肉のハラミの上手さを引き立てるものであることから、ハラミちゃんを支える存在という意味があり、呼ばれるようになりました!

ハラミちゃんが

  • ホカホカで(あたたかい)
  • くっつきやすくて(仲良し)
  • 肉(ハラミ)と相性抜群

というように、ハラミちゃんのファンであるお米さん立ちは、とてもアットホームな雰囲気で、ファンになった時期は関係なく交流しているのが特徴です。

現在、ハラミちゃんのYouTubeチャンネル登録者数は116万人!(2020年12月)

ハラミちゃんは、公式ファンクラブもあります。

17Liveでは、10組の人気ライバーを集めたオンラインイベントで堂々の1位を獲得するほど大人気です。

ハラミちゃんの演奏が人を引きつける魅力を持っているからでもありますが、ファンであるお米さんたちの支えと団結力があってのことでもありますね。

ハラミちゃんがバズったきっかけはYouTube動画!

ハラミちゃんがデビューしたきっかけはYouTubeの動画「前前前世」だった!

引用:Instagram

ハラミちゃんのピアノ演奏が有名になったきっかけは、新宿都庁にあるストリートピアノを演奏している様子をYouTube動画で配信したことがきっかけでした。

その時の動画がコチラです。

 

力強いピアノの音色で圧巻のパフォーマンスですよね。

生で聞いたら、鳥肌が立ちそうです!

ハラミちゃんは『絶対音感』があり、2、3回聞いた曲はすぐにピアノで弾くことが出来る『耳コピ』という特技を持っています。

楽譜も見ずに、更に鍵盤も見ずにピアノを演奏してしまうんですから、凄いですよね!

そんなハラミちゃんのプロフィールを更に詳しく見ていきましょう!

ハラミちゃんのプロフィールまとめ!

ポップスピアニストハラミちゃんのプロフィール

引用:Instagram

  • 名前:ハラミちゃん
  • 本名:???
  • 生年月日:??年1月21日
  • 身長:145cm

ハラミちゃんの本名と名前の由来は何?

ハラミちゃんは本名を隠して活動しています。

『ハラミちゃん』という名前で活動している理由は、好きな食べ物が焼き肉で、中でもハラミが大好物だからです。

当初は、ハラミちゃんの情報が少なく、ドラマにもなった『のだめカンタービレ』の主人公『のだめ』が野田恵であったように、名字と名前をとって原◯・美◯なのではないかという噂が広がっていました。

音大のピアノ科という共通点があり、名前的にも有り得そう!と思いましたが、残念ながら違いましたね。

過去に、深いい話に出演した際に、本名がひらがなで公開されてしまっていたという情報がありましたが、名前を特定までは出来ませんでした。

ハラミちゃん自身も、公にしたくないのかもしれませんので、そっとしておいてあげたいですね。

ハラミちゃんの年齢はいくつ?

ハラミちゃんの年齢は24歳で確定か!

引用;twitter

ハラミちゃんは年齢も非公開で活動をしています。

しかし、過去に行われた生配信でファンから歳を聞かれた時に、42歳とふざけて答えた事がありました。

そのため、ハラミちゃん 年齢で調べると42歳というワードが出てきてしまいます。

これについては、後にtwitterで訂正していました。

ごにょごにょ誤魔化していますが、20代だといっていますので、逆から読んで24歳なのではないかと言う説が濃厚のようです。

ハラミちゃんは音大を卒業して、一般企業に就職しましたがすぐに辞めてストリートピアノの活動を始めています。

4年制の大学をストレートで卒業すると22歳なので、社会人になり退職し活動を始めたのが23歳だと予想出来ます。

それから1年ほど活動していますので、現在24歳であると言う説は正しいと言えるのではないでしょうか!

そうなると、生年月日は1996年生まれということになりそうです!

予想でしかありませんので、年齢が公開されましたら追記します。

ハラミちゃんの身長はいつく?

ハラミちゃんは身長が145cmであることを公開していました!

かなり小柄で可愛らしい体型ののようですね。

力強い演奏とのギャップがあるのが、さらに推しポイントとなりそうです。

ハラミちゃんの出身音楽大学はどこ?

ハラミちゃんの出身大学は国立音大だった!

引用:twitter

ハラミちゃんの出身大学は、国立音楽大学です。

ハラミちゃんの出身大学については、

  • 東京藝大
  • 東京音大
  • 武蔵野音大

など、様々な噂が飛び交っっていました。

しかし、2020年の12月7日に、武部聡志さんが自身のラジオ番組『武部聡志のSESSIONS』で、

武部「ハラミちゃんにさー、会ったのさ。国立音大の後輩だったんだよ。」

と言っていたことで判明しました。

国立音大のピアノ科は、音大の中でも5本の指に入るほどの大学ですので、ハラミちゃんの凄さがわかりますね。

ハラミちゃんの大学時代が気になる方はコチラをチェック✔

ハラミちゃんの出身大学は国立音大!学生時代のサークルや経歴まとめ

ハラミちゃんに続くピアニストまなまるも可愛い!

しんちゃんのモノマネのまなまるって何者?本名・年齢・大学・結婚・プロフィールまとめ!

ハラミちゃんは事務所Avexからメジャーデビュー!

ハラミちゃんはAvexからメジャーデビュー

引用:ハラミちゃんのInstagram

ハラミちゃんは、2020年7月1日に、ピアノカバーCDアルバム『ハラミ定食 ~Streetpiano Collection~』で、Avexからメジャーデビューしています。

ハラミ定食の収録曲は全部で13曲!

  1. 前前前世 (RADWIMPS)
  2. LOVE PHANTOM (B’s)
  3. ロビンソン (スピッツ)
  4. 竈門炭治郎のうた
  5. 天城越え (石川さゆり)
  6. M (プリンセス プリンセス)
  7. 366日 (HY)
  8. ロマンスの神様 (広瀬香美)
  9. 千本桜 (初音ミク)
  10. シングルベッド (シャ乱Q)
  11. Piano Man (Billy Joel)
  12. Forever Love (X JAPAN)
  13. 紅(X JAPAN)

過去にストリートピアノを演奏した時の、想い出深い曲を集めたアルバムになっています。

今回は、ポップスピアニストであるハラミちゃんのプロフィールについてみてきました。

これからの活躍が楽しみな、新しいタイプの音楽家であることがわかりました!

ハラミちゃんの活動を応援しています。


 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.