トレンディートピックスの宝箱!

しんちゃんのモノマネのまなまるって何者?本名・年齢・大学・結婚・プロフィールまとめ!

2021/01/25
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター


YouTubeやSHOWROOMで、ピアノを演奏しながらアニメキャラのモノマネをしてバズったまなまるさん!

過去にはMステやモノマネグランプリなどに出演し、クレヨンしんちゃんにそっくりと話題になっています!

高校も大学も音楽の専門学校に通っていたそうで、ピアノの演奏レベルはプロ並み!

さらに、見た目が可愛いだけでなく、モノマネのレパートリー数も豊富でナイスなキャラなんです。

今回は、まなまるさんについて本名・年齢・大学・収入などをまとめました!

まなまるはしんちゃんのモノマネが得意なピアニスト!

 

ピアノタレントとして活躍するまなまるさんは、動画配信アプリSHOWROOMをはじめ、YouTubeやTwitterなどのSNSでピアノの弾き語り動画をアップしています!

クレヨンしんちゃんのモノマネで有名ですが、アニメキャラクターのモノマネレパートリーは数多く、こちらの動画では

  • 野原しんのすけ
  • おじゃる丸
  • にゃんちゅう
  • ニャース
  • ドラえもん
  • チョッパー
  • 胡蝶しのぶ

など15種類のモノマネを披露していました!

動画配信中にコメントで寄せられたリクエストの曲を弾けるだけでなく、声を変幻自在に操ることができてモノマネが上手という素晴らしい才能を持ち合わせていることが分かります!

 

何度見てもすごい特技ですよね〜!!!

人気のYouTube動画の総再生回数は300万回以上!
登録者数は13万5千人に登ります!

2017年には「SHOWROOM」年間最優秀賞にも選出され、CDデビューを果たしています。

まなまる・永藤まなはSHOWROOMで1位!CD『まる。』でデビュー

引用:twitter

まなまるの本名は永藤まな!年齢・出身地・プロフィールまとめ

まなまるの本名は永藤まな!名前の由来は?

まなまる・永藤まなの本名・大学・結婚・プロフィールまとめ!

引用:ラジオNIKKEI

本名 : 永藤まな
生年月日 : 1993年1月8日(28歳)
出身地 : 長野県

まなまるさんの本名は、永藤まなさんと言います。

1993年生まれなので、2021年は28歳の年齢ですね。

まなまるの名前の由来は丸顔からきているようです!

動画配信の際に、まなまるさんが自己紹介として

丸顔ほくろがチャームポイント♪ピアノ弾きの「まなまる」こと、永藤まな(ナガフジマナ)です

と言っていた事から分かりました。

そして、まなまるさんのもう一つのチャームポイントはほくろです!

しかし、最近自身のほくろについてこのようなツイートをしていました。

ファンとしては、ほくろも可愛いと思うので取ってしまうのはもったいない気もしますが。

歌い方がmiwaに似ていると言われる事が多いそうですが、永藤まなというジャンルを確立していると言えますね!

まなまるは南伊豆町の観光大使!

まなまるさんは、2019年には南伊豆町の観光大使にも任命されています。

任期は平成31年2月1日~令和3年3月31日となっています。

過去に、まなまるさんはtwitterで南伊豆にある弓ヶ浜の動画を投稿しており、もう少しで帰宅と書かれていることから、現在住んでいる場所は静岡県なのではないかと予想されます。

まなまるは結婚している?

まなまるさんの名前を検索して調べると、結婚というワードが表示されることがあります。

まなまる・永藤まなは結婚している?

こちらは、『「今日入籍しました!」のコメントから、めっちゃHAPPYな展開に!!』という動画がアップされた事が関係しているようです!

しかし、入籍したのはリスナーの方で、祝福のためにピアノの弾き語りでお祝いしたという動画でした。

動画でも『まなまるおめでとう!』というコメントに『私じゃーないっ!』っとツッコんでいましたよね。

まなまるさん自信が結婚された訳ではなかったんですねー!

可愛らしい見た目とお笑い要素満載の愛されキャラクターのまなまるさんなので、男性からも人気だと思いますが、まだまだこれからピアノタレントとしての活動を頑張っていこうというところなのではないでしょうか!

ピアニストハラミちゃんも気になる✔

ハラミちゃんって何者?本名、年齢、身長、大学などプロフィール総まとめ!

まなまるは音楽高校と音学大学の出身!

まなまるがピアノを始めたきっかけは?

まなまるがピアノを始めたきっかけは?

引用:twitter

まなまるさんは4歳の頃からピアノを始めました。

幼すぎてどうして始めたのかは覚えていないという事ですが、多分私がやりたいって言い出したんだと思うと言っていたことがあります。

まなまるさんは幼少期、ピアノだけでなく英会話教室や習字も習っていました。

その中で1番自分に合っていたのがピアノだったそうです!

まなまるさんの母親は習字の先生をしていたそうですが、ピアノの方が結果を出せて向いていたという事なので、両親に言われて始めたというよりは、自ら選んだ道だったのだと思われます!

まなまるさんは高校も大学も音楽専門の学校に通い、ピアノ科だった事を明かしています。

学校名については明かされていませんが、高校入学の際に長野県の実家を出て一人暮らしを始めた事が分かっています。

勉強で1番になれなかったので、それならピアノで!と覚悟を決めて音楽の道に進みました。

また、当時反抗期もあり、自立したいという思いが強かったそうです!

大学進学の際には音楽の先生になりたいという思いがあり、教育大学か音楽大学か迷った末に、教える事より演奏を誰かに喜んでもらいたいという気持ちで音楽大学に進学。

まなまるは大学卒業後の職業はフリーピアニスト!

大学卒業後はフリーのピアニストとして演奏会を開いたり友達の伴奏に呼んでもらったりという活動をしていたようです。

しかし、音楽を続けるにはお金がかかり、結局バイトばかりに。

辛い時期が続き、地元に変える事に決めたといいます。

そのため、高校や大学は地方ではなく都内の学校に通っていた可能性が高いです!

やり残したことがないようSHOWROOM」で動画配信を始めトークだけでなくピアノを弾いたところバズったという経緯になります。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2021 All Rights Reserved.