トレンディートピックスの宝箱!

バイデン氏の息子・ハンター氏と中国の関係は?金銭問題&薬物など違法・不正行為まとめ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

アメリカの大統領、ジョー・バイデン氏の息子が中国から不正に大金を貰い受けていた事が噂されています。

バイデン氏には4人の子供がいますが、中国と金銭のやり取りをしていた疑いがあると言われたのは、次男のハンター・バイデン氏です。

金銭問題だけでなく、薬物を使用した疑いがあるのだとか!

今回はバイデン氏の次男息子・ハンター氏について

  • 不正な大金やドラックの噂!
  • 中国との関係は?
  • 息子・ハンター氏はどんな人?

について調査してまとめました。

 

バイデン氏の息子・ハンター氏の金銭問題やドラックの噂は?

バイデン大統領の息子はハンター氏!中国との不正取引きやコカイン摂取について!

引用:AFP

バイデン氏の息子・ハンター氏は中国からダイヤモンドをもらった!

バイデン大統領には子供が4人おり、中国との金銭問題が噂されているのは息子で次男のジョー・ハンター氏です。

2020年12月9日、ハンター・バイデン氏が中国との金銭のやり取りが問題となり、税務問題で捜査対象になっていることが報道されました。

米大統領選で当選を確実にしたバイデン前副大統領の息子ハンター氏の税務問題を司法当局が捜査していることが9日、明らかになった。複数の米メディアは具体的な捜査対象についてハンター氏の中国ビジネスと報じた。中国企業からダイヤモンドを受け取っていたという。

引用元:日本経済新聞

ハンター氏が、中国企業からダイヤモンドを受け取っていたのは2017年頃の事で、アメリカのニュースチャンネル『CNN』によると、ハンター氏が中国企業幹部から2.8カラットのダイヤモンドを受け取った事案について捜査対象となっていると報道されていました。

ハンター氏は、アメリカメディアにダイヤモンドは1万ドル(104万円)相当と説明したが、元妻の弁護士は8万ドル(832万円)相当と指摘。

このような捜査がされる自体になった事に対して、ハンター氏は「とても重く受け止めている」と言いつつも「合法的で適切に対処したことが証明されると確信している」と不正はなかったという主張をしています。

現在、中国ビジネスが重点的な捜査対象になり、「司法当局が外国との取引で税法や資金洗浄法に関する違反があったか調べている」と報道しています。

バイデン氏の息子・ハンター氏は薬物・ドラックをした事があった!

バイデン大統領の息子はハンター!ドラックのうわさはホント?

引用:twitter

【7月2日 AFP】2020年7月2日、アメリカの国際ニュース『AFPbb』がハンター・バイデン氏が、過去にクラックコカインを購入しようとして銃を突き付けられたことがあることを報じています。

ハンター氏は2016年にロサンゼルス中心部で薬物を購入しようとしてホームレスの男性に近づいた。その後、連れて行かれた近くのホームレスのテント村の狭い通路で、誰かが客だと気付かずに自分の頭に銃を突き付けてきたという。

ハンター氏は「忘れる方法が必要だった」とコカインの購入について語り、「その週、彼は数回にわたりコカインを買いに戻ってきた」と証言があることから、実際に服用していたと言われています。

薬物を使用し、混乱に陥っていた時期についても詳細に書かれていたそうです。

ハンター氏が忘れたかった事とは、と幼い妹と兄の死だと言われています。

1972年に上院に初当選した直後の自動車事故で母と幼い妹を亡くし、兄ボー・バイデン氏とハンター氏も怪我をしました。

そして、1015年には政界入りし民主党の期待の星と呼ばれた兄・ボー氏を脳腫瘍で亡くしています。

2016年には、父・バイデン氏のアメリカ大統領選もあり、精神的に負担が大きかったのではないでしょうか?

バイデン大統領の息子・ハンターと中国の関係は?

バイデン大統領(息子ハンター氏)と中国との関係は?

引用:NNC

ジョー・ハンター氏と中国との関係を調べてみると、2013年に中国企業の投資ファンドの役員についていることが分かりました。

バイデン大統領が、2013年にオバマ政権の副大統領として中国を訪れた際に、ハンター氏も政府専用機で同行したことがありました。

その中国への訪問直後、ハンター氏は中国の実業家が立ち上げた投資ファンドの役員に就任したのです。

あまりにタイミングが一致しているため、「バイデン氏が中国政府に働きかけてハンター氏の就任を後押しした」と当時のトランプ氏は主張しています。

この企業とは、ハンター・バイデン氏、ジェームズ・バイデン氏、そして他の2人のパートナーと、中国華信能源の創設者で億万長者の葉簡明氏中国共産党に関係のあるエネルギー複合企業)との間で立ち上げられています。

アメリカメディア『ニューヨークポスト』により2020年10月15日に、ハンター・バイデンと葉簡明のCEFCとのコンサルタント契約(ハンターが「紹介料のみ」で年間1,000万ドルもらう契約)が暴露されています。

そのため、バイデン一家が中国共産党に関係のある人物や企業とのビジネス取引で、中国に弱みを握られていると主張する人がいるのは事実です。

トランプ大統領以前の、中国の顔色を伺う政権に戻るのではないかと心配の声が寄せられています。

 

バイデン氏の息子・ハンター氏はどんな人?

バイデン大統領の息子・ハンター氏は何者?中国との関係&金銭問題とドラックまとめ!

引用:ウォール・ストリート・ジャーナル

ジョー・ハンター氏は弁護士で、ベンチャーキャピタルのEudora Globalの共同創業者の1人でもあります。

元妻・キャスリーン・ブールさんとは2017年に離婚。

2人の間には、ナオミ、フィネガン、メイジーという3人の子供がいます。

離婚直後に、ハンターは亡くなった兄ボーの妻ヘイリーとの交際を始めました。

「僕たちはとても特別な悲しみを共有していた。僕の喪失感を理解してくれる人は人生でヘイリーしかいないと思うようになった」

『New Yorker』誌には、兄の死の悲しみを共有できる事を語っています。

しかし、ハンターとヘイリーも2019年に破局。

その後、ハンターは南アフリカのフィルムメーカー、メリッサ・コーエンと結婚しています。

女性関係の移り替わりが忙しいようですね。


 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2021 All Rights Reserved.