トレンディートピックスの宝箱!

野田クリスタルの激痩せ&激太りの原因は小顔矯正や筋トレ?時系列で画像比較!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

2020年のM-1で優勝したマヂカルラブリー!

ボケ担当の野田クリスタルさんに対する太った!という声が多く寄せられていました。

野田クリスタルさんは、昔はガリガリでモテていた!という情報もあり、痩せていた頃の画像が気になりますね。

また、太ってしまった原因は何だったのでしょうか?

今回は、野田クリスタルさんの体型について、

  • 過去の激痩せ&現在の激太り画像を比較しながら、
  • 時系列順に体型の変化をご紹介します!


野田クリスタルの激痩せと激太りを比較!

野田クリスタルの激ヤセと激太りを画像比較

野田クリスタルさんがガリガリに痩せていた昔の画像と、最近の太ったと言われた画像を比較してみました!

左側は、野田クリスタルさんがピン芸人として活動していた約14年ほど前の画像です。

ランニングシャツにデニム、そして裸足というスタイルでした。

右側は、野田クリスタルさんが最も太っていたであろう画像だと思われます。

ほっぺたがまんまるで、首が無くなってしまっていますね…。

こうやって見比べてみると、同一人物には思えないほど見た目が変化している事が分かります!

相方と並んでいる画像を比べてみても、一目瞭然です!

マヂカルラブリーの現在と過去を画像比較

相方の村上さんに負けないほど、肩幅が広くなり、顔も丸くなりました。

野田クリスタルは痩せていてイケメンだった!

野田クリスタルさんが、痩せていてイケメンだったと言われていた、昔の画像を集めてみました!

現在でもイケメンという声は多いですが、昔からのファンの間では、 若い頃の痩せていた時は今より更にかっこよかったといわれていました。

野田クリスタルさんは、どうして太ってしまったのでしょうか?


 

野田クリスタルが激痩せ&激太りした理由は?

M-1野田クリスタルが太った理由は松本人志?

野田クリスタルさんの体型が大きく変化した理由は2つあります。

  • 1つは筋トレをした事で、ガタイが良くなり細マッチョの体型になったからです。

野田クリスタルさんが芸人として活動を始めた頃は、ガリガリに痩せていたため、筋トレをした事でガッチリとした身体つきになり、太くなったのです。

  • 2つ目の理由としては、野田クリスタルさんは痩せたり太ったりしやすい体質のため、体型の変化が注目されやすくなっているからです。

2.3か月で7キロも痩せてしまうなんて、凄すぎますよね!

元々、野田クリスタルさんはインドア派で、ゲーム配信やプログラミングなどが趣味だといいます。

筋トレを意識してやらなければ、身体を動かす頻度はかなり少ないので、体重が増加する時期があるのかもしれません。

もしくは、筋肉の都合上という表現をしていますので、理想の肉体に近づけるためにあえて体重を増やし、一時的の細マッチョからぽっちゃり体型に変えているのかもしれませんが、どうでしょうか?

野田クリスタルが筋トレを始めたきっかけは松本人志だった!

野田クリスタルが筋トレを始めたきっかけは松本人を目指したからだった!

引用:twitter

2020年4月の取材で、野田クリスタルさんが筋トレを始めたのは、ダウンタウンの松本人志さんに影響を受けたからだと話していました。

影響を受けた先輩は?という質問に、

僕はずっと(ダウンタウンの)松本さんリスペクトです。

と答えており、

元々かなり痩せ型だった野田さんは何故筋トレを始めたのか?という質問に対して、

野田 : 何故と聞かれると難しいですが、やはり松本さんがあれだけ筋肉を鍛えているということは「マッチョには何かあるな」と思ったのがひとつのキッカケです。

(引用 : INSIDE)

と答えていました!

また、筋トレをしている理由についてこのようなツイートも!

  • キングオブコントで脱ぐかもしれないから
  • バスケでダンクシュートを決めたいから

という思いがあったそうです。

野田クリスタルの彼女情報が気になる方はこちら✔

野田クリスタルは彼女を溺愛!元カノや好きなタイプ・結婚願望は?

野田クリスタルの痩せ&太り画像時系列まとめ

それでは、野田クリスタルさんが劇的に痩せていた時期から何時ごろ太りったのか、画像を時系列で比較していきたいと思います。

2002年頃の野田クリスタルの画像

野田クリスタルさんは今から18年前、学校へ行こう!のお笑いインターハイで優勝した経験があります。

当時は、セールスコントというコンビを組んでいました。

今とは違って、スキンヘッドだったんですね!

野田クリスタルがイケメン!かっこいい画像

脂肪や筋肉だけでなく、髪の毛まで無かったとは驚きですが、やはりイケメンです!

2006年頃の野田クリスタルの画像

野田クリスタルさんは、コンビ結成前にはピン芸も行っており、ランニングシャツにブリーフという姿で、「にんげんっていいな」(『まんが日本昔ばなし』主題歌)を飛び跳ねながら歌ってブリッジにするという漫談を披露したこともありますが、痩せすぎてガリガリですよね。

2010年頃の野田クリスタルの画像

こちらが10年前にM-1に出場した際の画像になります。

野田クリスタル2010年のM-1での体型

このときもまだ痩せており、体型は以前と変わっていません!

20012年頃の野田クリスタル

野田クリスタルさんは2012年頃まではかなり痩せていたようです。

Wikipediaによると、『2012年頃まではかなりの痩せ型の体型であったが、筋トレを始めたことにより現在はマッチョ体型になり、筋肉を生かした芸を行うこともある。』と言われており、ここから一気に体型が変化していきます!

2014年頃の野田クリスタルの画像

この頃から、筋トレの成果が出だし、細マッチョイケメンになってきました!

野田クリスタルは痩せていて細マッチョだった

引用:twitter

野田クリスタルの激ヤセ&激太りを時系列順に画像比較

引用:twitter

ただ、ガリガリに痩せていた時よりも、男らしくなりかっこいいですね!

2018年頃の野田クリスタルの画像

御本人はtwitterで、2018年に筋トレ4年目と言っていました。

Wikipediaの情報より2年遅くなっており、どちらが本当なにかは謎のままですが、2014年の時点ですでに筋肉が付いていますので、2012年から始めていたのが正しいかもしれないですね。

2019年頃の野田クリスタルの画像

2019年の2月に、番組『勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~』に出演した時は、顔に肉が付き、ぽっちゃりとした体型に変化していました!

しかし、再び筋トレに力を入れ、8月頃にはムキムキに!

同じ2019年の画像でも、左はお腹がポチャッとしていますが、右は余分な脂肪がなく引き締まっています。

2ヶ月で、これだけ見た目に変化が出るようです。

また、小顔になるために針で小顔矯正していた事が判明しました。

この頃は、twitterにアップされるのは筋トレの動画ばかりした。

こんな思いダンベルも上げられるようになるなんて凄すぎます。

2020年頃の野田クリスタルの画像

2020年にM-1グランプリで優勝した際の画像です。

マヂカルラブリー野田クリスタルM-1優勝のイケメン

引用:毎日新聞

マヂカルラブリー野田クリスタルM-1優勝のイケメン

野田クリスタルさんが注目され、太ったと言われていましたが、筋トレをはじめてからは痩せたり太ったりを繰り返していたことがわかりました!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.