トレンディートピックスの宝箱!

【画像】ナンシー・ペロシの夫や子供の職業や学歴は?家族構成&プロフィールまとめ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター


ナンシー・ペロシ氏はアメリカ合衆国で、史上最初の女性の下院議長となった政治家です。

素晴らしい経歴を持つ彼女には、投資家で資産家の夫がおり、子供は5人もいるそうです!

ナンシー・ペロシ氏の夫や子供の顔画像職業年齢が気になりますね!

今回は、ナンシー・ペロシ民主党下院議事長の家族構成についてまとめました。

ナンシー・ペロシの結婚・出産時期は?

ナンシー・ペロシ氏は、1940年3月26日にメリーランド州ボルチモアで生まれました。

父親は政治家であり、メリーランド州の下院議員で、ボルチモア市長を務めていた人です。

ナンシー・ペロシ氏は夫のポール・ペロシと言い、1963年に結婚しました。

その3年、長女クリスティン・ペロシを1966年に出産しています。

そこから5人の子供を産みました。

ナンシー・ペロシは、夫と娘が4人息子が1人という家族構成になっています。

ナンシー・ペロシが下院に立候補し初当選したのは1987年の事で、子育てを終えてから政界に進出した議員です。

現在は、孫が8人いる大家族と言われています。

 

ナンシー・ペロシの夫は誰?

ナンシー・ペロシの夫はポール・ペロシです。

夫のポール・ペロシは1940年4月15日生まれ、現在80歳ですので、ナンシー・ペロシ氏と同い年ということになります。

ポール・ペロシの出身大学は、ジョージタウン大学であり、海外勤務を学びました。

その後、ビジネスに参入したいという思いから、ニューヨーク大学のスターンスクールオブビジネスに行きました。

また、過去にはハーバードビジネススクールにも通っていた経歴もあり、かなりのやり手である事がわかります。

2500万ドル以上の不動産資産を所有していることも明かされており、総資産は爆大なものである事間違いありません。

ナンシー・ペロシ氏の逮捕についてはこちら!

ナンシー・ペロシなぜ逮捕された?問題や報道内容を分かりやすく解説!

ナンシー・ペロシの子供は何人?

ナンシー・ペロシには子供が5人います。

  • 長女のクリスティン・ペロシは1966年5月5日生まれの(年齢 54歳)です。

職業は、政治戦略家であり、カリフォルニア州の民主党女性委員長を努めたことがあります。
クリスティン・ペロシは2008年に結婚し、すでに娘が1人います。

  • 長男のポール・ペロシ・ジュニアは1969年1月23日生まれの(年齢 51歳)です。

職業は実業家とされており、ビジネス戦略家およびコンサルタントです。

  • 次女のアレクサンドラ・ペロシは1970年10月5日生まれの(年齢 50歳)です

職業はジャーナリストをしています。
2005年に結婚し、2人の息子がいます!

その他に、

  • ナンシー・コリンヌ・ペロシ
  • ジャクリーン・ペロシ

という2人の娘がいますが、一般人のため写真や生年月日は公開されていませんでした。

ナンシー・ペロシ下院議長の娘や息子というだけあって、容姿がそっくりなのはもちろん、職業をみても賢い頭脳を持ち合わせているようです。


この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2021 All Rights Reserved.