森七菜の母親は娘に依存!母子家庭の変なルールや事務所とのトラブルまとめ。

女優の森七菜さんは、母親ととっても仲が良い事で知られています。

過去に両親が離婚した事を話しており、森七菜さんの母親はシングルマザーとして2人の子供を育てました。

そんな、森七菜さんの母親が所属事務所とトラブルをお越したと話題になっています。

森七菜さんの母親はどのような人物なのでしょうか?

森七菜さんが育った家庭環境も気になります!

今回は、森七さんの母親について

  • 所属事務所とのトラブルは?
  • 娘に依存し過ぎているエピソード
  • 母子家庭のちょっと変わった家族のルール!

と言う内容でまとめました。

森七菜の母親と事務所のトラブルとは?

森七菜の母親が事務所とトラブルで移籍問題!

引用:ORICON NEWS

2021年1月14日、森七菜さんの“事務所移籍騒動”が問題になりました。

突如、森七菜さんの元所属事務所であるARBREの公式サイトから、森七菜さんのプロフィールページが消え、インスタグラムもアカウントごと削除されているという事態に。

一時は事務所をクビになった、退社して引退する、結婚妊娠説などが飛び交いましたか、結果としては所属事務所を移籍するためだった事が分かりました。

その原因となったのが、森七菜さんの母親の存在であり、娘をよりいい条件の事務所に移籍させたいと言う思いがあっての事でした。

しかし、これについては、森七菜さんの母親の過干渉が問題とされ『母親の暴走!』や『ステージママ!」などと言われていました。

森七菜の母親が娘に依存し過ぎているエピソードまとめ

森七菜の母親の依存エピソード①上京した娘の元へ!

森七菜の母親が上京で娘に依存!手作り弁当でエール!

引用:ピンタレスト

森七菜さんは芸能活動を始める事になった高校卒業後に、単身で東京に上京しています。

しかし、森七菜さんの仕事が忙しくなって来た事で、2020年頃からサポートをするために母親も上京した事が分かっています。

森七菜さんの母親は、料理が得意なようで、多忙な森七菜さんを食事面でサポートいているです!

映画『最初の晩餐』の公開時に、好きな母親の料理を聞かれた際には、『手巻き寿司』『ハンバーグ』『玉子焼き』の3つを挙げていました。

森七菜さんがオーディションに合格した際に、お祝いでふるまってくれた手巻き寿司は思い出の料理だと言っており、特に好きなのなんだとか!

また、実家に帰った時にリクエストするハンバーグも絶品のようです!

学生時代のことを振り返って、玉子焼きがお弁当に入っているとテンションが上がるとも言っていました。

売れっ子の森七菜さんが、仕事でお弁当を持っていくという事はないかもしれませんが、現在は一緒に住んでいる母親が手料理を作ってくれているようですね!

森七菜の母親の依存エピソード②仕事場への同行!

森七菜の学生服・母親は娘依存のステージママ

引用︰シネマカフェ

森七菜さんの母親は、森七菜さんの職場に同行することが増えていったようです。

「昨年から“アポなし”で娘の仕事現場にも現れるようになっていたとか。しかも、共演者に話しかけたり、関係者に連絡先の交換を持ちかけたりして、周囲も扱いに困っていたといいます。」

森七菜さんの母親は

  • アポなしで森七菜さんの職場に現れる
  • 仕事の関係者に連絡先の交換を持ちかける
  • 仕事内容にNGを出す

など、過保護過ぎるあまり事務所や関係者が困っていたというエピソードがありました。

母親としてではなく、マネージャーのような存在となっていたようで、事務所が決めるはずの仕事の方針にも口を出すことがあったと言われていました。

しかし、『天気の子』のヒロイン抜擢には母親の仕事選びが関係していたという声もあり、森七菜さんのために動いていたのも事実のようです。

『この恋あたためますか』では」、当初予定されていた入浴シーンを断り足湯のみの撮影の変えたというエピソードもあり、森七菜さんの母親の発言力は相当強いものであることが分かります。

森七菜さんの母親が、娘に依存し過ぎてしまうようになった原因は家庭環境にあったと考えられています!

森七菜の母親は離婚して母子家庭!

森七菜の家族構成や家庭環境が複雑で母親はシングルマザー!

引用:女性自身

森七菜さんの家族構成は、母親・5歳年下の弟・愛犬哲子(トイプードル)・そして森七菜さんの3人家族です。

森七菜さんの母親と父親は、森七菜さんが小学3年生だった頃に離婚しています。

当時住んでいた大阪の家から、母親の実家である大分県に引っ越し、3人暮らしをする事になりました。

実家の近くとはいえ、シングルマザーとして森七菜さんと弟さんを育てる事に、相当な責任やプレッシャーを感じていたと思います。

シングルマザーとして子供達2人を危険から守り、大人になるまで育て上げなければいけないという責任感があって当然です。

それ故に、娘を心配する親心が強すぎるあまり、森七菜さんの仕事や元事務所に対しても口を出し過ぎてしまったのではないかと言われています。

しかし、森七菜さん自身は母親の事が大好きで、一緒に食事に行くなど親子関係は良好!

全面的にサポートしてくれている母親の事を信頼しており、森七菜さん自身も仕事についての相談などを母親にしているようです。

森七菜の母親が決めた変な家族のルール!

森七菜の実家は母親が決めたドラゴンボールの道着を着るルール

引用:twitter

森七菜さんは、過去にテレビ『THE 夜会』に出演した際に、実家のちょっと変わったルールを話していました。

それは、家にいる時はドラゴンボールの道着を着なければいけないというもの。

どうしてこのようなルールがあるのか、本人も分かっていないとのことでしたが 、過去には森七菜さんがキャラクターのモノマネを披露していたことがありますので、母親がドラゴンボールが大好きだったからではないかと思われます。

森七菜さんの天真爛漫なキャラクターは、育った家庭の環境に影響を受けて形成されたようです。

きっとアットホームで愉快な雰囲気の家庭だったのでしょう!

他にも、コウメ太夫のモノマネを披露したこともありました。

 

日頃からモノマネや無茶振りなども多く演技力が磨かれていたのかもしれませんね!



5分で読めるスキマ記事!

今注目の話題!