スーパークレイジー君の年収は?議員報酬32万以外の収入や仕事がヤバい!

埼玉県戸田市の議員に当選したスーパークレイジー君。

お金目当てで議員になったのではないか?と言われ批判する人も多いようですが、議員になる前からかなりお金持ちだったようです。

過去に逮捕歴があり、壮絶な人生を歩んできたようですが、歌手として成功されていて、銀座のクラブで働いていた事もあるとか。

現在の仕事はいくつあり、年収はどれくらいなのでしょうか?

この記事では、スーパークレイジー君の

  • 年収や収入はいくら?
  • 仕事(収入源)はいくつで何をしているの?

についてまとめてあります。

スーパークレイジー君の年収や議員報酬(収入)はいくら?

スーパークレイジーくん(西本誠)の年収や仕事は何?

引用:Twitter

スーパークレイジー君の議員報酬は32万!

2021年3月19日に、スーパークレイジー君が自身の公式Twitterで議員としての収入額を公開しました!

月収、何百万とか

貰えるか?とか聞かれるけど

勘違いしてる人も多いですな。

議員報酬は

まだ1円も手を付けておりませんが

手取りでいうと

328,300円

公開したのは3月分の報酬で、気になる額は45万円。

所得税の11万8700円と、議員互助会費3000円が引かれるため、手取り額は32万8300円となっています。

平均的な議員報酬は月額35万円未満だと言われていますので、手取り32万は市議会議員としてはかなり妥当な数字と言えるようですね。

スーパークレイジー君の年収はいくら?

月の収入が32万だとすると、単純計算で32万×12ヶ月分の384万円が1年間の議員報酬となりそうですが、市議会議員には議員報酬以外に、期末手当政務活動費というものが支払われます。

期末手当とは、一般企業でいう賞与(ボーナス)のことです。平均としては165万円ほどの支給と言われていますが、この期末手当も各自治体によって異なります。(引用 : 

埼玉県戸田市の議員報酬額は、県内でトップ10に入り、年収は約780万円となっている事がわかりました。

埼玉県さいたま市の議員さんが、月額80万を貰い年収1300万を超える額である事から比べると、それほど高額には感じませんが、一般的に年収780万稼ぐというのは高所得者に分類されるのではないでしょうか。

公式Twitterでは、議員報酬にはまだ1円も手を付けていないと書かれていましたがどういう事ななでしょうか?


 

スーパークレイジー君の仕事や収入源は何?

スーパークレイジー君(西本誠)の仕事は歌手と黒服!

引用:twitter

スーパークレイジー君には、市議会議員としての収入以外にも、仕事や収入がある事がわかりました!

どのようなものがあるのかというと、

  1. 歌手
  2. YouTuber
  3. 銀座の黒服
  4. 介護士

の4つがありました。

スーパークレイジー君のWikipediaによると、

日本の政治家歌手。宮崎県出身で、5回少年院に父親は元暴力団構成員。10代の頃はで、3度の暴走行為(共同危険行為)で合計5年間少年院に入っていた。最終学歴は中学校卒業。20代で上京し、クラブ従業員介護職員を経験した

とあります。

1つずつ見ていきましょう!

スーパークレイジー君の収入源・仕事は歌手・ラッパー!

スーパークレイジー君は、歌手として曲をリリースしています。

2020年6月16日には、『百合子か、俺か。』という曲を発表し、選挙演説で歌って話題になりました!

2021年現在は、全部で9曲もの歌を配信しています。

スーパークレイジー君MUSICという楽曲専用のYouTubeチャンネルを持っており、チャンネル登録者数 1.15万人います。

どれも一度聞くと耳に残る中毒性のある曲で、ついつい聴きたくなってしまいます!

こちらでの収入額はわかりませんが、選挙で当選するほどの人気がありますので、再生回数を伸ばしていることは間違いありませんね。

オリコンミュージックストアでは、1曲¥255でダウンロードする事が可能ですので、チェックしてみてはいかがでしょうか!

スーパークレイジー君の収入源・仕事は銀座の黒服!

スーパークレイジー君は、過去に銀座で黒服として働いていた事があります。

銀座クラブで雇われていた頃は、社長として勤めていました。

スピード出世して、29歳で社長まで登り詰めたと言われています。

歌舞伎町でもホストとして働いていた事があるようですが、

むかーし3日間くらいだけホストやった事があるんですよ実は、すぐに辞めたんですけど。(引用:ホスホス

と語っていた事もありますので、ホストとしての期間的には永くなかったのかもしれません。

スーパークレイジーくんの経歴はこちら✔️

スーパークレイジー君が少年院に入った理由や期間は?逮捕歴8回の罪名や経歴は?