トレンディートピックスの宝箱!

折坂悠太の出身高校・大学は?天才の経歴と学歴、生い立ちやプロフィール総まとめ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

宇多田ヒカルさんをはじめとする多くのアーティストから絶賛されているシンガーソングライターの折坂悠太さん!

音楽的センスがズバ抜けていると注目されていますが、どうやら育った環境に大きく影響を受けているそうです。

天才と言われる折坂悠太さんが、どのように育ってきたのか、生い立ち学歴・経歴、基本的なプロフィールが気になりますね!

今回は、魅惑のシンガー折坂悠太さんの

  • 幼少期からの生い立ちまとめ!
  • 出身高校と大学、学歴が凄い!
  • 折坂悠太のプロフィールと経歴!

について、どこよりも詳しくまとめていきたいと思います!

幼少期からの生い立ちまとめ!

折坂悠太の学歴・経歴・プロフィールまとめ!天才の異色の生い立ち

引用:Twitter

折坂悠太さんが生まれてから現在に至るまでの生い立ちを簡単にまとめてみました!

折坂悠太さんは鳥取県で生まれ育ちました。

小学1〜3年生の間は、父親の転勤に付き添い、ロシアに移住。

帰国後、日本の学校に通い始めるが、

  • 決められた時間に決められた授業をする。
  • みんなと一緒の事をする。

という、学校の形に合わせるとこに違和感を覚え、1年間家に閉じこもって不登校となりました。

小学4年生になると、千葉県内のフリースクール』に通いだします。

カリキュラムに縛られず、興味のあるものを学べる環境だったそうです。

このスクールにはカリキュラムも時間割もなく、それぞれが興味のある活動に取り組んでいた。
障害のある人もいたし、年の離れた人もいた。
初日に「この子、偏食なんです」と伝えた母に、園長は言った。
「そんなの当たり前。食べたくなければ食べなくてもいい」。
ここにはやりたくないことを強いる大人はいない。
「好き嫌いするな、食べるまでそこにいろ」なんて言われない。
「これでいいんだ、自分は」。やっとそう思った。

その後、中学生になるタイミングで再び父親の転勤に付き添い、2年間イランへ移住。

少人数の学校へ通いました。

イランでは、町で聞いた【コーラン】に懐かしさを覚えたと言い、折坂悠太さんの作る曲に大きな影響を与えているといわれています。

2年後、日本へ帰国しましたが、以前と同様に集団での生活に対して拒否反応が出てしまい、日本の中学校は通って2日で登校を断念し、再びフリースクールへ通っています!

絵を描く事が趣味であったため、高校は美術科がある学校に進学していますが、途中で中退しています。

その頃、フリースクールの友達やスタッフとバンドを結成し活動を開始。

元々、ドラムを担当していましたが、自分で曲を作り、思い通りに歌いたいという思いからギターを練習してボーカルとしてバンドを再結成しています!

過去の2つのバンドの名前は非公開みたいです。

2013年に東京都三鷹市のライブハウスで、初めて人前で歌をうたいました。

そして、すぐにミニアルバム『あけぼの』をリリースしました!

その翌年の2014年に、フリースクールのスタッフだった女性と結婚し、2016年に息子が子供が生まれています。

折坂悠太の学歴、出身高校、大学まとめ!

折坂悠太の出身高校・大学・スクールはゆうび小さな学園!

引用:折坂悠太の朝顔MV

折坂悠太が通うっていたフリースクールはゆうび小さな学園!

折坂悠太さんは、

  • 小学校4〜6年の3年間
  • 中学校3年生の1年間は、

主に千葉県にあるフリースクール『ゆうび小さな学園』に通っていました。

折坂悠太さんが自身のTwitterで、2013年と2014年に、ゆうび小さな学園でライブを行う事を告知していました。

ゆうび小さな学園は、5歳から30代の方が通う、一人ひとりが思い思いに活動できるのんびりした場所です。

折坂悠太さんは、2019年1月29日に『47NEWS』の取材に対し、

プロとして音楽活動を続けながら、今もフリースクールには顔を出している。

(引用:不登校情報センター

と言う事を明かしていましたので、スクールを卒業してからも自分の原点となる母校に出向く機会を作っているようです!

折坂悠太さんの妻はスクールのスタッフである事から、現在もスクールとの繋がりを大事にしているのかもしれないですね。

折坂悠太の出身高校と大学は?

折坂悠太の出身高校・大学は音大ではなく美術の学校だった!

引用:折坂悠太の平成MV

高校は美術科のある学校に通っていた事がわかっていますが、学校名は特定できませんでした。

その頃は、将来は絵描きさんになりたいという思いがあったため、抽象的な油絵を描くことに没頭してたといいます。

卒業せずに中退しているので、学歴としては残っていないようです。

しかし、高校を中退してからは絵を描く事を辞め、音楽活動活動に打ち込むようになりました。

そのため、折坂悠太さんは大学へは進学しておらず、高校を中退してからは自ら結成したバンドで活動をしています。

音大出身なのかと思いきや、独学で自分の音楽を生み出していたんですね。

折坂悠太さんにとって、歌は自分の内面を見つめ、他者との断絶の間を繋ぐ手段であるといい、イランでの生活で聞いた【コーラン】や集団で決まったルールの中で生きていく事が苦手だった生き方など、生い立ちや性格が関係していると言われています。

天才と言われる折坂悠太の歌唱力の秘密!

折坂悠太は歌が下手?上手い?歌い方が独特で天才と言われる理由!

折坂悠太のプロフィールと経歴!

天才と言われるシンガーソングライター折坂悠太の経歴とプロフィール!

引用:Twitter

本名:折坂悠太

生年月日:1989年9月16日

出身:鳥取県

所属事務所:アミューズ

2014年 折坂悠太さんのデビュー作は、ミニアルバム『あけぼの』です。

2019年 アルバム『平成』が「第11回CDショップ大賞2019」で大賞受賞作品<青>を受賞。

2019年7月 フジテレビ系月曜9時枠ドラマ『監察医 朝顔』主題歌を担当。

『朝顔』をシングルリリース。

折坂悠太さんの今後の活躍に期待が高まります!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2021 All Rights Reserved.