【乃木坂46】4期生の金川沙耶が炎上!ジャニーズの彼氏との文春砲まとめ!

【乃木坂46】4期生の炎上で最も有名なのが、金川沙耶さんとジャニーズJr.との熱愛報道が出た事です!

乃木坂4期生は2020年に新メンバーを加えて新体制になったばかりであったため、金川沙耶さんの熱愛が文春によって報じられた直後から、『ありえない!』と炎上していました。

しかし、この熱愛報道は単に炎上だけでは終わらなかったようです。

一体どういう事なのでしょうか?

今回は【乃木坂46】4期生・金川沙耶さんの炎上について詳しくまとめてみました!

【乃木坂46】4期生の金川沙耶の彼氏がジャニーズの林蓮音で炎上!

【乃木坂46】4期生・金川沙耶の彼氏がジャニーズで炎上!

引用:文春

2021年3月26日、【乃木坂46】4期生の金川沙耶さんとジャニーズJr.林蓮音さんの熱愛が文春によって報じられました。

金川は3月18日夕刻、横浜のみなとみらい駅にいた。駅の改札を出たところで、きょろきょろと周りを見回した後、全身黒でコーディネートされた茶髪のイケメン男性と合流した。それが、ジャニーズJr.の林蓮音だった。

(引用:文春

これを受けて、ファンはSNSで怒りを炎上

ジャニーズJr.との熱愛報道が出たことで、

  • プロ意識が低い!
  • ジャニーズと付き合うためにアイドルになったのか!
  • これからなのに残念!

などと、Twitter上では金川沙耶さんに対するツイートが寄せられ炎上していました。

また、炎上の内容は【乃木坂46】4期生の金川沙耶さんに対してのものだけではなく、お相手の林蓮音さんにも向けられる事態に。

文春によって熱愛報道が出た事で、ジャニーズJr.の林蓮音さんも炎上する事態となっていました。

いくらアイドルとジャニーズが恋愛をしていたからと言え、見た目についてとやかく言われる筋合いはないと思いますが、、、。

しかし、この文春砲はただの熱愛報道ではなく、炎上を狙って運営側が仕込んだヤラセなのではないかと言われていました。

理由や経緯について詳しくみていきましょう!

【乃木坂46】4期生金川沙耶の炎上はヤラセ?

引用:Twitter

【乃木坂46】4期生の金川沙耶さんとジャニーズJr.の林蓮音さんのデートの様子ですが、不自然な点がいくつかあり、熱愛報道そのものがねつ造で、炎上目的なのではないか?と言われています。

そもそも、【乃木坂46】4期生である金川沙耶さんと林蓮音さんの熱愛が報じられた3日前の23日には、NMB48の横野すみれさんが、【関ジャニ∞】横山裕さんとと【Aぇ!group】福本大晴さんとの二股が報じられたばかりでした。

そのため、この熱愛報道自体がジャニーズのスキャンダルを緩和させるために作られた炎上のだという見方が出来るからです。

熱愛報道で炎上を狙っている事がわかる根拠を調査してみました!

【乃木坂46】4期生・金川沙耶の炎上が仕組まれた理由①ピース

炎上目的で熱愛が報じられたという1つ目の理由は、文春によって撮られた写真に【乃木坂46】4期生の金川沙耶さんがピースをしているからです。

よく見ると、顔の横でダブルピースしていますね。

さらに、金川沙耶さんはバッチリカメラに目線を送っており、盗撮されている事に気付いているようです。

【乃木坂46】4期生・金川沙耶の炎上が仕組まれた理由②中指を立てている

炎上を狙って熱愛報道が作られていると言われる2つ目の理由は、こちらの画像がカメラマンに対して中指を立てていると言われるからです。

中指を立てる事には、『くそくらえ、くたばれ』という侮辱の意味があるそうです。

この行為自体が炎上を狙っているという噂も…。

【乃木坂46】4期生・金川沙耶の炎上が仕組まれた理由③デート内容が健全

3つ目の理由は、デート内容が健全すぎる事です。

手を繋ぐ訳でも、お泊まりをする訳でもありませんでしたし、21時には帰宅しています。

カメラマンに撮られ、熱愛報道が出る事が分かっていたため、最小限の被害で済むようなデート内容となっています。

実際、金川沙耶さんは自身のブログにて謝罪文を発表していますが、ジャニーズJr.林蓮音さんとは友達としてお会いしていた交際を否定しています。

「報道にあった相手の方とは、友人としてお会いしたのですが、乃木坂46、そして金川紗耶としてもたくさんのお仕事をいただき、そのお仕事に集中しないといけないのに、身勝手な行動をとってしまったことを反省しています。いつか皆様の信頼を取り戻せるように、誠意と自覚を持って活動していきたいと思います」と反省し、交際を否定した。

【乃木坂46】4期生は不仲?仲良し?

【乃木坂46】4期生の不仲説!メンバーのいじめや仲悪い噂、嫌われている理由とは?

【乃木坂46】4期生・金川沙耶の炎上まとめ!

【乃木坂46】4期生・金川沙耶の彼氏がジャニーズで炎上!

引用:文春

今回、【乃木坂46】4期生である金川沙耶さんの炎上について見てきました。

金川沙耶さんが炎上したきっかけは、文春によってジャニーズJr.の林蓮音さんとの熱愛を報じられたからという理由でしたが、熱愛報道そのものがねつ造されているという疑惑が浮かび上がる結果として終わることとなっていました。

ただ、【乃木坂46】4期生である金川沙耶さんとJr.の林蓮音さんがデートしていたという事実を知り、ファンの中には希望を持った方も大勢いるようでした。

 

そして、金川沙耶さんは、見た目ではなく中身で人を好きになるという好印象なイメージを与え、Jr.の林蓮音さんは売名になったとも言われていました。

結果的に熱愛報道が出て炎上して終わったのではなく、【乃木坂46】4期生のイメージもジャニーズのイメージも損ねず、お互いにWIN-WINな結果として落ち着いたようですね。

今後はこのような熱愛報道がないことを祈ります。



5分で読めるスキマ記事!

今注目の話題!