新井恵理那は弓道何段?主将ではやけ?実力・成績や始めたきっかけ!


アナウンサーである新井恵理那さんの弓道姿がかっこいい!美しい!と話題ですね!

学生時代から弓道経験者という新井恵理那さんは弓道部で主将を務めていたそうです。

新井恵理那さんの弓道の実力や経歴はどれくらいなのでしょうか?

今回は、新井恵理那アナウンサーの弓道について

  • 弓道の位は何段?
  • 実力や経歴、はやけとは?
  • 弓道を始めたきっかけは?

について、弓道姿の可愛い画像や動画と共にまとめました。

 

新井恵理那は弓道何段?

新井恵理那は弓道何段?首将の実力と経歴は?

引用:Instagram

新井恵理那さんは、高校時代に弓道二段を取得しています。

高校生では2段までが標準です。最低でも1本中てないと合格は難しいです。例外で3段に合格する人がいますが、全体での合格率は数パーセントでしょう。

(引用:知恵袋

弓道の審査は、2本矢を射る術科審査と記述の学科試験があります。

新井恵理那さんは試験で一本以上当てたことになりますね!

新井恵理那の弓道の成績・実力は?

新井恵理那さんは高校2年生の時に、弓道部で主将を務めていた経歴を持ちます。

東日本大会の団体戦でベスト16という成績を残しています。

実際に弓を引く姿がこちらになります!

 

この投稿をInstagramで見る

 

新井恵理那(@elina_arai)がシェアした投稿

新井恵理那さんは学生の頃から、【はやけ】と言って、弓が会の状態で早く離れてしまう事が課題だで、現在も練習中なのだとか!

 

新井恵理那が弓道を始めたきっかけは?

新井恵理那の弓道姿がかっこいい画像!実力・戦歴は?

引用:Instagram

新井恵理那さんが弓道を始めたきっかけは、小学生の時に読んだ漫画『犬夜叉』のヒロインかごめの弓を引く姿に憧れたからだといいます。

新井恵理那が弓道を始めたきっかけは犬夜叉のかごめの影響だった!

引用:Twitter

高校受験の際に弓道部がある学校を探して、弓道がやれる環境を求めて國學院高校に受験をしています。

國學院高校の弓道部はインターハイに出場した経歴のある学校で、授業が終わるとすぐ弓道場に行き、1日100本以上も弓を引いていました。

また、弓道部は上下関係が厳しかったので、校舎で先輩を見つけると、走って行って45度おじぎをして大きな声であいさつをするということも行っていたそうです。

学生時代に学んだ先輩に対する姿勢や、言葉遣いは現在の仕事に生かされているそうです!

炎の体育会TVに出演!

【画像】山田裕貴の父親は元プロ野球選手の和利で経歴・年俸が凄い!親子エピソード&家族構成まとめ!

新井恵理那の弓道に対する声まとめ

新井恵理那の弓道に対する声まとめ!

引用:Instagram

新井恵理那さんが弓道をする姿を見た方からは、

弓道女子って魅力的!

体育会Tv観て感動しましたカッコいい😊頑張ってね~

のような声が寄せられています。

弓道は一部の人以外からしたら、あまり馴染みがないスポーツですが、新井恵理那さんやセントフォース弓道部を通して広まって行くのはいい事ですね!

これからも、新井恵理那さんが弓道をする美しくかっこいい姿を見れる事が楽しみです!



5分で読めるスキマ記事!

今注目の話題!