横田真悠の大学はどこ?学歴は高校卒で偏差値42!ソフト部でスカウトされた?

イッテQの新メンバーに選ばれると噂されている横田真悠さんは、中学時代からモデルの仕事を始め、芸能活動と学業を両立させていたと言われています。

過去に出演していたヒルナンデスで、天然!おバカキャラなの?と言われるコメントをする事があったようですが、学歴や偏差値はどれくらいなのでしょうか?

また、横田真悠さんは部活の時にスカウトされた事がきっかけで、芸能活動を始めてモデルになったとの噂があり、どういう事なのか気になりますね!

そこで今回は、横田真悠さんについて

  • 学歴、出身大学高校はどこ?
  • 部活は何部だった?

という内容でまとめました。

横田真悠さんの、可愛い画像と一緒にお楽しみください!

横田真悠の学歴・出身大学と高校はどこ?

横田真悠の大学と高校はどこ?学歴まとめ!

引用:Instagram

横田真悠の学歴は高卒!

横田真悠さんは、2021年現在21歳で大学に進学していたとすると4年生の学年になりますが、結論から言うと、横田真悠さんは現在大学には通っておらず、学歴は高卒になります。

横田真悠さんは、中学2年生の時にスカウトされて芸能事務所に所属し、中学3年生の時にSeventeenのモデルとしてデビュー

その後、高校では学業と芸能活動を両立させていましたが、これがかなり大変だったそうで、大学には進学せずに芸能活動一本でやっていこうと決めました。

しかし、高校時代の横田真悠さんは、進路について迷っていた時期があったそうです。

私が高校生の頃は、進路希望の紙が回ってくるたびに「何も書くことないよ」と思っていました。やりたいことが決まっている人ばかりではありません。むしろ、決まってない人のほうが多いと思います。ポイントは焦らないこと。なので皆さんも、やりたいことが絞れていなくても気にしないでほしいです。

(引用:進路のミカタ

初めから高校卒業後の進路を決めていたわけではなく、大学進学を考えるタイミングで本当にやりたいことは何なのか?と将来について考えた結果、モデルや芸能活動をする道を選んでいます。

横田真悠は日出高校の卒業生!

横田真悠さんの出身高校は、東京都内にある日出高校(目黒日本大学高等学校)という芸能人が多く通う事で有名な学校で、2015年に入学し、2018年3月に卒業しています。

2018年3月18日に、インスタグラムで卒業証書を持った写真を投稿し、無事に高校を卒業した事を報告しており、その際に着用していた制服から学校が日出高校と特定されています!

横田真悠の出身大学と高校・学歴まとめ!

引用:Instagram

日出高校は、2019年に目黒日本大学高等学校と改名していますが、昔から芸能コースがあり、芸能人でも仕事と両立させながら通いやすいように配慮されているので、過去にも芸能人が多く卒業しています。

歴代の卒業生には、新垣結衣さん前田敦子さん滝沢カレンさん小芝風花さんなどがおり、横田真悠さんの1学年上の先輩には中川大志さんがいます。

横田真悠さんは、中学3年生からSeventeenのモデルとしての活動をされていましたので、芸能活動に理解のある学校であることを理由に、日出高校を進学先に選んだと考えられますね!

ちなみに、横田真悠さんが通っていた日出高校(目黒日本大学高等学校)の『芸能コース』の偏差値は42と言われています!

偏差値は50が平均ということになるので、学力でいうと横田真悠さんは、全国的に見て普通以下ということになりますね。

住所:〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目6−15

横田真悠はバカ?天然?

実際、横田真悠さんは、過去の出演番組でのコメントや立ち振る舞いが、バカっぽいと言われていたことがありました。

横田真悠さんは、よく天然と言われることがあるようで、頭のいいキャラではないことがわかりますが、それもご愛敬!

ニュース番組とは違い、イッテQなどのバラエティー番組では面白さが求められますので、等身大の自分で出演し、キャラを活かして積極的に発言していって欲しいですね!

⭐️横田真悠の英語力は?

横田真悠の英語力を調査!英会話動画の発音がやばい!韓国語は得意?

横田真悠は高校のソフト部でスカウトされた!

横田真悠は部活・ソフトボールでスカウトされてモデルになった!

引用:Instagram

横田真悠さんは、中学2年生の時に所属していたソフトボール部の遠征の帰りにスカウトされた事がきっかけで、芸能活動に興味を持つようになりました。

それまでにも、原宿でスカウトされた事があったそうですが、特にモデルや芸能活動に興味がなく、運動一筋の学生生活を送っていたため断っていたそうです。

しかし、周りに友達がいた事で、芸能活動を薦められたり、事務所に興味を持ったりしたのかもしれませんね!

その後、事務所に所属して雑誌Seventeenのオーディションを受けますが、1度は落選してしまいます。

その悔しさをバネにして、翌年2014年に再度チャレンジして【ミスセブンティーン2014】でグランプリを受賞しています。

ソフトボール部の試合の帰りの汗と泥で汚れた姿を見て、横田真悠さんをスカウトした事務所の方の見る目は凄いですね!

横田真悠さんはスカウト時を振り返り、真っ黒でドロドロだったと言っていましたが、ユニフォーム姿や周りの友達といる時の様子からは、横田真悠さんの可愛さが溢れており、スカウトマンの目を引いたのでしょう!

現在は多くの女子学生が憧れるモデルとしての人気を確立しており、色白でスタイルもよいいので、ガッツリ運動部として活動していたとは思えませんね!

⭐️横田真悠の彼氏は?

横田真悠の彼氏はジャニーズ?歴代彼氏や熱愛の噂、好きなタイプまとめ!

横田真優の学歴・出身大学と高校まとめ!

今回は、横田真悠さんの学歴・大学・高校・部活について見てきました!

まとめると

  • 大学には進学しておらず、学歴は高卒。
  • 高校は日出高校で芸能コースに通っていた。
  • 中学生ではソフトボール部だった。

という事が分かりました。