竹俣紅の実家は年収2億のお金持ち!両親(父親・母親)の職業や所有地は?

フジテレビの新人アナウンサーとして活躍が注目されている美人女子アナの竹俣紅さん。

実は、将棋棋士だった過去があり当時から実家がお金持ちのお嬢様だと言われていました!

なんと、先祖が藩に仕える重臣だったとか!

そして、気になるのが、ご両親の職業や年収についてです…。

そこで今回は、竹俣紅アナウンサーの実家について

  • お金持ちと言われる理由
  • 両親の職業や年収
  • 先祖の名前や家柄

という内容でまとめました!

竹俣紅の実家はお金持ち?

竹俣紅の実家はお金持ち!両親の職業と年収は?

引用:Twitter

竹俣紅アナウンサーの実家がお金持ちと言われる理由の1つは、竹俣紅アナの名前の由来に関係しています。

竹俣紅アナウンサーは、自身の紅という名前の由来が、先祖である家老の竹俣家が仕えていた米沢藩のあった山形県を象徴する県の花の紅花から来ていると明かした事で、先祖が名家である事が発覚しており、お金持ちのお嬢様なのではないかと噂されるようになりました。

さらに、竹俣紅アナウンサーが幼少期の頃に自身のブログで、両親の事を【ととさま・かかさま】と読んでいた事も実家がお金持ちのお嬢様だという印象を植え付けました。

そして、竹俣紅アナウンサーの出身が東京都であり、実家が港区の一軒家である事もお金持ちと言われる理由になっています。港区に一軒家を持てるのはセレブ以外の何者でもないでしょう。

加えて、竹俣紅アナウンサーは中学受験をしており、渋谷教育学園渋谷中学校からエスカレーターしきに高校に通っていますので、経済的に恵まれた家庭環境で育ったことは間違いないようです!

竹俣紅アナウンサーの実家がお金持ちと言われる理由まとめ

  • 先祖が名家の竹俣家で、その祖先である。
  • 両親の呼び方がお嬢様
  • 実家は東京都港区にある一軒家
  • 中学受験をして勉強をする環境が整っていた

竹俣紅の実家の先祖や家柄について

竹俣紅の先祖・竹俣当綱

竹俣紅アナウンサーの実家の先祖が、上杉謙信で有名な米沢藩の重臣の竹俣家であり、子孫にあたると言う事なので、先祖について調べてみました。

竹俣紅アナウンサーに、紅という名前を付けたのが父親だった事や、竹俣の苗字を引き継いでいる事から父方の祖先が竹俣家である事がわかります。

竹俣紅アナウンサーの実家の先祖は、江戸時代中期に、竹俣当綱(たけのまた まさつな)という方がおり、土地の生産性を示す石高が約1000石ありました。

1石が27万円という事なので、当時は年商が2億7000万あったということになりますね!

さらに、現在は竹俣氏の屋敷跡が山形県米沢市の私立高校である九里学園高等学校になっているため、土地を所有しておりそこでの収入があるのかもしれません。

竹俣紅の実家の土地は九里学園高校

では、現在竹俣紅アナウンサーの両親はなんの仕事をしているのでしょうか?

竹俣紅の家族・両親の職業と年収は?

竹俣紅の両親・父親・母親・実家はお金持ち!

引用:Twitter

竹俣紅アナウンサーの家族構成は、父親・母親・竹俣紅アナウンサーの3人家族である事が分かっていますので、竹俣紅アナウンサーは一人っ子になります。

竹俣紅アナウンサーの、両親の職業と年収について見ていきましょう!

竹俣紅の父親の職業と年収は?

竹俣紅の父親の職業と年収は?

竹俣紅アナウンサーの親の職業は、

  • 大分医大の教授
  • 自動車会社の役員

という2つの噂が出ています。

しかし、これに関しては信憑性のある情報元がなく、現在真相は不明のため、父親の年収も特定する事ができませんでした。

どうしてこのような噂が出たのか不明ですが、大分県は九州にあり、現在住んでいると言われる東京都内から遠すぎるため、信ぴょう性に欠ける事からデマだという意見が多いようです!

となると、自動車会社の役員という噂の可能性が高まりますね!

また、竹俣紅アナウンサーの父親の誕生日には、お洒落なお店で食事をし、プレゼントとしてバーバリーのネクタイやパンツ、ラルフローレンのパンツなど、ブランド物を送っている事から、普段から高級品を身につけたファッションをしており、お洒落な父親である事がわかります。

竹俣紅の母親の職業と年収は?

また、竹俣紅アナウンサーの母親も一般人のため職業について公開されていませんでしたが、ブログの内容からして、自宅にいる事が多いそうなので専業主婦だと言われていますので、年収はなく夫の扶養に入っているそうです。

しかし、凄く美人の母親である事が分かっており、モデルや芸能活動をしていたと言っても不思議ではない美貌を持ち合わせていますね。

竹俣紅アナウンサーの母親が美人!

引用:Matuログ

母親自身も凄い経歴や職歴の持ち主か、父親と出会い結婚していますので、同じく名家出身のお嬢様で、母親の実家もお金持ちである可能性が考えられます!

竹俣紅アナウンサーが幼少期の頃、将棋をやりたいと勉強し始めた時に、家族は誰も将棋が出来なかったため、プロ棋士が先生を務める将棋連盟を勧めたのが母親だった事から、人脈がある方ではないかと思われます!

竹俣紅アナウンサーの母親は、幼少期の竹俣紅アナにピアノかヴァイオリンかバレエを習って欲しかったと言うので、やはりお金のかかる習い事をさせられる余裕があり、一人娘を品のあるお嬢様として大事に育てていた事が分かります。

⭐️竹俣紅アナの韓国人の噂は整形!?

竹俣紅は韓国人?本名や出身はどこ?整形で顔が可愛くなった?

竹俣紅の実家や両親の年収と職業まとめ

今回は、竹俣紅アナウンサーの実家がお金持ちという噂について

  • 実家の先祖や家柄
  • 両親・父親と母親の職業と年収

という観点から見てきました。

米沢藩の重臣の子孫という事が判明していますので、実家がお金持ちである事は間違いありませんでした!

しかし、実家や両親の収入に頼る事なく、将棋プロ棋士やワタナベエンターテインメントに所属するタレントとして自ら稼ぎ、大学の授業料を自分で払っていたという竹俣紅アナウンサー。

幼少期から、親に迷惑をかけることないよう、経済的に自立をしていたことが分かり尊敬します!

今後の活躍にも注目が集まりそうです!

⭐️アナウンサーの記事

小山内鈴奈の父親は青森テレビの社長?顔がそっくりでコネ入社と噂!

小山内鈴奈の目は左右で大きさが違う?違和感の理由が斜視か画像で確認!

鈴木唯の実家はお金持ちで高級マンション?両親の職業やコネ入社の噂について!