本田翼の父親の死因はバイク?名前の由来が関係!免許や乗ってるかも調査!

本田翼さんの父親は、本田翼さんが幼少期の頃に亡くなっているのですが、その死因がバイクの事故が原因ではないか?と噂されているようですね。

また、現在本田翼さんが運営しているYouTube動画は【ほんだのばいく】という名前で、ここでもバイクという言葉が使われています!

本田翼さんのゲーム好きは有名ですが、バイク好きは知られていませんので【ほんだのばいく】というYouTubeの名前に疑問を持つ方が多くいるようですた。

そこで今回は、

  • YouTubeチャンネルほんだのばいくの由来
  • 本田翼の父親の死因がバイク説

という2つの内容を中心に、本田翼さんとバイクの関係について調査しました。

本田翼さんがバイクの免許をもっているのか?という疑問も一緒に解決していきたいと思います!

本田翼のYouTubeチャンネル名がホンダのバイクの理由は?

本田翼さんは、2018年9月の22日からゲーム実況のYouTubeチャンネルを運営していますが、そのチャンネル名が【ほんだのばいく】と言います。

本田翼のYouTubeチャンネル名がホンダのバイクの理由は?

引用:Twitter

現在本田翼さんのYouTubeチャンネルは、13本の動画しか投稿していないにも関わらず、登録者数は219万人もいます!

凄い人気のYouTubeチャンネルなのですが、名前にがゲーム実況に全く関係ないので不思議ですよね。

さて、こちらのYouTubeチャンネルの名前の由来ですが、本田翼さんの名前と関係していました。

本田翼とバイクの関係は名前の由来だった!

本田翼とバイクには名前の由来が関係!

引用:Twitter

2020年10月22日に放送された「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」で、本田翼さんは自身の名前とバイクの関係について、父親が、苗字が本田だからという理由で、ホンダのバイクで有名なホンダウィングという名前を和名に直し、翼と名付けたと名前の由来を明かしました。

本田翼さんの兄もホンダのバイクである、『ホンダタクト』に由来して、本田卓人と名付けられたといいます。

ホンダウィングから来てるんで私の名前も。ホンダウィングを和名にしただけなんですよ。お父さんがせっかく(名字が)本田だし、ウィング(翼)でいこうって」

本田という苗字がきっかけで、兄弟そろってホンダのバイクが名前の由来になっていたのは驚きですね!

本田翼さんが生まれた時からバイクと深いつながりがあった事がわかりましたね!

本田翼の父親の死因がバイク?

本田翼の父親の死因がバイク?

引用:Twitter

本田翼さんの父親は、本田翼さんが小学生の頃に亡くなられているとのことで、死因がバイクなのではないか?と言われていれていますが、結論からいうと本田翼さんの父親の死因はバイクの事故ではありません。

本田翼さんが、父親の死因について語って来なかったため、病死事故死が疑われるようになり、本田翼さんの父親が子供達にバイクの名前をつけていた事から、バイク好きの為バイクの事故で亡くなったと予想する方がいた事から広まった噂のようです。

しかし、本田翼さんの父親は、本田という名字を理由にバイクの名前を息子と娘の本田翼さんに付けましたが、特にバイクが好きだった訳でもなく、乗っていた訳でもない事が分かっています。

「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」のトーク内でも、本田翼さんは「そうなの。本田っていう名字なだけで、ウィングで翼って」といって苦笑いしており、父親がバイクが好きだったというエピソードは語られていません。

もし本当にバイク事故で父親を亡くしていたら、【ほんだのばいく】という名前でYouTubeチャンネルを解説していないのではないかと思います。

ちなみに、本田翼さんは、2016年に自身のブログで、自動車教習所に通っていることを報告していました!

バイクではなく車の免許だと思いますが、無事に卒業していたら原付バイクの運転はできるということになりますね!