コムドットの飲み会炎上は2回目!謝罪内容や時期・人数・場所は?

大人気のYouTuberのコムドットメンバーが、緊急事態宣言中に飲み会をして炎上しています!

しかも、コムドットが大人数で飲み会をして炎上したのは1度ではなく、過去にも同じような過ちを犯していました。

なぜ、これほどまでに炎上する騒ぎとなってしまったのでしょうか?

反省していないと指摘されるメンバーの謝罪コメントについても気になりますね!

今回は、コムドットメンバーの飲酒による炎上を振り返り、炎上した時期や飲み会への参加人数、場所などについて最新の情報を詳しくまとめました。

【最新情報】コムドットメンバーが飲酒で炎上!

コムドットメンバーは、2021年3月11日と、2021年6月18日に大人数での飲み会をした事で炎上しています!

炎上した飲み会の時期、人数、参加メンバーについてまとめました。

コムドットの飲み会炎上①

コムドットメンバーの飲み会炎上の1度目は、2021年3月11日に、中町兄弟やアバンティーズなど10人ほどの大人数で飲み会をした動画をインスタのストーリーにアップした事で発覚し炎上していました。

この時は撮影終わりで、ゆうた、やまと、あむぎり、ひゅうが、ゆうまのメンバー5人全員が飲み会に参加していたようです。

乾杯の前に皆さんお疲れ様でした!との声が入っていますので、コラボ動画の撮影を終え仕事終わりだったようです!

しかし、コロナ渦であり、マスクなしの大人数での会食に批判が殺到し炎上しています。

コムドットは何も分かってない ストーリーにあげることはもちろん、大人数で会食すること自体がアウトだからね

【最新情報】コムドット メンバーの飲み会炎上②

コムドットメンバーの飲み会炎上の2度目は、 2021年6月18日、コムドットメンバーのひゅうがとやまととマネージャーのぼんが緊急事態宣言中の中、人気YouTuberの31名が参加する飲み会に出席した事で炎上しました!

今回これだけ大勢の人数が集まったのは、人気YouTuber東海オンエアのメンバーであるしばゆーさんの嫁・あやなんさんの誕生日をお祝いする事が目的となっており、コールや一気飲みなど、どんちゃん騒ぎをして盛り上がっていたようです!

参加した人気YouTuberは、誰一人SNSに動画や写真を上げずに、非公式に飲み会をしていたようですが、文春によるスクープで発覚し、飲み会後はカラオケに行き、夜遅くまで楽しむ画像が出回りました。

バレないように行ったつもりでしょうが、残念でしたね。。。

1度目の炎上で謝罪してから3か月ほどしか経っていないにも関わらず、再び飲み会に参加した事がファンへの裏切りと捕らえられた理由のようです!

気になる炎上に対するコムドットの謝罪コメントを確認してみましょう!

コムドットが飲み会による炎上に謝罪のコメント!

2021年6月24日の最新の飲み会炎上に対するコムドットメンバーの謝罪ツイートがこちらになります。

この度、ファンの皆様をガッカリさせてしまうような報道があり大変申し訳ございませんでした。

軽率な行動で皆さまに不快な思いをさせてしまったことコムドット 一同反省しております。いつも応援してくださった皆さんに対して言葉が見当たりません。

尚、本件を真剣に受け止めて動画投稿は少しの期間自粛させていただきます。

本当に申し訳ありませんでした。

文春から飲み会の報道が出て、真っ先に謝罪のコメントを出したのがコムドットでした。

今回の飲み会に参加していなかった、ゆうたさんとあむぎりさんとゆうまさんも含め、コムドットのTwitterでメンバー全員が謝罪する形を取っています。

しかし、1度目の飲み会で炎上した際も、謝罪コメントを出し反省すると宣言していましたので内容を確認してみましょう。

1度目の謝罪コメントは、コムドットのインスタグラムのストーリーに投稿されていました。

コムドット飲酒による炎上内容と謝罪文

引用:Twitter

炎上となった直後は、飲み会に参加した事に対する炎上を誹謗中傷と捉え、言い訳をするような内容のコメントを発信していたことがわかります。

みんなでご飯を食べたこと自体正直責められることではないと思っていますが、『わざわざ上げることか』と言われれば確かに医療従事者の方の気持ちなどを考えていなかったなと反省しています。

もちろん、YouTubeやめろ、消えろという言い方は酷いと思いますが、緊急事態宣言中にすべき行動ではなかったですよね。

その後、少しの時間を置き、先程のコメントに対しての謝罪するコメントを再び発信しています。

コムドット飲酒による炎上内容と謝罪文

引用:Twitter

今後はより気持ちを引き締めて行動していきますので、どうか今後も引き続きコムドット の応援をよろしくお願いします

と反省と謝罪のコメントを出していただけに、2度目の飲み会参加が発覚し、ファンは裏切られたような気持ちでいっぱいでした。

コムドットメンバーで彼女がいるのはゆうたとゆうま?経験人数も調査!

水溜りボンドトミーがオーナーの店は恵比寿のKAGEROU!経営店の場所やメニュー、口コミは?

コムドットの飲み会炎上に対する声

コムドットが短期間に2度も大勢での飲み会に参加したことに対し寄せられたコメントがこちらです。

コムドットメンバーの中で、今回の飲み会に参加していないのは、ゆうたさん・あむぎりさん・ゆうまさんの3人。

しかし、文春の報道では、ひゅうがさん・やまとさんを送りに行ったと報道されていますので、飲み会への参加は止めなかったのだと思います。

飲み会への参加や過去の炎上に対して参加賛否両論意見が出ていいますが、コムドットは人気YouTuberなので活動再会を望むファンも多くいます!

あやなんはそらちぃと不倫関係?浮気の噂を文春の飲み会炎上画像やコラボ動画で検証!

しばなん別居の理由3選!不倫や家事&育児放棄で離婚はある?炎上まとめ!