しばなん別居の理由3選!不倫や家事&育児放棄で離婚はある?炎上まとめ!

東海オンエアのしばゆーさんと、嫁のあやなんさんのしばなん夫婦が別居中である事を報告して炎上しています!

別居の理由は子供が関係しているという事ですが、それだけではないようです。

また、別居報告で炎上してしまった理由は何なのでしょうか?

今回は、しばなん夫婦の別居について

  • 別居理由
  • 炎上理由
  • 離婚はある?

についてまとめました。

しばなんの別居理由は何?

しばなん別居理由と炎上まとめ!

引用:Instagram

2021年6月2日にしばなんチャンネルにて、しばゆーさんとあやなんさんが別居中である事が報告されました。

昨年10月に第二子「ぷく丸」を出産したのち、あやなんと長男・ぽんすは東京の自宅に、しばゆーと次男・ぷく丸が岡崎市(東海オンエアの活動拠点)の自宅にそれぞれ住む別居状態にあることが、YouTubeの動画やインスタグラムでのライブで明らかとなっています。

しばなんの別居理由①

しばなんの別居の理由は、次男のぷく丸くんを出産した事がきっかけで、あやなんさんが2人の子育てを完璧にやろうとしてパンクしてしまう事を回避するため、夫婦間で育児を分担する事を目的としています。

元々、

しかし、しばなんの別居理由はそれだけではないと言われています。

しばなんの別居理由②しばゆーの浮気

あやなんさんがしばゆーさんとの別居を決意した理由として、しばゆーさんの浮気が考えられます。

しばゆーさんはこれまで、度々女性関係での問題があり、浮気を疑われるような行為をしていた事が明らかになっています。

最近では、2020年7月17日に、しばゆーさんが『ZOC』という女性アイドルグループのメンバーとの不倫関係にあったことを謝罪するコメントを出しており、女性と関わりがあった事を認めています。

そのほかにも、度々しばゆーさんの浮気問題が挙がっており、わかるだけでも4つほどありました。

しばゆーさんの浮気の内容は、

  • ZOCのメンバーと不倫関係であった
  • 別の彼女がいたのにあやなんさんと付き合った
  • 出会い系アプリを使っている
  • 台湾式マッサージに行った

など、これまで数々の浮気があった事が明らかになっており、しばゆーが浮気性である事が分かっています。

度々浮気を繰り返すしばゆーさんに嫌気がさして別居したとも考えられます。

しばゆーの離婚理由③しばゆーが家事をしない

あやなんさんは、しばゆーさんに対して以前から家事を分担して行って欲しいとお願いしていた事がわかっていますが、しばゆーさんが中々家事をしない事が原因で別居を決めたと言われています。

こちらの動画には、あやなんさんが家事をしないしばゆーさんに対しての不満をぶつけていることがわかります。

しばゆーさんの不満そうな表情からして、普段家事をしていないことが伝わってきますね。

あやなんさんもイライラしてしまうのがわかります。

夫婦で決めた別居という事ですが、ファンの間は、炎上すること騒ぎになっているのは何故でしょうか?

しばなん夫婦の別居に対する炎上の声!

しばなんが別居で炎上した理由!

引用:Instagram

しばなん夫婦が別居することに対して、SNS上では様々な意見が寄せられて炎上していました。

しばなん夫婦が別居問題で炎上した理由をまとめると、

  1. 生まれたばかりで小さいの第二子の子供をしばゆーに預ける
  2. 育児は協力してやるものと言いながら、担当性にしている
  3. 兄弟で離れ離れになってしまってかわいそう
  4. あやなんは都内でなくても仕事ができるはずなのに、岡崎についていかずに東京から離れない

という内容のコメントが多く、別居をすることによる

さらに、東京都内に住むことはあやなんさんのわがままであるという意見も!

しばなんは別居で離婚はある?

しばなん夫婦の離婚はある?

引用:Instagram

現在、しばなん夫婦は、別居による離婚はないと発表しています。

しばなん夫婦は、お互いに離婚はしたくないという意見が一致しています!

元々あやなんさんが、しばゆーさんのことを大好きすぎて、嫉妬が原因で喧嘩に発展しているくらいですから、愛する気持ちは強いと思われます。

2019年5月9日に、しばゆーさんが離婚届を渡すドッキリを仕掛けた際には、本気で心配するあやなんさんの姿が撮られており、離婚はしたくないことがわかります!

しばゆーさんも、過去に浮気がバレ、あやなんさんに離婚の話を持ちかけられた際に、「そんな事になるなら死んだ方が良い」と答えており、離婚をしたくない意志があることがわかっています。

今回の別居についても、離婚はしないという考えの元、しばなん夫婦としてどう生活していくか考えての決断だと思うので、すぐに離婚することはないと思われます。

また、しばなん夫婦が離婚しない理由として、しばなん夫婦の年収が4億くらいと言われており、財布を握っているのもあやなんさんなので、あやなんさんがしばゆーさんと離婚するとは考え辛いです。(HOT NEW NEWS調べ)

とはいえ、別居後の離婚率について調べると、厚生労働省の発表では、1年未満で82.5%のカップルが別居後離婚に至っています。という統計が出ている事が分かっていますので、あやなん夫婦も別居後に離婚する可能性は高いということになります。(引用:M&M)

今後、新しい生活スタイルでどのような変化が起きるのか、目が離せませんね。

YouTuber情報!

きりまると彼氏・亮くんの破局理由は浮気?ストーリー内容やDMの噂、相手女性は誰?

なえなのの彼氏はコムドットゆうた?好きなタイプが一致!馴れ初めや匂わせと炎上内容まとめ。

【画像】YouTuberかすの熱愛彼氏は内藤秀一郎!匂わせやデート、出会いと馴れ初めは?