【なぜ】馬淵優佳の性格がきつい!嫌い!と言われる6つの理由!中国人で図々しい?

オリンピック出場が決まり、水泳の金メダル候補として注目されている瀬戸大也選手の妻・馬淵優佳さんがTV出演をする機会が増え注目が集まっています!

馬淵優佳さんと言えば、旦那の瀬戸大也選手の不倫騒動で話題となり、可哀想な女性というイメージがありましたが、なぜ、『性格がきつい』と言われ炎上しているのでしょうか?

どうやら、中国人であることや、元アスリートということが関係しているとか。

今回は、馬淵優佳さんの性格が、『きつい!』『嫌い!』『見たくない!』と言われる理由について6つのエピソードをご紹介していきたいと思います!

馬淵優佳は性格がきつい!嫌い!見たくない!と言われ炎上?

馬淵優佳さんはテレビに出演した際に、視聴者から「嫌い!」「見たくない!」などと言われていました。

馬淵優佳さんは性格が『きつい』『嫌い』と言われ、あまりいい印象を持たないかたがいることがわかりました!

では、なぜ馬淵優佳さんは、『性格がきつい!』『嫌い』と言わせているのでしょうか?

【なぜ】馬淵優佳の性格がきつい!嫌い!と言われる理由!

馬淵優佳さんの性格が『性格がきつい!』『嫌い』と言われることになった理由は、図々しい・あざとい・厚かましい・関西弁・負けん気の強さ・中国人という6つがあります!

馬淵優佳さんの性格について、さらに詳しく見ていこうと思います。

馬淵優佳の性格がきつい!嫌い!と言われる理由①厚かましい

馬淵優佳さんが嫌い、きつい、苦手と言われていたのは、 5月16日放送の【ジャンクSPORTS】に出演した時のことでした。

コストコで浜田雅功に奢ってもらうというお買い物企画で、不倫騒動があったことを持ち出し、

《私はいいこととかじゃなくて、“お疲れ様”というか“いろいろがんばった”んで、浜田さんにいろいろ買ってもらいたいな~

と発言。全額を支払う浜田さんも「このコーナー嫌になってきた」とタジタジだったと言います。

この発言から、馬淵優佳さんは厚かましい女性と思われることになりました。

遠慮なしにベビー用品や食料品を大量にゲットする姿からは、厚かましさを感じられますね。

浜田雅功に奢ってもらうというお買い物企画であったため、馬淵優佳さんが欲しいものを要求することは、しっかり仕事をしていたということですし、爪痕を残していますので成功と言えるかもしれませんが、一部の視聴者には性格がきつい、悪いという印象を与えたようです。

馬淵優佳の性格がきつい!嫌い!と言われる理由②図々しい

馬淵優佳さんが嫌い、苦手と言われるのには、図々しい性格が関係しているようです!

きっかけとなったのは、旦那の瀬戸大也選手が不倫をした際に、連名で謝罪のコメントを発表したからでした。

瀬戸大也と馬淵優佳の不倫謝罪文

引用:Twitter

一見、謝罪コメントの発表は誠実な対応に見えますが、元々馬淵優佳さんは、瀬戸大也の妻としての知名度がなかったため、わざわざ名前を出して直筆のコメントを出さなくてもいいのでは?と思った方がいたようです。

不倫をしたのが旦那の瀬戸大也選手であったため、不倫騒動に乗っかって名前を出した行為が出しゃばりと言われ、図々しさを感じさせました。

馬淵優佳の性格がきつい!嫌い!と言われる理由③あざとい

その後も、馬淵優佳さんは、【踊る!さんま御殿!!】【今夜くらべてみました】【ジャンクSPORTS】など、数々の有名番組に出演するようになり、瀬戸大也選手の嫁としてテレビで特集されることが増えました。

そのため、馬淵優佳さんが注目されることで、旦那の不倫を売名行為として使っていると、感じた方は少なくありません。

瀬戸大也選手の嫁としてテレビで特集されることが増えたことが、馬淵優佳さんがあざとい性格だと思われることに繋がり、嫌いと言われる理由の1つになっているようです!

馬淵優佳の性格がきつい!嫌い!と言われる理由④関西弁

馬淵優佳さんは兵庫県宝塚市出身で、コテコテの関西弁で喋ることもきつい印象を与えている理由と言えます。

馬淵優佳さんの関西弁が気になるかたが多いようで、聞いていて強い印象を持たれやすい喋り方であることがきついと言われる理由に1つになっています。

馬淵優佳の性格がきつい!嫌い!と言われる理由⑤負けん気の強さ

馬淵優佳さんは、元水泳飛び込みの選手というアスリートのため、負けん気が強くプライドが高い性格のため、きついという印象を持たれています。

そうでもなければ、厳しいスポーツの世界で結果を残すことはできなかったと思いますので、元々が強気な性格である事が分かります。

また、馬淵優佳さんの気の強さは、【踊る!さんま御殿!!】に出演した際にも発揮され、番組関係者が「あのさんまさんが終始押されているような印象的でした。」と語るほど、馬淵優佳さんのコメントの力強さが強調される放送となっていました。

あの、明石家さんまに対しても引けを取らない姿から負けん気の強さが感じられますね。

物怖じしない、度胸がある性格は生まれつきなのではないでしょうか!

馬淵優佳の性格がきつい!嫌い!と言われる理由⑥中国人

馬淵優佳さんの性格がきついと言われるのには、両親が中国人で中国の血が混じっているからとも言われています。

国籍だけで判断するわけではないですが、中国人は日本人に比べて自分の意見をはっきりと主張する性格の方が多いという傾向にあることは事実ですので、遺伝による性格も少なからず関係していることでしょう。

しかし、これらの意見は馬淵優佳さんのアンチによる一部の意見に過ぎません。

実は、馬淵優佳さんの今後の活躍には、期待が高まる声が多く寄せられています!

⭐️馬淵優佳と瀬戸大也が離婚はこちらの記事で確認!

馬淵優佳が旦那・瀬戸大也と離婚しない理由5選!現在は関係が深まった?

馬淵優佳のきつい性格はバラエティー向け!

馬淵優佳の性格はバラエティー向け!

引用:Twitter

現在、テレビ界では『鬼嫁ポジション』が空いている状態であるため、コメント力のある馬淵優佳さんはバラエティー番組で起用されやすいと言われています。

バラエティ番組としては、なんとかこちらのキャラクターにもチャレンジしてもらえないかと思っているでしょうね(笑)。今後もいろんな番組で重宝されるでしょう。これから始まるオリンピック関連の仕事も期待できます。 (引用:FRIDAY)

これからオリンピックの時期ということもあり、スポーツ選手が注目されることになりますので、元アスリートという経歴でテレビに出演することも増えそうです!

テレビ業界では、厚かましい・図々しいくらいの性格の方が、印象に残りやすいですし、自分の意見をまっすぐ伝えられる性格であることは、バラエティー番組で活躍しやすい傾向にあります!

また、瀬戸大也選手の不倫騒動があっても崩れない強いメンタルを持ち合わせていることは、メディアに出演する際の強みになりますね!

馬淵優佳さんは、性格がきつい!嫌い!といわれることもありますが、今後は瀬戸大也の嫁としてだけでなく、馬淵優佳としてのキャラクターが注目されていきそうです!

馬淵優佳の性格まとめ!

今回は、【なぜ】馬淵優佳の性格がきつい!嫌い!と言われる6つの理由!という内容で、馬淵優佳さんの性格について見てきました!

瀬戸大也選手の不倫問題で注目されるようになった嫁の馬淵優佳さん。

厚かましい・図々しい・あざとい・関西弁・負けん気の強さ・中国人ということから性格がきついと言われる理由であることがわかりました。

しかし、馬淵優佳さんの性格を含めて、今後はバラエティー番組での活躍が期待されていることもわかりましたね!

瀬戸大也選手が番組で夫婦仲について語ることで、不倫でバッシングされた瀬戸大也選手の悪い印象が変わりつつあることも事実です!